日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全ては気分次第

三連休いかがお過ごしでしたか?自分の場合先週はお仕事がちょいと立て込んでおりまして、その勢いで風邪もひいちゃいまして一昨日〜昨日くらいは本当にヤバいかなと思ってたんですが、今日はお休みで久々にリラックスできたのでなんとか持ち直しました。息抜きも必要だと改めて感じさせられる今日この頃です。

昨日なんですが、仕事を終えて帰ろうとしたらトートバッグの取っ手がショートドッキリ並のタイミングでいきなりとれちゃいました。専門学校時代から使っていて一度取っ手の縫い目を全て縫い直したりもしたんですが、やはりバッグとしての限界説が噂されていました。
そこで昨日の応急処置は、内側から黒いガムテープでペタッ。安全ピンやホチキス等常識の範囲内で考えてもアイデアはいくつかあるんですが、

ガムテープ。gummed tape.

b0058816_035020.jpg新しいバッグを買いました!
いろいろ見て歩いた後、大宮のルミネにて購入。そこまで高いものじゃないんですが、前使ってたのより素材がしっかりしてるし、ポケットも結構多いので便利そう。タオルに傘にファイルにと、持ち物が多い自分としては嬉しい限りです。仕事にも精が出る月曜の深夜。実際使用してみての感想は後程〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-20 00:32 | 日記