日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SMILE

地元駅で、同じ中学の女子の友達と久々に会った。実際クラスは一緒になったことが無かったので当時はあんまりしゃべったことはなかったけど、ここ何年か置きくらいにほんとたまに駅とかでバッタリ会うので、その時は結構話したりする。

短大を卒業してから飲食店で働いているらしく、昨年の秋からはそのお店の店長を任されているんだそう。仕事は朝〜夜まで忙しいらしく、休日も月に1回程。なかなか自分の時間も作れないんだとか。きっとこちらが言葉で聞く以上に大変な仕事をしてると思う。

けど、話す表情は明るい。

働いている時間や日数、また仕事において背負ってる責任も、一概には言えないけど自分よりは多いと思う。今日は久々のお休みだったってこともあるんだろうけど、それでも表情からは疲れやストレスを全く感じさせなかった。

何が言いたいのかというと、ここ最近スケジュールがハードだった上いろんな面倒なことが重なって結構滅入ってた自分に、その表情が良い刺激となったわけです。自分の方が少なからず楽してるクセにつまんないことであーだこーだ悩んだりせず、根本から明るくシャキッとありたいなと。全ては気の持ちよう。そうやって直感で思ったことを、気持ちのどっかに忘れないでおこうと思う。

ちょっとエッセイチックな内容ですが(笑)今日のテーマは“笑顔”でした。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-02 23:09 | 日記