人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなもんだろう

今日は帰宅後軽くお腹が空いていたので何か食べることに。普段は体調管理的に避けるとこなんですが、まあ明日は休みだし良いだろうということで。

そんなもんだろう_b0058816_2392611.jpg以前トリビアでやってたのを親から聞いたんですが、カップ麺って何やら“標準”と“上級”があるんですね。この基準は別にブランドや味とかではなく、中身の具と麺の割合でどうやら決まるらしいんです。コンビニとかで探してもなかなか上級のものが置いてなく、超ロングセラーの“でかまる・もやし味噌”も余裕で標準です。
そんな中うちに親が買い置きしてあった“ホットヌードル・海鮮市場”、これが上級なんですよ。確かに言われてみると具は多いです。いわゆるお得感があります。
と言いつつ、やはり上級じゃなくとも鬼ロングセラー“シーフードヌードル”にはかなわんよ。明らかにコストは安そうだけど、時々無性に食べたくなる時あるじゃん。
ちなみに標準どころか何も明記されてないものもあります。これは世間で言うところの下の下ってことですか??

そんなもんだろう_b0058816_2584677.jpgそしてついに来たね“スーパーカップ・抹茶”。最近売ってるとこ見かけなかったんだけど、これまた家に買い置きしてありました。
味はそれこそハーゲンダッツ等には確実に劣ると思うんですが、この値段にしてこの量ですから、なかなかのお得感でしょう。以前書いた抹茶Coolishに引き続き、自分の中で夏に向けての定番アイスとなること間違いなしといったかんじです。05年、抹茶が熱いです。
by shining_triangle | 2005-05-06 03:06 | 日記