日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十万石M

今日はお休みでした。とりあえず今日もココイチのイカカレーを食べました。うまい、うますぎる。風が語りかけそうな後は、ずっと前にマルイのクーポンが届いていたので大宮まで出て買い物をしに行ったりくらいでしたね。わりとのんびり過ごせました。

てかもう3月ですよ。早いねぇほんと。実は僕は3月が好きです。なんてったって卒業シーズンでしょう。個人的には中学時代のことが一番記憶に残ってるんですよね。

中1の頃、当時生徒会をやっていた僕は“三年生を送る会”という大きな生徒会担当行事の一つの前日に、他の生徒会メンバーが必死に準備をする中さっさと帰って兄とglobeのライブに出かけるという我ながら暴挙に出たことがあります(先輩方あの時はまーじごめんなさい)
そのツケがしっかりと廻ってきたのは2年後。卒業式の直前に大熱を出してしまい、学校にもなかなか行けずほぼノンリハで卒業式に出席しました。当日の緊張も手足を一緒に出さないとかいったレベルではなく、進行自体がまるで頭に入ってなかったため超必死に前を歩く成田くんを見つめていた俺がいましたね。

そんなわけでいきなりですが、個人的に卒業シーズンを思い起こさせるJ-POP:中学編
中1('97)=globe「FACES PLACES」
中2('98)=Every Little Thing「Time goes by」
同率=SPEED「my graduation」
中3('99)=SMAP「朝日を見に行こうよ」

主にお昼の校内放送ですね。今は何が流れてるんでしょう…?
[PR]
by shining_triangle | 2005-03-01 21:48 | 日記