日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Take a deep breath

b0058816_13362338.jpg昼ご飯(オリジンの竜田揚げハンバーグ弁当)を食べ、K-1のビデオをちょっと見た後、いつもよく行く公園へ散歩〜ススキでいっぱいの荒川の土手へ行って来ました。
散歩に行くと、歩きながらゆっくり深呼吸するようしています。鼻からゆっくりと息を吸って、吸いきれなくなるところ一度止めて口からゆっくりと吐ききるという呼吸法。これは以前chibiさんに教わったんですが、繰り返すことで緊張を解くのに効果があるそうです。自分は根っから緊張しやすい性格なので、なんかのときに時々意識して深呼吸したりしています。

真面目な話、最近いろいろ重なってちょっと精神的に疲れを感じていたこともあって、なんだかとても有意義な時間を過ごせました。仕事柄良い音楽を聴くのも大事なんですが、時々自然の音に耳を傾けるのも有意義だと感じてます。
しかし晴れって本当に気分がいい☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-13 16:01 | 日記