日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 34 )

新生活

突然のお知らせですが…

ブログを引っ越し致します!

新しいアドレスはhttp://truenotes.exblog.jp/となっております。大変お手数ですがブックマークの再登録をよろしくお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-26 17:29 | 独り言

臨休コールド

カーリング日本残念でしたね!スイス強いです…。

しかしながらカーリングをこれまであまり知らなかった自分にとっては、面白さを実感出来る良い試合がたくさんありました。そんな人もきっと多いんじゃないですかね。
選手の皆さんのこれからの活躍に期待です!!

私はさっきパソコンラックが欲しくて家からチャリで20分弱かかるホームセンターまで行って来ました。薄着をしてたので風の冷たさにチャリこいでて耳が痛くなりました。やっとのことで着いたら入り口の門が固く閉ざされてました。「臨時休業」だってよ。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-21 11:43 | 独り言

宮益キャッツアイ

U-21のライブから8ヶ月、私も参加致します多作スタッフによる新アカペラバンド、その名も“ノルマ6”始動です!

今回は男性6人の完全ヤロバンです。バンドの話、ライブ等の予定はノルマ6ブログに随時アップしていきますので是非とも日々チェックしてみて下さい☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-15 08:49 | 独り言

S't The Best:Treasure

b0058816_949886.jpg◎湘南ナンバー
春と夏と2回、独りで江ノ島へ行って来ました。ほんとは秋冬もそれぞれ行ってみるプランもあったんですが、下半期の暇の無さといつの間にか終わっちゃった秋のせいで消滅。海の無い土地で産まれ育ったせいか、時々海を眺めてるだけで気分が開放的になります。

b0058816_9322893.jpg◎Ring-Rang-Rung
格闘技関係だと、全日本プロレスとPRIDEへ行って来ました。特にPRIDEでははミルコvsヒョードルという黄金カードを生で観ることが出来て鳥肌ものでした。明日の吉田vs小川戦がマジで楽しみ!また、新日本プロレスの会場に行けなかったのがちと残念…。来年こそは。

b0058816_9403727.jpg◎インボイスマジック
先輩とインボイスSEIBUドームへ野球を観に行くも、乗るバスを間違えてしまい遠く離れた競輪場の西武園で下車。なんとかなるさと歩き出したものの、延々と続く森の細道…。歩行者なんて誰一人いやしない。いい加減疲れもたまり、しばらくして陽が傾きだした時は二人して心の底から不安になりました。

b0058816_9553071.jpg◎ギルバート頼むよ
久々のRPG着手はFFⅣ。ゲームボーイなので電車の中でも黙々とプレイ。小学生当時スーファミでやってた頃と違って、ボスを倒すのにも大人の知恵が働き楽勝楽勝。簡単になってる気がする。なおラスボスは湘南新宿ライン新宿手前で撃破。エンディングがなかなか終わらず、降りるはずの渋谷を通り過ぎそのまま大崎まで行ってしまいました。

b0058816_10542557.jpg◎けれどエンヂニヤリング
今年はレコーディングのお仕事もやりました。徹夜も幾度かしたけれど、すべて良い経験になったなと実感しております。セリーグの登場音源も今年は全て担当。ネタの打ち合わせの段階から真剣なので、Kaja!やJAMといった大会場で流れたことは誇らしく思えます。来年も年明けから2組のレコーディングを担当予定。何事も挑戦あるのみ!
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-30 10:03 | 独り言

S't The Best:Pleasure

早いもので、今年もあとわずかとなってしまいました。
そんなわけで一年を簡単に振り返って書いてみようかと思います。

b0058816_16342170.jpg◎野口エンヂニヤリング
今年一年多作の音響スタッフとして働かせていただきました。至らない点も多々有ったとは思いますが、温かい目で見て下さった多作スタッフの皆さん、たくさんのアーティストの方々に心から感謝しております。来年はよりエンジニアとしてのスキルアップができるよう、いろんなことに目を向けて挑戦していきたいと思ってます。

