日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Inst好き

土日月がなかなかハードだったので、疲れをとる意味で今日は家にいました。
過ごし方としては音楽聴いたりネット開いたりゲームやったりやたら地味です。元々人混みが嫌いでかなりインドアな方なんです(苦笑)そんなわけで今日は正直日記としても地味です。

昨日に引き続き『House of Strings』他インストものを一日中聴いてました。久石譲さんの『ENCORE』とか『交響組曲 もののけ姫』等々。その他父と兄がかなりのクラシック好きなんでそっち方面でのもらいものも色々と。逆に普段出勤で電車に乗ってるとインストだとガタンゴトンでよく聴こえないんです。昨日は無理して聴いてたけど若干音漏れしてたかもしれないな…。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-30 21:48 | 日記

セリヌンティウス

b0058816_16293483.jpg日が暮れるのが早くなりましたね〜。この写真は3時半くらいに自分の部屋の窓から携帯でとったものです。もう11月も終わりってなんか早いですね…。

そうそう、前に読むと言ってた「走れメロス」を読みました。誰もが認める不朽の名作だし、大切なことを書いてると思うけど、やはりポイントは多かったです。ひとつ挙げると日没までに城に戻るには時間が有るからって途中歩いて小歌まで歌っちゃいながら、後々になってバテて倒れた時“私は精一杯頑張ったんだ”は無しのラインだよね(笑)

そしてつい先程、大晦日に行われるPRIDE男祭りでの桜庭和志対ヴァンダレイ・シウバが決定! !
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-30 17:03 | 独り言

忘れんぼ

いつも通り自転車を停め駅に向かう最中「!?」定期券を家に忘れてしまいました。取りに帰るにも仕事に遅刻してしまうため無駄に電車賃を払うハメに…。これが地味にショックでした(泣)しかしまあ自分の払ったお金がもしかしたら壊れた線路を直す費用に充てられるかもしれない。車両を直す費用に充てられるかもしれない。そう考えれば一種のチャリティーだ。決して職員の方々の飲み代になるとは思わなければいいんだ。いくら考えても悔しいのでそうやってかなり無理矢理ポジティブに持ってっている俺がいる(笑)

b0058816_15412075.jpg逆境から始まった今日も終わり明日はお休みのため、帰宅後とりあえず飲みました。サントリーの発泡酒“冬生”。すっきりとしていて(単に薄いのかもしんない)わりと飲みやすいです。
ちなみに発泡酒は好きなんではなくてあくまでビールの代わりです。本当ならば毎日エビスといきたいとこだが、そんな生活は体も懐もついていかないのでたまに発泡酒を飲む程度です。日常のささやかな満足ですな(自分は根暗だと思う)。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-30 02:24 | 日記

House of Strings

一昨日風呂上がりにぼーっとCDTVを観てて、B'zの松本さんのNEW ALBUM『House of Strings』のCMを観ました。以前発売された『華』『西辺来龍』が好きで今も良く聴いているので気になり、早速今作も買ってみました。定番「いつかのメリークリスマス」がストリングスアレンジになってたり、新曲「BLACK JUCK」は生オーケストラとのコラボになってたりと全体的にすごく良い内容です。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-29 13:33 | 音楽

埼玉の車窓から…

おはようございます。昨日は0時半帰宅後1時45分就寝。今朝8時半には家を出て10時出勤。そんなわけで電車の中から書いております。

昨日多作ではアカペラグループ“VOX ONE”の松岡由美子さんとボーカルグループ“Syncopation”の阿部恒憲さん(つねさん)によるアカペラ編曲マスタークラスが行われました。
20人程の受講生の前で4人の模範生があらかじめアレンジをしてきたアカペラ曲の音源と楽譜を披露し、お二方からアドバイスをいただくというもの。
音楽的な理論から楽譜の書き方まで大切なことをたくさんアドバイスしていて、自分もミキサーの前に座りながらすごく勉強になりました。

終了後につねさんと軽くお話した際におっしゃってたことが「あの場に今はまだ理解が難しい初心者の方がいたとしても、頑張ってる人の情熱だけでも持ち帰ってもらいたい」と。
自分は受講生という立場ではありませんでしたが、ひとつ大切なことを教わることができたと思っております。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-28 09:26 | 車窓

vogue

3日ぶりのお仕事は本調子にもってくのにやや時間がかかりました。忙しけりゃ忙しいできついのに休み明けでもこれまたきつい…仕事柄どうしても生活が不規則になりますからね、体調管理には人一倍気を使いたいとこです。

