日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

04 Messenger

昨日のお台場の青い空とは打って変わって、今日こちらでは今年最後の雪が降りました。さっきコンビニへ行ったついでに、雪の写真を撮りたいと出身小学校へ行ってみました。

b0058816_16485842.jpgうちの小学校は市内でも校庭が広い方なんですが、数年ぶりに足を踏み入れた学校はもうだいぶ雪が積もっていて、広い校庭が一面真っ白でした。まあ寒かったし大晦日ということもあってか誰一人学校内にはいませんでしたが、それはそれで静かで落ち着いた雰囲気で良かったです。しばらく一人でぼーっとしてました。

b0058816_16395124.jpgまた小学校には大きな築山があって、そこで昔は友達とおにごっこ系の遊びをだいぶやったんですが、当時大きかった山が久々に見ると小さいんですよね。小4くらいの頃新しく改築されてからもう10年以上経つので普通に低くなってるのかもしれませんが、単にこちらがそれだけ大きくなってるんでしょうねぇ。さすがに歳も歳なのでいきおいで登るのは控えましたが(笑)

b0058816_16403847.jpg今年は今まで以上に色々ありました。学生という立場ではなくなって、ある程度の責任を背負うようになった分、不安を抱えたりもしました。自分の中でどうしようもない葛藤もあり、挫折も経験しました。
それでも多くの人に助けられ、お世話になったおかげで前を向いて頑張ることが出来た一年だったと思います。お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

これから多作でカウントダウンイベントという一仕事があるので、来年のことは来年考えようと思います(笑)それではみなさん良いお年を!
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-31 17:20 | 日記

東京湾景

いきなりですが、僕は年末の湾岸が大好きです。いきなりすぎて意味わかんないかと思いますが、元々湾岸で海を眺めるのが好きなのと、年の瀬の差し迫った雰囲気も昔っから好きなので、おそらくそれらの影響なのでしょう。なんせ高2の頃冬休みに入った嬉しさで、一人で天王洲アイルという湾岸のビジネス街系の場所に繰り出してしまった過去を持っています(笑)世の中ダム好きがいるくらいだからね、湾好きがいてもいいっしょ。

まあ今日も高2の自分と似たようなもんなんですが、明日は夜からの仕事のため行くんだったら今日しかないと、午後からの仕事の前に半ば強引にりんかい線でお台場まで行って来ました。

b0058816_18245863.jpg風が冷たかったんですがご覧の通りすごく天気が良くて、気持ちいい。超気持ちいい。年末ということで結構混んでて、東京湾だけ眺めにきてる暇な人間はたぶん俺だけだったと思うが、気持ち的にリフレッシュできたので満足です。なお湾岸はこの海の向こうにビルが建ち並んでいる風景がポイントです。これは海のない埼玉に生まれ育った影響か?

眺めるだけ眺めてだいぶ満足したところで、どうせならとフジテレビの辺りをトコトコ。

b0058816_18313415.jpgこの駐車場、今はサーカス用のテントが張ってますが、僕は2年前の夏この場所で“お台場ドッドコム”というイベントのMAZDAのブースのスタッフバイトをやっていたんです。炎天下の中切ないくらい辛く、よく友達とグチってた気がするなぁ。バイト自体はそんなに日数やらなかったんですが、今でもお台場に行くとなんとなく気になってしまう場所です。

b0058816_18321052.jpgそして今フジテレビではこのイベントをやってるみたい。CMでフジの女子アナの方々がなぜかセーラー服を着てるやつ(関東ローカル?)、あれです。
攻めのブログとしてはこれは行っとくべきだったと思うが、場の空気に負けたのと仕事の時間も迫っていたためやめて渋谷へ向かいました。 

