日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

sympathy

昨日もなかなかハードだったので帰宅後は早めに就寝。今日は遅めの出勤なので今は部屋でのんびりと過ごしております。

地元のMドナルドにはお昼時に行くと嫌な感じの無愛想なおばさん店員が一人います。先日も注文を謝って途中で変更してもらおうとしたらムスッとした態度で対応されました。そりゃこっちが悪いんだけどさ、一応こっちもお客じゃんと。
今日も駅前でお金をおろす際に立ち寄ったらそいつがいたので、わざと避けるように別の列に並びました。何かができるまでに時間がかかったらしく、番号札を渡されレジ横の席で待たされました。しばらくすると狭い店内に大っきな声で「はい1番でお待ちの方〜」との声が。レジへ行ってみるとやっぱりお前かよと。全く心のこもってない「お待たせしました」と一緒に食べ物を渡されました。おそらく当分その店には行かないと思います。

ようはお客さんにせよ身近な人にせよ、人に対する物の言い方って大事なんですね。同じ内容でも言い方一つで言った方も言われた方も結果的に損をしてしまう。自分もちょっとしたことで怒ってしまうし、未だに人と話すのもうまくはないのでこれはいつまで経っても自分にとっての課題である気がします。

この後もう少しのんびりしてから出勤です→。やっとさっきこないだの「優しい時間」のビデオを観ることができて少し癒されました(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-15 13:03 | 日記