人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオライナー(追記)

今日は西武ドーム(今年からインボイスだとよ)へ西武vs広島戦を観に行ってきました。僕の先輩のウニさんの親戚(言ってる俺からは決して近くはないパターン):広島の小山田投手が先発だということで、ウニさんと02年10月6日以来(レプ携帯HP日記参照)のインボイスSEIBUドームへ→。
うちの方から向かうには電車が便利なんですが、肝心のドーム直通が少ないことに途中で気づき、所沢からバスに乗り換え。ここで選択を誤り、多分着くだろうという予想だけで“西武園行き”を選択。これが後々ヤバいことになる。

レオライナー(追記)_b0058816_1221295.jpg着いたバス停はなぜか競輪場。今日は余裕で開催してない。とりあえず歩くことに。この時は、土地の環境の良さと閑静な高級住宅街にやや感動。
またちょっと先には西武園遊園地も見えたため、こうなりゃドームもきっと近いだろうと時間もあったので遊園地方面へ歩いてみることに。

レオライナー(追記)_b0058816_1335910.jpgとりあえず西武園遊園地に到着。本日の賑わいっぷりはこの中央入り口の状況から想像して下さい。園内一押しのエグい絶叫マシーン、その名も“ループスクリューコースター”は様々な諸事情が絡んでか全く動いてませんでした。
なおこの遊園地、平日は17時に閉まります。不良を対象としない健全な施設ですね。

レオライナー(追記)_b0058816_140372.jpg遊園地を通り過ぎ、もう目と鼻の先かと思われたその時、1つの大きな看板が。「←西武ドーム」矢印の差してる方向は思ってた方向とは真逆で、どう見てもただの山道だ。方向音痴2人、仕方なくサイクリングロードを延々と歩く。ドームは見えてこない。写真のような情景が数十分続いた。おそらく1人で来てたらとっくにあきらめてたに違いない。
しかも街灯が無い上人もほとんど通らないため、日が暮れたらマジ終了。この頃から身の危険を感じだんだん必死になる。

レオライナー(追記)_b0058816_1483794.jpg人が投げ込まれてもわかんないような樹海の細道をかなり歩いた後、やっとのことでインボイスSEIBUドームを発見!がしかし、ここは球場の真裏。入り口まではぐるっとまわって行かなきゃならない。そんな直ぐさま行ける都合のいい道など無い。喜んだのも束の間、こんなに近いのにしかたなく来た道なりにサイクリングロードをまたくねくねと進んでくこととなる。

レオライナー(追記)_b0058816_1555373.jpgその後も約30分近く歩き、やっとのことで到着。競輪場についてから約1時間が経過してました。おそらく徒歩での最短距離を通ったに違いないが、やはりバスのご利用は計画的にしないといけないなと(苦笑)

本題に入りまして、西武ファン野口、今日は小山田投手の応援のため即席広島ファンに。
いや小山田投手の完封勝利熱かったですよ。途中7回での2アウト満塁、9回あと一人の場面で西武中島の打球を胸に直接当ててしまうなどのアクシデントがありましたが、なんとか持ちこたえてたので良かったです。打線の援護もいいかんじにありましたしね。むしろ西武の打線の繋がらなさに不安を感じてしまいます。球場自体は風邪が吹き抜けるため途中から寒かったのですが、そこは埼玉名物“狭山茶”で乗り切りました。
試合自体見応えがあって楽しかったと思います。

後で知ったのだが遊園地と球場を行き来するには、モノレールチックな乗り物“レオライナー”が便利だそうです。歩く方が無謀っぽいです。そんなの知らないって。
by shining_triangle | 2005-05-28 02:04 | 日記