日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SEN YEN 迷わずに

今日はなかなかハードな1日だったので、帰りの電車では独りでうたた寝しつつボーッとしてたわけですが、地元駅の2つくらい前の駅だったか、座っていた自分の前にふてぶてしいオヤジが立ち、ガムをムカつくぐらいクチャクチャと噛んでいたんです。この音でストレスは急上昇。とっさにウォークマンを取り出しB'zの『ELEVEN』でかき消す作戦に出ました。
これは大成功で、しばらくするとそいつも降りてったのでラッキーだったんですが、そのまま再度うたた寝をしてしまい気がつくとちょうど地元駅を電車が出たとこではないか。うおぉやっべぇぇぇ…。
よりによってBGMはアルバム中最もハードなナンバー「juice」。これじゃ起きるものも起きねえな。慌てると恥ずかしいのでそこはあくまで平静を振る舞いつつ、隣駅で当たり前のように下車後流れるようにタクシーへ→。

たいし「ここからA駅までだとおいくらくらいになりますか?」
運転手「1060円くらいでしょう」
た「いや実は寝過ごしちゃったんですよ〜」
運「一駅で良かったねぇ」

と会話も弾み、なんとか地元駅へ帰還。割増料金でも980円。なるべく安いルートで乗せてくれた運転手さんマジありがとう。よっぽど金無さそうだったんろうな俺。当たってるけど。
[PR]
by shining_triangle | 2005-03-16 01:35 | 日記