日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

feel heavenly

b0058816_18585974.jpg今日はお休みでした。せっかく日曜日にお休みをいただけたので、競馬の大レースGⅠ:天皇賞(秋)を観戦しに、うちの父親と朝から東京競馬場へ足を運んでみました!
自分が競馬ファンだということは以前にも書きましたが、実際に競馬場へは一度も行ったことがなかったんですよ。朝9時の開門に合わせて行ったんですが、着いたら既に人人人…。スタンド席は既に満席だったので、早いうちからゴール前付近に陣取ってコースの間近で立ち見することに決めました。

b0058816_1910837.jpg着いた時間が早かったので、何レースかダメ元で100円馬券を買ったりして(全然当たらねえ)ゆっくりと楽しんだ後、メインの天皇賞は15時40分の発走でした。この頃になるとものすごい混み具合に仰天。ほんとテレビで観るような光景ですよ(笑)
なお私の本日の主な予想は、ゼンノロブロイにスズカマンボあたりでした。いや今回は難しい。マジで難しい。

b0058816_192043.jpg結果勝ったのは大穴ヘヴンリーロマンスという馬でした。スズカマンボの呆気無い大敗により予想は外れてしまいましたが、間近で見る接戦のゴールシーンはすごかったですよ。
目の前で見ることができた表彰式に感動。またゴール後にヘヴンリーロマンス騎乗の松永幹夫騎手が、ウイニングランの途中で一度馬を止め脱帽をして、天皇皇后両陛下に深々と礼をしたシーンもすごくカッコ良かったです。

b0058816_19295769.jpgそんなわけで初めての生競馬観戦だったわけですが楽しかったですね〜。ほんと最前列辺りで観られたので、実際生で見るレースの迫力はなかなか感動ものでした。自分の場合人混みに多少疲れちゃいますけど、年に数回だったら足を運んでみてもいいかなと思いました。
あと客層って意外と幅広いんですね〜。若い女性から赤鉛筆挟んだおやっさんまで様々。後で聞いたら今日は総勢95,000人以上のお客さんが入ってたらしい。ひぇ〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-30 19:54 | 日記