日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OKWE

急遽今日のお休みが決まったので、さいたま新都心にあるカタクラパークで行われた自分の後輩達:大宮光陵高校吹奏楽部(OKWE)の演奏を聴きに行って来ました。

b0058816_1710199.jpg会場は野外だったので天気が心配されたんですが、風がちょっとあったもののなんとか天気は曇りのまま持ちこたえました。
2年生のみと3年生のみといった変則的なバンドによる2ステージの演奏だったんですが、皆さんほんとにレベル上がりましたねぇ。別に先輩としてのひいき目ではなく。自分が引退した後、夏のコンクールごとにより良い結果を残してきているうちの部なんですが、その実力を今日は改めて感じることができました。特に2年生だけの編成のステージ時は、ついこの間新入生で入った子達がこんなに成長してるとは…としみじみ感じさせられたオヤジ(俺)がいたわけです。後輩の演奏を聴く度、自分も日々頑張らなきゃいけねえなとも思いますし。
なお今年の定期演奏会は6・18、さいたま市民会館おおみやです。現役のみなさん、今日はおつかれさまでした♪

b0058816_17291741.jpgそして本日は(たぶん)初めて、長崎ちゃんぽんでおなじみの“リンガーハット”で食事をしました。なんせ初めてなのでとりあえずちゃんぽんをいっとくと思いきや、そこをあえてピクシー並みのフェイントで皿うどんセットを注文。
なかなかのお味とボリュームに、写真を見てわかる通り自分自身心から大満足の完食でした。そういや皿うどんなんて何年ぶりに食べただろう…?
リンガーハット、うちの近所にはないんですが、また機会があれば行ってみようと思います。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-01 17:28 | 日記