日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原宿参拝

b0058816_10485372.jpg初詣ということで、昨日は明治神宮へ参拝してきました。三ヶ日も過ぎて人混みもピークを脱した感はありましたが、それでも混んでましたね。
自分は昭和58年生まれなんですが、今年はよくわからんが“前厄”なんだそうです。あと3年間も厄に縛られると思うと憂鬱でしょうがない。そんな厄を払うがべく、昨日は参拝前に手を洗ったり口を漱いだりといった流れも省略せず丁寧に行い、一撃必殺の5円玉を投げ込み祈願。おみくじを引いたら何やら古文がつらつら…現代語訳によると、要は七転び八起きの精神でいけという意味らしい。PON PON Yeah〜。

帰りに厄除けのお守りを購入し、そのまま出勤へ→。初詣からの流れで正月気分が抜け切らないままだったのでなかなかエンジンがかからず、チオビタを摂取しました。

きっちりと初詣に行ったことだし、今年も頑張れそうな気がします。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-05 11:13 | 日記