人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Squall

今日はまず昨日に引き続きApple StoreのGENIUS BARへ→。順番を予約した後、多作で大変お世話になった浜野さん率いるアコースティックグループ“Psalm”の方々とお話&お食事(浜野さんごちそうさまでした!)。

その後スピーカーを見に楽器屋さんを何軒か廻ったのですが、とある楽器屋さんでは入ろうとしただけで何故か抽選券をもらう。やけに気前が良いなあと思いつつ、結局なにも買わずに出ようとすると抽選。胡散臭いなと思いつつくじを引いたら「2等」。商品はと言うと“家庭用の有線チューナー”。加入料は当社が負担するから、月々の使用料はお宅が払えよってパターン。今日は2等が4本でたから、2等の残りはあと俺だけだってよ。ほら胡散臭い(笑)そのくじ2等しか入ってねえだろ。
店員も勧誘する気満々過ぎて、余計胡散臭い。「あの学生さんですよね?」『違います』「するとフリーターかなにか…?」『……PAやってます』あぁめんどくさい…。

そんなこんなでスッキリしないまま、PowerBookを抱えて行って来ましたよApple Store。いやGENIUS BARのお兄さん(多作スタッフ森田さんに激似)がさ、めちゃめちゃいい人なのよ♪すごく丁寧に対応して下さって、これは同じ接客業としても見習うべき点でしたね。メーカー保証も効いて1週間くらいで直るらしく、今月下半期のお仕事には間に合います。よかったよかった☆

もう隠せない この切なさは〜。あ、今日は瀧藤くんのAnother Leagueとのコラボです。瀧藤くん今日はいろいろおつかれでした。なんか今急に雨降ってきたぞ…。正にSquall。
by shining_triangle | 2005-08-12 00:05 | 日記