日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの夏を探して

b0058816_19375767.jpg今日はお休みでした。よくわかんないうちに8月も半ばを過ぎてしまったので、“夏を感じようぜ”という前向きなコンセプトのもと、埼玉県は定峰峠という場所まで行って来ました。
不安を裏切ることなく、頂上付近はお約束通りの悪天候でした。曇ってはいたんですが、目の前には絶景が広がっていましたね。気持ちが一気に解放された感じです。

b0058816_1946070.jpg晴れていたらもう一度観たくなるような絶景を後にし、峠を横瀬方面へ下って行くと川が所々で小さな滝のようになっていて、これがまた風情があって癒されましたね。
自分滝好きなんですよ(笑)小学校の林間学校で行った日光で観た華厳の滝なんかは、規模がでかくて未だに忘れられないですね。また行きたいなぁ日光。

b0058816_19582437.jpgその後帰り道となる正丸峠というところへ。峠の頂上に店を構えるその名も“奥村茶屋”というお店が「頭文字D」にも登場したことのある、そっち方面の方々にもとても有名な峠らしいです。なんでも120枚限定の“奥村茶屋オリジナル正丸峠ステッカー”が、全国各地からお客さんが殺到しすぐ完売したそうですよ。これらは全てお店のおばちゃんからご丁寧な説明をいただきました。

こうして大自然を目の当たりにするのもいいもんですね。また行く機会があれば今度こそ晴天を願います。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-18 20:25 | 日記