日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんだってー飲み過ぎはよくなくてー

仕事帰りは同じ方面の鉄球氏とよくご一緒させていただきます。

んで今日も二人で乗り遅れ寸前のとこなんとか乗車してしばらく乗っていたら、ちょうどうちらの前に立っていた男の動きが明らかにおかしい。酔った勢いで立ちながら爆睡してるのだ。具体的に言うと我々はドアの付近に立っていて、その男はドア横の手すりに手をかけたまま四方八方にふらっこふらっこしてたわけだ。その男の隣には女性が立っており、都合の良いことになぜかその男、女性の方へ思いっきり傾いていく。嫌がる女性。男にヤジる僕ら。そんな状況がしばらく続いた。

急展開はその後起きた。お先に地元駅についたので降車する僕。鉄球氏と軽く話した後さあ帰ろうと思ったその瞬間、例のそいつが体だけドアの外に出したまんま中の手すりに手をかけ寝ているではないか!
文章だけでは現実味が薄いかもしれないが、ぶっちゃけこの状況かなり危ない。それでもおかまい無しに閉まりだすドア。そいつはフッと目を覚ましなんとか無事だったが、そいつの鞄が見事に車内に残されてんのよ。そいつが果たして自分と同じ駅で降りて良かったどうかは知らないが、鞄はさすがにヤバいので鉄球氏自らの足をドアに挟み、隙間から鞄を送り出す。そして引っ張りだす俺。

なんとか彼に鞄を預けたのはいいが、発車しようとする車両にもたれかかってまだ寝てる。だから危ないってマジで。発車と同時くらいにやっとそいつは目を覚ましたわけだが、最初にとった行動→なぜか窓際の鉄さんに向かって万遍の笑みで手を振ってました(笑)最初っからそうしろよ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-28 02:19 | 日記