日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロレスLOVE

日本にはいくつかのプロレス団体が混在する中、老舗の団体が2つ存在します。1つはアントニオ猪木が旗揚げした“新日本プロレス”、もう1つはジャイアント馬場が旗揚げした“全日本プロレス”。んで自分はと言うと新日本のファンなんです。逆に言うと新日以外のプロレス事情はそれほど詳しくないんです。あまり知らない人からすれば同じプロレスでどこが違うんだよってとこだと思いますが、まあそこは違うんですいろいろと。

b0058816_034231.jpgそして今日は全日本プロレスの年に一度の“チャンピオンカーニバル”というリーグの決勝トーナメントが開催されるということで、悪天候の中当日券狙いで国立代々木競技場第二体育館まで行ってみることにしました。
さっきも書いた通り全日ファンではないのですが、やはり歴史ある大きな大会なのでぜひ一度観てみたかったんですよ。来年また観られるかはわかんないんで、行ける時に行っとかないと。PRIDEのチケットもこないだ思いっきり逃しましたからねぇ(4/10参照)

b0058816_0122725.jpg一番安いスタンドB席を買ったのですが、会場自体が程よい大きさのためリングがそれほど遠くなく、試合が良く見えました。お客さんも最終的に8〜9割が埋まったのですが、雰囲気は独特でしたね。いい意味であんまし会場がピリピリしてないというか。
試合自体もなかなか面白く個人的にはほんと満足でした。佐々木健介、熱かったよ。また現チャンピオンの小島聡の直筆サイン入り特集本も限定200部という数の中運良く購入することができたので、これは大事にしていきたいと思います。

昨夜は一日ゆっくりするとか言ってたくせに、リッティ並みのフェイントですみません。そしてコアな日記ですみません。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-21 00:40 | 日記