日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:車窓( 58 )

久々の更新になります!ノルマ6のライブが終わってからもいろいろと忙しかったんですわ。昨日と今日も9:00~23:00というヘビーな仕事なので、今朝も6:00起きで電車に乗ってます。頑張れ体。折れるな心。

b0058816_12374533.jpgglobeのニューアルバム『maniac』を聴いてます。発売日前日に入手したわけですが、タイトルだけあってあまり一般ウケしなそうな曲が多いんですよ(笑)1曲目の「Soldier」は好きです。春のアルバムリリース(過去の『globe』『FACES PLACES』『Love again』等)が、ちょっと懐かしくて季節を感じるという自己満足も含んでます。

今日も一日頑張ります。天気も良くて春の陽気になるらしいのですが、例のごとく全く関係のない私でした。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-25 08:16 | 車窓

ライブ当日の車窓から…

いやぁ~とうとう来ちゃいましたねノルマ6 ライブ当日!最近忙しかったせいか気づいたら今日になっちゃった感じです。

なんか今からすごく楽しみなんですよ。何年か前は吹奏楽部やレプリカのステージで大きなホールで演奏する機会も多かったのですが、やっぱ本番前の緊張感っていつになっても変わらないものですね。正直ちょっと緊張してます(笑)
ちなみに今日の対バンのステージ、及び昼ライブは普通のスタッフとして働いてるので、高揚する気持ちの持って行きどころがイマイチわかってない自分もいます。

ノルマ6、今日はとことん盛り上げていきたいと思いますので、会場に来て下さる皆様、是非とも一緒に盛り上がって春分しちゃいましょう!!それでは♪
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-21 09:16 | 車窓
ちょいと久々の更新です。何故かって?空き時間は必死にノルマ6曲の練習をしているからだよ(笑)今朝も6時に起きて出勤直前まで楽譜片手に音を確認してました。このあいだメンバーで集まってステージの進行を決めたり衣装を話し合ったりと、ここ最近はまるでアーティストみたいです(爆)もう本番までもう10日切ってますからね、かなり楽しみです☆

昨日こちらは結構暖かかったんですよ。帰りもそれほど寒くなくて、嬉しい限りでございます。今日も暖かくなるみたいで、徐々に春を感じますね。
昼寝したい…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-12 09:03 | 車窓
おはようございます。
昨日今日と仕事で6時に起きてます。前日終電で帰って来て、頑張っても4時間半くらいしか寝られないこのスケジュール。しょうがないとはいえ眠い眠い…。

さて、昨日からシャンプーとコンディショナーをハーバルエッセンスに変えました。新日本プロレスの棚橋選手も使ってるらしく、思いきり感化されてます(笑)
このシャンプーの売りはなんと言っても香りでしょう。自分はローズヒップの香りのカラーケアのタイプなんですが、昨夜推定1時過ぎにシャンプーしてから今現在(8時08分)でもほのかな香りが持続してます。ワックスつけても平気っぽいです。
さすがに洗いながら言葉を発する程ではないですが、是非一度使ってみることをオススメします。なおシャンプーとしての実力は、これまで使ってたピンクのマシェリのが正直上ですね(笑)

例のスピーカーは今日家に届くそうなので、それを楽しみに今日一日を乗り切ります。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-05 08:10 | 車窓
只今帰りの電車です。今日も一日疲れたな…。

お陰様で風邪はだいぶ良くなってきました♪ただ今日もずっと地下にいて、外の空気を吸わかったせいかちょっと咳が出始めたので、しばらく家でハチミツやきんかんでも食べようかなと思います。あとはペパーミントのアロマオイル。部屋でこれを焚くと意外に効きますね。
咳ってほんと辛いですからね、今週はノルマ6のバンド練もあるので早いとこ治さなきゃです。

明日は午前から友人宅で5LCのギター録りをしてから職場へ直行予定です。帰宅後はパソコンを開かず迅速に眠りにつくため、ガラガラの高崎線下り車両からお送りしました~。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-27 00:08 | 車窓
今シーズンは重い風邪をひくことなく春に突入かと思ってたんですが、一昨日くらいから喉の調子が今ひとつ良くなく、昨日は悪寒に頭痛も重なってなかなか厳しい状態でした(泣)