b0058816_16233777.jpg◎SWING BOYS
今年も高校の吹奏楽部の定期演奏会に参加させていただきました。当日明け方までU-21の練習をしていたので、グルングルンの状態での本番。眠眠打破とリポDのメダル剥奪的ダブルドーピングで乗り切るという荒技で無事演奏。後輩のみんなにもいろいろ助けてもらって、改めてこの部活に所属していて良かったなと実感しました。来年も出来れば同じステージに上がれるといいなと思います。

b0058816_1614460.jpg◎アカペラでゆこうかと思う
多作スタッフアカペラバンド“U-21”でブッキングライブ初出演。みんな都合がつかず、少ない時間の中でそれなりに練習しました。鬼の深夜オール練も2回程敢行。改めて体育会系の世界であることを実感。なお本番では1曲終わった後で既に息切れ、持って来た水も飲まずに終えるというブランク感じさせまくりのテンパり様。すごく楽しかったですけどね。

b0058816_16573610.jpg◎鴨川みずべの里
初めて友達とディズニーシーへ行って来ました。5月GW明けのこの日はなかなかのガラガラ具合。どこへ行っても待つこと無く完全に乗り放題。そういや幼い頃「1日でいいからディズニーランドを貸し切って遊びまくりたい」などと友達と夢を膨らませていましたが、実際こんなにも自由だとかえって物足りないことに気づきました。

b0058816_12323190.jpg◎へビロテ'05
今年もいろいろ聴きましたが、ケツメイシの「ケツノポリス4」はよく聴きました。夏前にリリースされたので、最近これを聴くと夏頃をいい具合に思い出してなかなか良いです。今年の夏はあっという間だったなぁ…。

[PR]
by shining_triangle | 2005-12-28 12:42 | 独り言

I stand alone 風に吹かれて

昨日帰ってから何かの深夜番組でレミオロメンの「粉雪」がフィーチャーされてて、気に入ったので朝から地元のCD屋へ行ってみました。

b0058816_11294018.jpgCD屋を出てチャリのスタンドをいつも通り蹴った瞬間「カラン…」足元を見たらスタンド折れてんじゃん!前代未聞の状況に動揺を隠せませんでしたが、公衆の面前なのでとりあえず折れたスタンドを何事も無かったかのようにトートバッグにしまい、平静を装いとりあえず家に帰りました。
部品が無くて自分じゃ直せず、このままじゃ何処にもチャリを停められないので地元の老舗自転車屋さんへ直行→。ネジの一個付け直すくらいで簡単に直ると思ったのに、スタンド一本まるまる交換してお値段なんと¥1,700!!予想だにしない場面でとんだ臨時出費…。

ちなみに「粉雪」は売り切れていて買えませんでした。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-18 11:48 | 独り言

明けてビーフ

今日はお休みです。昨夜に引き続き先程地元のくいしんぼへ行って来ました!

b0058816_1333324.jpg店内はなかなか狭くてお隣さんとの距離も近く、カウンターもU字型で対面のお客さんが丸見えだったので、ステーキの写真を撮る行為が「こいつ普段食えてないのか?」と思われそうで気が引けたんですが、そこは攻めのブログshining triangle。ガーリックソースのスペシャルステーキを食べましたがやはり美味しかったです!ご飯もおかわりして満足の昼食でした。

それにしても今日は寒い!気が向いたら買い物にでも行ってのんびり過ごします。明日明後日とハードっぽいので体調を整えないとな。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-11 13:46 | 独り言

Soul Fetish

たきtoから“フェチバトン”なるものが回ってきました。バトン系っていろいろあるっぽいですがこれはなかなか恥ずかしいねぇ(笑)けどまあ真剣に書きますよ。オンライン上に書ける範囲で。

Q1:あなたは何フェチ?

いきなりですか。特にどこフェチでもないんですけどね…。ただダイエット志向でスラッとやせている人よりは、健康的に若干ふくよかな方が良いです。はい。

Q2:異性を見る時、まず何処を見る?

