人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南 My Love

今日はお休みでした。久々になんにも予定を入れてなかったので、前日から一人でどこへ行こうかといろいろ考えてました。埼玉でも山寄りの方だったらまだ桜残ってるかなぁとか。

湘南 My Love_b0058816_20324780.jpgしかし一転海を見に行ってみようと思い、早めに起きて初めて江ノ島へ行って来ました。埼玉で生まれ育っているため、日頃から海とは疎遠なんですよね。実際あんまし見たこと無いんです。今日も片瀬江ノ島駅を降りて水平線が見えた途端「おぉ〜!」ってかんじで、明らかに周りとテンション違う俺がいました(笑)

湘南 My Love_b0058816_20214081.jpg江ノ島に着いてからまずあるのが大きな“江島神社”。写真を見てわかる通り初っぱなから階段が急です。しかもこの神社の建物は、島の中で主に3つのセクションに分かれていて、一番遠いとこまで行こうと思うと坂を結構登るんですね。そこで見つけたのが“江ノ島エスカー”。ケーブルカー的なちょっとした乗り物かと期待してチケットを買ったら、目の前にはただのエスカレーター。なるほど。

湘南 My Love_b0058816_19551365.jpgおかげさまで疲れること無く、上り坂のてっぺんにある展望台へ行ってみました。最上階まで登るといよいよ待ち望んでいた絶景に出会いましたね。風が強かったんですが、天気も良くてほんとに気持ちよかったです。
なおこの後さらに島の奥地の“岩屋”という洞窟へ→。これはちょっとしたドラクエ気分かと思いきや、人がほとんどいなくてリアルなお化け屋敷状態でした。自分そういうの得意じゃないんで。

早めに行ったおかげでだいぶのんびりと過ごすことができました。特に海岸では長時間ただぼーっとしてましたし。我が家もそれほど広くはないし普段仕事場も地下なので、海へ行って気持ちが一気に解放されたようなかんじでしたね。
たまにはこういう時間も必要だと改めて思う、有意義な一日でした。
by shining_triangle | 2005-04-15 20:44 |