今さっきYahoo!のトピックスを観てこっちに来たんだけど、ヨン様目当てでホテルに人が殺到し、ケガ人が10人程出たらしいですね。
他人の趣味にどうこう言うつもりはないですが、連日の韓国スター目当てで大勢の人が集結する模様のニュースにはいい加減うんざりしてしまう。最近だとソン・スンホンの徴兵に激励ツアーで行くことなどちょっと度が過ぎている様に思えていた。結果としてこういう形でケガ人が出てしまってはどうしようもない。いわゆる韓流ブームも一時期のピークが過ぎようとしてる今、一部の方々は今一度人としてのモラルを考えるべきなのではないかと思います。

さて明日はつねさんワークショップ&Real Blendワンマンのスタッフと長丁場なので気合いを入れて頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-27 02:37 | 日記

healthful

b0058816_20493740.jpg今日は朝からクリーニング屋へ洋服を出しに行った後、天気が良かったのでその足で例のごとく散歩へ。こっちももうだいぶ紅葉していて、わりと早い時間だったので公園も釣りをしている方やお年寄りの方ばっかりで意外と空いていて、だいぶリラックスできました。

しばらく歩いて気分転換した後一度帰宅し、午後は以前行ったことのある指圧の診療所へ。ずっと首の調子が悪かったんですが、これから年末にかけてだんだん忙しくなるため少しでも楽になれば良いので行って来ました。
やはり首から腰の辺りまで張ってたらしく、先生に念入りにマッサージしてもらい軽くなりました。調子悪いとマジで辛いため、このタイミングで行っといて良かったです。
ひとつ難点だったのはマッサージ受けてる横で『大奥』の再放送がテレビでガンガン流れていて、リラックスしようにも悲鳴とかが聞こえてきて幾分重苦しい空気が…。もしかして1時半頃行ったら例のドロドロの昼ドラも流れてたんかと思うと、まだ大奥でマシだった(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-25 20:52 | 日記

Guitar Guy

今日は特に予定もなかったのでゆっくりしていたところ夕方頃電話が入り、サイズがなくてお店の方に取り寄せてもらってた洋服が入荷したらしいので大宮のマルイへ行って来ました。
洋服を受け取った後暇つぶしにその足で大宮ロフトへ向かい、久々に楽器屋をのぞいてみたんだけど高校の時よく通っていた頃とはだいぶ品物が変わっていて、ちょっと静かな感じがしました。まあ自分の通ってた頃はいわゆる“ビジュアル”全盛期だったので当然学校内でも自分も含めバンドやる人は多かったし世間的にもそういった勢いがあったからねぇ。大したことじゃないんだけど、色々思うことがありました。

デザインを変えてみましたんでよろしくお願いします♪
ライフログも一新してゲームです。「ぼくなつ」は切ないけどおすすめ☆
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-24 22:44 | 日記

はなまる形式?

セブンイレブンのキャンペーンで買い物をするとカードサイズの応募券がもらえて、それにあるスクラッチを削ってみると数字が書いてあってそれを専用サイトに打ち込むと抽選ゲームができて当たると商品がもらえるというユニークな企画。懸賞とかって出そう出そうと思いつつ忘れてしまい期日が過ぎてしまったりするので、ネットで応募できるのは個人的にはすごくありがたいのです。

けどこの企画の場合、ゲームというのは5枚のカードが画面上に表示されて、どれか1枚クリックして当たりが出ればいいらしいのでやってみた。すると案の定ハズレで、「残念!透視に失敗してしまいました。」系の文章が表示される。
全然納得などいくはずが無い。透視ってなんだよおい…。だいたい全てがバーチャルなためほんとに当たりがあるのか夜店のクジ以上に信用ができない。
また最低でも一口1422円の買い物が必要で、こっちだって遊びでやれるような金額ではない。

結局カードを郵送でもOKらしいので、次回からそうしてみようと思います…。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-24 22:01 | 独り言

お昼下がりの…

昨日は多作の飲み会でした。
疲れて飲んだせいか酔いも早く、やたらハイになり多作スタッフのたきto氏とのマニアトークに全力を注いでましたね。ドッジ弾平(スーパードッジ全般)ネタは我々世代なら絶対通じると思ってたんだけど意外と女の子達は知らないんですね。一時期は「加トちゃんけんちゃん」の後期にもドッジボールコーナーがあったくらい世間では人気だったのです。
私信ですがたきto氏、「走れメロス」はストーリーの記憶が曖昧なため改めて読んでから言及しても良いですか?(笑)

今日はお休みなんですが、のんびりしてる間にもう14時まわってしまいやや切ないっすねぇ…。とりあえず今日は何もしてないので、また書きます。
[PR]
by shining_triangle | 2004-11-24 14:07 | 日記