仕事を終えて一刻も早く帰ろうとしたら、いつもの電車(埼京線)がエライ混み具合。大半は酔っ払い。マジ萎えます。こっちは飲んでる余裕なんてねえよ。
しかも途中駅(池袋)で一度降りたら混みすぎて乗れなくなってしまい、さらば終電。大宮からバスに乗り換え30分以上のロス。具合悪いってのによ…。
昨夜は靴下、腹巻きに首にタオルを巻く完全防備で寝たので今朝はいくらか調子が良いです。今日一日は無理出来ないですけどね。

昨日の話題になっちゃうんですけど、フィギュア荒川やりましたね!大舞台でミスをしない精神力はすごいです。今大会待望のメダル(五円玉チック)が金だったのも嬉しいですね。素晴らしい☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-25 08:18 | 車窓
おはようございます。今朝は着てるコートを突き抜くような寒さです(泣)

スノーボード・クロス面白いですね♪相当波乱含みのレース展開で、女子で金メダル目前のアメリカの選手が最後のジャンプで余裕こいてエアをやって、バランス崩して転倒しちゃいましたし(笑)日本の藤森も7位入賞!朝方インタビュー受けてましたけど感じ良い方ですね。

朝食何にしようか迷ってます。黒みつ抹茶かイカ天うどんか…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-18 08:14 | 車窓
おはようございます。昨夜はモーグル決勝たぶん観るとか言っておきながら、翌日の仕事を取って2時過ぎに寝た野口です。

いや上村メダル惜しかったですね!
コーク完璧に決めてたんですけどね、上位勢はレベルが高くてほんと紙一重でしたね。あの中での5位入賞は立派な成績だと思います。スキーは全くのド素人の自分が軽々しく言うのもなんですが。

昨夜確かに寝たはずなのに眠いよ…。たまには朝食うどん以外のもの食べよっかな。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-12 09:02 | 車窓
おはようございます。

昨夜は仕事後、月イチ開催の小学校時代の友人達との飲みに参加。仕事がしばらく続くため、控えていたアルコールもちょっと解禁。酔いました。
その後はカラオケに流れ、レミオロメンの「粉雪」を熱唱したら喉がヤラれ、帰る前に友達とSMAPの「KANSHAして」を歌うも既にガラガラでした。朝起きてもガラガラっす。
まあ今更みんな全然気を使わない仲なので、楽しくて昨日も良い気分転換になりましたね。一足先に帰っちゃてごめんねっ!

さてだいぶベタな話題ですがいよいよトリノ五輪開幕!!朝から開会式の映像観ましたよ。聖火の点火ハデでしたねぇ。ネタ的に段々ハードル上がってるので次考える人が大変そう。
今日から早速女子モーグルだし、軽く寝不足且つ明日も朝から出勤の自分は今夜観るかどうか迷ってます。去年も確かに書いたけど、上村愛子の必殺エア“コークスクリュー720(合ってる?)”、あれカッコイイですよね♪
…よし、たぶん観ます(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-11 08:50 | 車窓
おはようございます。今朝仕事で6時に起きたんですが、いや寒いのなんのって(泣)

昨日は節分ということで、流行りに乗って我が家でも恵方巻を食べました。
わざわざ方位磁石を使ってきちんと南南東を向いて食べた訳ですが、恵方巻の説明書き(セブンイレブンのビラ)をよく見ると、「無言で丸かじりすること~」的な文章が。
一本巻はうちの母親によって丁寧に切りきざまれていたし、食べながら既に親と会話しまくりだった自分。オフィシャルルールに思いきり反してますね、ハイ。しかも食べ始めた段階で日付がとっくに2/4になってたことに食後に気づき(遅え)、自分のした一連の流れは祈願でもなんでもなく、ただ夜食に寿司を食っただけの行為となりました。

今朝は今朝でワイドショーを観てたらどっかの評論家が、「あれは元々関西で海苔の会社がねぇ、寿司やを巻き込んで考え出された商売なんだよ」とかだいぶ上目線でエラソウに言ってるし。お前空気読めよコノヤロウ!番組だいぶシラケたぞ。

そんな今日も頑張ります。朝食はたぶん今日もうどん…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-04 08:34 | 車窓