人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマな午前

Mr.ChildrenやMy Little Lover、また僕らの世代だとYEN TOWN BAND等のプロデューサーとして知られる小林武史さんは皆さんご存知の大アーティストですが、この辺りの音楽を僕がちゃんと聴くようになったのはここ1〜2年です。もちろんシングルとかで気に入ったりした曲は借りたりしてよく聴いてましたが、いわゆる小室さんのああいったダンスポップ的な楽曲のファンだった僕にはなかなか馴染めなかったというのが正直なとこなんですね。

アロマな午前_b0058816_1049614.jpg時は流れ、去年の春に地元のCD屋で気まぐれで買ってみたマイラバの『SELF COLLECTION 〜15 CURRENTS〜』。裏ベスト盤みたいなアルバムなんですが、アレンジとかがすごくいいんですよ。こう優しく切なくグッとくるような。「赤いグライダー」「ロンリーハート」など何回聴いたことでしょう。ミスチルの『I ♥ U』もほんとに優しい楽曲が多いですよね。最近よく聴いてます。

咳がまだ止まらないので、久々にペパーミントのオイルでアロマを焚きつつ聴いていた2枚を紹介してみました。ブログのデザインも変更しました。シンプルで見やすいです☆
by shining_triangle | 2005-11-10 11:27 | 音楽