日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

professional

昨日も体が重たかったので、仕事前早めに渋谷へ入り一蘭へ直行→。こうラーメンでも食べて活力を得ようとね(ムリヤリ)。そして夕食は昨日に引き続きペッパーランチの角切りステーキ。昨日は200円増しの900円“肉増量”のものを注文。これがなかなか美味しいんですよ。松屋に比べて日々の出費は嵩んでしまうんですが、食事で満足できるならそれでいいやと思ってしまう俺がいるわけです。

毎日こんな天気ですから、ほんと何をするにも億劫になりますよね〜。まあ皆さん同じ条件なので致し方ないですが、なかなかスッキリしない日々です。自分は今日明日明後日と三日間ライブが無いので、これを機に体を休めつつゆっくりしたいと思います。なお今日は多作メンテ要員でお昼過ぎに出勤します。夜に放送される格闘技イベント“HERO'S”までに帰れれば嬉しいですね。

昨日深夜テレビを観てたら、今日のHERO'Sに出場する宇野薫選手が出ていたんですね。ファッション雑誌にも多く取り上げられていて、ミドル級では自分が高校生の頃からずっとトップを張っている選手なんですが、その宇野が11年前に他界した父親から、その昔言われたという一言があるんですよ。

「たとえアルバイトでも、1円でも貰っている以上はプロなんだ」と。

昨日の放送でもクローズアップされていたんですが、これって結構大事なことなんですよね。どの分野においてもプロである以上仕事に手抜きは許されない。宇野の試合は勝敗に関わらずいつもアグレッシブで面白いです。
自分も仕事においていろんな面で日々反省だらけですが、改めてこの一言をひとつ肝に銘じておこうと思います。宇野選手には今日も頑張っていただきたいです!
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-07 10:30 | 日記