日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒース・ヒーリング

今日は丸一日オフでした♪今年入ってから結構忙しかったのでどのくらいぶりでしょう。たまにはゆっくりしないとね。

最近咳がひどいので、朝から近所の病院へ行って来ました。病院なんて年に1回行くか行かないかくらいなので、受付はいつものごとくおばちゃんが対応するのかと思いきや、若いお姉さんが2人でそのうち1人は“めざましどようび”のキャスターで産經新聞のCMでもおなじみの高樹チカちゃん似。おぉ。うちの地元の一個人病院にも確実に風が吹きつつあることを実感しました。

待合室ではお年寄りの方々や子供連れのお母さんが数組。子供は基本具合悪くて来ているはずなのでおとなしいのだが、一人思い切りテンションの高い女の子(幼少にして既にHYSTERICのロゴ入りジャケット着用。母親は杉田かおる似)がはしゃぎまくりのオンステージ。母親のぬるい叱咤もなんのその。俺が当時同じことをやった日にゃうちの母親に即泣かされいてたと思う。公の場でのマナーはちっちゃい頃からちゃんと教えないとダメっすよ。

そんで9時半に予約をとってたのに余裕の20分押しでの診察スタート。そのあたりは個人病院ならでは。久々に会う先生の淡々とした診察はものの5分で終了。ただの風邪だってさ。漢方とか色々と処方してくれたので、ちゃんと飲んで治療に励みます。

b0058816_18312529.jpg日が出ていて暖かかったので、お昼過ぎに散歩へ行って来ました。途中のセブンでパンを買ってベンチで昼食。ビスケット地のメロンパンに最近ハマってます。
河原の方にも行ってみたりとゆっくりしました。思えば学生時代はこの時期って何か好きでしたね。卒業する側としても送る側としても色々思い巡らすじゃないですか。今となってはそういう季節感みたいなのがほとんど無いのが切ないなぁ。

あとは久々に犬を散歩へ連れて行ったりとのんびり過ごして今この時間です。あとちょっと、ギリギリまでオフを満喫する予定の自分がいます(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-08 18:49 | 日記