まずはやはり顔なんですけど、その中でも目ですかね。なるべくなら純粋そうな方が(笑)ただ異性に対してはだいたい人見知りするのでしゃべってみないとわからんねぇ。

Q3:最近プッシュできる部位

ぶ、部位?プッシュは…(笑)

Q4:異性の好きな部位を5つ

てか部位って言い方ヤラしいよ…(笑)

・目(一重でも二重でもいいんですが、笑った時にちゃんと目が笑うこと。やはり笑顔は大事です。)
・髪(長い髪がきれいに結わいてまとまっている状態。すれ違い際のシャンプーの香りとか無しじゃねえ。)
・腕(先述した通りヤセ過ぎ厳禁。)
・夏とか薄着をした時のみ見え隠れするようなホクロ。
あとはもう無いんですが、どちらかと言うと白い肌が…。

Q5:フェチを感じる衣装は?

やはりセクシー路線は好みません。あれこれ着飾るより、かえってTシャツにジーンズみたいなシンプルな感じが好きっす。
冬場もラフにセーターとかカーディガンとかね。テーマはラフです。

Q6:次にバトンを回す5人は?

たきtoから止めちゃってもいいと言われてるのですが、どうせなのでたが先輩とまなぶ先輩、書いて下さい☆

くだらないと思いつつ結局ちゃんと書いちゃったので、どうか笑って見過ごしてやって下さいな(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-29 13:32 | 独り言

Memory 〜青春の光〜

先日回していただいた思い出バトンを書こうと思います。

◎小中高で1番思い出のある時期は?
中3のちょうど今頃でしょうかねぇ。受験勉強で塾へ通ったりオーストラリアへホームステイをしに行ったり、今までの人生の中でくくっても1番充実していた時期だったと思います。未だに色々思い出します。あとは高2→高3→小6の順で。いずれも夏です。

◎1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
これはもう今まで色々な先生にお世話になりすぎて…。高3のハモネプの時に後押しして下さった、担任の橋本先生と英語の大石先生には特に色々とお世話になりました。

◎得意科目は?
英語(だった…復習しないとなぁ)

◎苦手科目は?
理数系と呼ばれる科目のほとんど。

◎思い出に残る学校行事3つは?
・中2の文化祭(学年劇「スタンド・バイ・ミー」のゴーディ役を立候補で勝ち取る。本番中大道具の木がハデに倒れ、役者陣ボー然。場内笑いの渦へ)
・中3の合唱コンクール(クラス一同勝ちに行って負けた「ひとつの朝」、あれは悔しかったねぇ)
・高3の文化祭(アカペラバンド“ぱくりか!?JAPAN”とブルーハーツのコピーバンド“日本野鳥の会”のライブダブルヘッダーの後、ぱくりかのミニライブを2本、さらには吹奏楽部のステージの司会を担当。この日の写真は全て表情が険しい)

◎クラスでのキャラは?
小中→いわゆる目立ちたがり屋さん。けどまぁ当時の経験が今んなって活きていたりしますけど。高→一転して地味路線(だと思っている)に。むしろ日々朝から部活にばっか顔を出していましたね。

◎学生時代の呼び名は?
圧倒的にたいし。高校時代の主に女子からは野口も多し。

◎好きな給食のメニューは?
ココアパン(揚げパンにココアパウダーがまぶしてあるやつ)

◎学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
まぁ…その時その時の出会いがなければ、間違いなく今の自分は存在しなかったでしょう。いつの時も、友人の何気ない一言によく助けられて来たと思います。

◎次にバトンを渡す5人は?
鉄球氏、たきto氏、たなchu氏、ゆみ氏、おーえ氏のいつもの皆さんです(笑)暇な時にでも書いて下さいな☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-31 14:12 | 独り言

スイマーよ!!

先程世界水泳の最後の種目、男子100m×4メドレーリレーが終わり、銅メダルという素晴らしい結果で今大会に幕を閉じましたね。
毎日0時半に仕事から帰って来て朝9時頃起きる自分の生活リズムに放送時間がちょうど合っていたので、結構よくテレビで世界水泳観ていたんですよ。どのレースも見どころがあって面白くて、そこで日本の選手がメダルをとれたらそれはもう嬉しかったですね。
日本の代表選手はだいたい二十歳前後ですから自分とちょうど同世代なわけで、先月後半ちょっと落ちていた自分としては、一方的ではありますが日本選手の頑張りが励みになりました。
今日で大会も終わってしまったことでやや寂しい感じもしますが、楽しませていただきました世界水泳。2年後のメルボルン大会にも期待です☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-01 11:24 | 独り言