日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モーニング・メンテ

体の疲れが抜けきらないので、先程久々に指圧の診療所へ行って来ました。行く前に電話で予約をしたんですが、「お名前は?」『野口と申します』「いつもいらっしゃる野口さんですか?」『いやまだ3回目くらいなんですけど…』などと会話も弾み、いざ指圧へ→!

着くと同時に受付のおばちゃんから「お着替えは浴衣かパジャマか…」と毎度聞かれるので、『自分で持ってきましたんで』と一言。自前のタンクトップとハーパンに着替えるのだが、いざ寝転がると先生に「寒くない?」と聞かれる。言われてみれば確かにちょっと寒いのだが、『いや大丈夫です』と強気の返答。「ほんとに大丈夫?若いねぇ」と先程のおばちゃん。かといってそこで暖房等をつけてくれることもなく、常温のままスタートするとこに社会人としての厳しさを感じる自分。

実際肩がガチガチに張っていたらしく、時々じーさんなんかじゃ耐えられないんじゃないかと思えるくらいのパフォーマンスも有りの丹念なマッサージをしていただいたいて、だいぶ体が楽になりました。仕事中はどうしても気を張っているので、体が人並み以上に凝り固まってしまいます。21という年齢を考えてそれはあんまりよろしくないので、こないだの深呼吸と同じで体をいたわる術を考えちゃいますね。

なおマッサージ後はしばらく横になっていたんですが、裏に戻った先生とおばちゃんの話し声が聞こえてきて、「(ボソボソ)いや結構こってたよ…」「(ボソボソ)やっぱり寒いわよねぇ…」などといった会話が丸聞こえ。帰ってから言えばいいじゃんよ(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-20 12:47 | 日記