日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

No! Touch

最近電車の話題が多いんですが、今日はなかなかヘビー。帰りはいつも渋谷から埼京線に乗るんですが、だいたいいつも混むんですよ。ギュウギュウになってしまうくらいに。

それで今日も乗り込んだわけですが、池袋に着いた辺りかな?僕の側にはお姉さん(格好がやたらセクシー)が立っていたんですが、池袋に着いて人が結構降りていったのに、そのお姉さんの真後ろにオヤジがずっとピッタリとくっついていたんですよ。こりゃもしかしてヤバいんじゃないかとしばらく様子を見てみると、やっぱりだよおーい!こいつ痴漢行為をしてんじゃねえかよ!!

18くらいの時かな、僕は地元駅で痴漢を取り押さえて交番まで突き出したことがあります。その時は実は痴漢の現場は見ていなくて、被害を受けたお姉さんの勇気ある呼びかけで加勢したんですね。この時は加害者が全力で逃げようとしていてなかなかガチでした。

今回も途中下車して駅員に突き出してやりたいと思ったんですが、被害を受けているお姉さんは慌てる様子もなくシラーッとした振る舞い。痴漢オヤジの後ろにいたお兄さんが気づいてオヤジの肩をポンポンとたたいたくらいで、周りの大人も気づいてんのか気づいていないのか知らん顔。なんだか気に入らないので僕はオヤジから目を離しませんでした。

そうこうしてる間に赤羽駅で高崎線に乗り換えのため僕は下車。お姉さんも下車をしたので、思わず『あの、大丈夫でしたか?』と声をかけると「うん(電話をかけながら)。」とあっさり一言。
この人にとって日常茶飯事なんでしょうか?それとも遅い時間のため問題を起こさずすんなりと家に帰りたかったのでしょうか?いずれにせよ、被害者が平気そうなのに第三者が騒いでもしょうがないのでその場を後に。自分が悪いわけじゃないのになんだか気持ちが煮え切らねえよ…(苦笑)

今日のテーマは、痴漢は犯罪だということです。書きたいこともいろいろあったんですが、予定を変更してお送りしました(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-19 03:21 | 日記