日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

STAY TRUE

今日は久々に買い物へ→。Tシャツ2枚とジーンズを購入。Tシャツ買うの好きなんです。そんない高いものでもないし、何枚あっても平気でしょ。ここんとこ蒸し暑い日が続いてますからねぇ、あれこれ重ねて着るよりもTシャツにジーンズという楽チンなパターンが多くなると思います。

ジーンズは久々購入のLevi's501。“STAY TRUE”とかいうキャンペーンで、春頃にいい感じのビンテージ系のモデルが発売されたんで欲しかったんですよ。
筆者が中学生の頃は、501などとてもじゃないけど高くて手が出せず、当時たまたま中古で半額くらいのやつを親に買ってもらった際は履いて寝ました(笑)高校生の頃はLevi'sのエンジニアド・ジーンズという立体裁断のものが流行ってたので、修学旅行前にこれまた親に頼みこんでお金をもらって買いに走り、その一本を数年間メインで履き古しました。

ジーンズといえば多作ブッキングマネージャーの元樹さんがこないだ履いてたLevi'sの517、すごいカッコ良かったんですよ。ご本人が182cmと長身なので、ブーツカットがすらっとよく似合ってます。
「それ517ですよね?いいですねぇ」
「え、これそうなの?物はよくわかんないけど、地元の古着屋で安かったよ」
なるほど。この逆パターンが筆者。専門時代に履いてたユニクロのスラブダンガリージーンズという薄手のブラックジーンズに対し友達が訪ねてきた際、
「それいいね、いくらしたの?」
「地元で6000円くらいだったかな、まあまあでしょ」
と返答。余裕で3900円全国販売。STAY TRUE。

ちなみにこんだけジーンズを語っときながら、実際短足な自分に似合うものはあまり売って無いです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-22 22:16 | 日記