人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TM tribute

自分は知る人ぞ知るTKファンなんですが(よく書いてるけど)、2003年に“TM NETWORK tribute LIVE 2003”というのが行われたんですよ。TMの曲を、TK以外のTM後期ライブメンバー(Vo:宇都宮隆、Cho&Gt:木根尚登、Gt:葛城哲哉、Dr:阿部薫、Key:浅倉大介)で演奏するというライブ。ちょっと意外なかんじですが面白そうじゃないですか。実際当時行きたかったんですけど、確か就活と寿司屋のバイトで忙しくて結局行けなかったんですね。
ここ最近TMのラストライブのCDをまた引っ張りだしてよく聴いておりまして、何気なくネットでTM関係をいろいろ調べていたら、うううぅぅぉぉぉぉ今年もやってたんだTM tribute LIVE…。

TM tribute_b0058816_22293680.jpg今年こそはなんとしても行きたかったなぁとやや凹んでたんですが、ページをよく見てみると「2003」のDVDが、大型チェーン“新星堂”で今年の4月から限定販売との文字が!!ありがとう新星堂。これはもう買うしかないと、ソッコーでネットで購入して、今日家に帰ったら届いてました。
とりあえずすぐさま観たんですが、いやカッコよかったですよ〜。TMなのにTKいないのもなかなか新鮮です。演奏もさすがにレベル高いですし、「DIVE INTO YOUR BODY」、「ALL-RIGHT ALL-NIGHT」とか盛り上がりっぷりに昂揚しましたから。
選曲が結構渋かったりするんで、実際自分も知らない曲がいくつかあったんですが、それでもこれはお勧めです。寝る前にポイントポイントでもっかい観よう。
by shining_triangle | 2005-05-29 22:46 | 音楽