日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そこにあるかもしれない…

いきなりですが、“パチスロ”がいわゆるパチンコ機ではなくてスロットマシンだと知ったのはつい最近のことです(笑)まったくやりませんからね。理由はいくつかあるんですが…
・ギャンブルに弱い、ハマるのが恐い
・人が多く集まる場所や人混みが嫌い
・そもそもお金がない
競馬に関しては小6くらいから好きでよく観ていたので多少はわかりますが(でも買うとなぜか外れます)、あれはあくまで観るのが好きなんですよ。こういう人種はほんと珍しいらしいですけどね。俺からすりゃ機械を相手に勝とうとする方がよっぽど難しいと思うわけです。

b0058816_23135160.jpgそういいつつも正直ちょっとは興味があるので、ゲームだけでも楽しめればと思いPS2ソフトを購入。パチスロファンから圧倒的な人気があるらしい『吉宗』です。
地元であんまり売ってなくて、半ば意地で数件まわってやっとこ買いました。しかもレジを打ったのが高校の同級生で、なんとなく若干気まずかった。
やってみるといきなりルールがよくわからず、テンポにもついていけないという情けない状況でしたがやってくと意外と面白いもんですねえ。これがいわゆる○万円をつぎ込んでしまう人の心情なんだと(笑)

ちなみにこのパチスロで使われているテーマ曲みたいなの、前から知ってはいたんですがどう聴いても“あゆトランス”なんですわ。マジでそっくり。興味を持たれた方は是非一度聴いてみて下さい(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-01 23:31 | 日記