人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ア・ブラカタ〜ブラ〜恋よ〜

今日はお昼頃出勤だったんですが、予定より30分程早い電車に乗ってゆっくり昼食をとってから行くことにしました。

電車の中でふと思いついて向かった先は高田馬場。2年間の専門学校時代を過ごしたちょっとした思い出の土地ですね。
学生時代によく行ったお店の中に“ぶぶか”という、油そば(スープのないラーメン)が美味しいお店があって、およそ1年ぶりくらいに足を運んでみました。
なお僕が知ってる中で高田馬場には2店舗あって、一つは早稲田口を出てちょっと行った先の地下街の中、もう一つは同じく駅の側でも専門学校の本館の正に目と鼻の先。地下街の方は着いたら準備中だったため、学校の近くへ行って来ました。

ア・ブラカタ〜ブラ〜恋よ〜_b0058816_2382095.jpg今日は油そばの中でも固定ファンが多いであろう“油キムチマヨネーズそば”を食べました。写真の状態からよく混ぜて食べるんですが、これがほんとに美味しいんです。中にはニンニクやラー油、お酢などを自由に入れることが出来て、いろんな食べ方が楽しめますね。

これを多作スタッフ浜野氏にたまたま話したところ、浜野さんもぶぶかの油そばを好きらしくすっかり意気投合。別の美味しいお店の新しい情報も教えていただいたので、近いうちに行ってみようと思います!
by shining_triangle | 2005-01-11 03:23 | 日記