それでも2004年末湾岸プロジェクトはとりあえず成功に終わり、おかげで今日のハードな仕事にも耐えられました。思い立ったら吉日な性格に感謝。

業務連絡→携帯を仕事場に忘れたので、明日の夜まで電話もメールも返さないよ(返せないよ)。万が一仕事の用事の際は家にかけて下さいね。無いと意外に不安になるもんだねえ。
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-31 02:09 | 日記
今日はたまたま仕事を早めにあがったのですが、電車に乗ろうと駅に着いたら渋谷からの埼京線と湘南新宿ラインという帰宅のための電車が新宿での信号機故障とかで完全にストップしていました。
ついてないなぁと思いながら結局遠回りで山手線から乗り換えて京浜東北線という電車に乗ったものの、座席の前に立っていると前に座っていたねーちゃん達3人(多分自分とタメぐらい)が多少混んでいるにもかかわらずやたらうるさく、しまいにゃ下ネタまで飛び交ったりでこちらはマジでドン引き。なんなんだよまったく…。

こちらは今日、今季初の雪が降りました。近所の公園とかでは軽く積もっていて子供達が遊んでたりと、なかなか和やかな光景を目にしました。

そしてこの時期になると昔やってた年末年始のアルバイトのことを思い出します。高校時代はセブンイレブンの漬け物の製造工場に、同じくセブンのデザートの製造工場。中でも記憶に新しいのは2年前の専門1年の頃、高校生に混じってやってた郵便配達。自分が配ってた年も1月3日だかに雪が降って、郵便物が濡れちゃマズいと必死でした。

当時はどれも辛いなぁやめてえなぁと思いながらやってたけど、今思えば懐かしいもんですな。
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-30 02:22 | 日記
今日はお休みでした。昨日の段階で今日はどっか行ってみようと思ってたんですが、遅く起きたうえまだ今年は年賀状を書いてなかったため、すべて終わったのがなんだかんだ14時くらいになってしまい、近場でいいやと食事をしてから例のごとく大宮へ行って来ました。

b0058816_18352214.jpg大宮のマルイから届いたはがきを31日までに直接マルイに持って行けば時計かティーセットが貰えるということで、貰えるものは貰っとこうと買い物ついでに時計を引き換えてきました。まあタダでくれるものなので安っぽさは否めませんが、枕元に置くための似たようなものを買おうと思っていた頃だったのでちょうど良かったです。

疲れてたこともあって早めに地元へ帰り、本屋へ立ち寄って新刊が置いてあるコーナーと見ていると一冊の本が目に入りました。

b0058816_1811516.jpg小西真奈美ってエッセイ出してたのね。パラパラと読んでみると日常的なことが色々書いてあってなかなかおもしろくて、考えた末買ってみることにしました。
女性向けの本なのかもしれないし、かといって特別ファンというわけでもない自分が読むのはある意味不自然なのかもしれないけど、書いてあることに異性ながら共感できる部分があったり、それによって気持ちが軽くなったりする部分もあって、気まぐれで読んだ甲斐は十分あったと感じています。

今回に限らず、そういった普段何気ないことや、誰かが言ってくれた一言のおかげでよく救われています。今年に入ってからは特に実感するようなことが多いです。それがまた嬉しかったりもします。

少しは成長したのかな?それとも単に疲れてんのかねぇ(^_^;)
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-28 20:26 | 日記

ツクダオイリナル

昨日は1stステージでメンバー紹介の際違う人にスポットを当ててしまうというハプニング等がありましたが(マジごめんなさい)、なんとか無事終了。おつかれさまでした。
体調のことなどもあり仕事の後はまっすぐ帰宅→。早く寝るつもりがビデオに撮ってた有馬記念を観た後、日テレのプロレス番組を観てしまったため3時過ぎに就寝。体調より趣味をとった俺がいる。

飲み始めたカリンがだいぶ効いてるらしい。朝起きてからが楽になりました。ありがとうみちのく。とりあえずカリンとアネトンせき止めの二本柱で早めに治す努力をしています。

2004X'mas怒濤の5連勤シリーズ(勝手に命名)も今日で最終日なので、気合いを入れていきたいと思います。
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-27 11:00 | 日記

ミスター・ポポ

今日は朝10時から夜10時半までお仕事→。今日の夜は、ハモネプの頃から大変お世話になっているchibiさんのワンマンライブでした。chibiさんの時はいつもですが今日もお客さんがすごく暖かくて、昨日に引き続き良いライブに運良く立ち合うことができて嬉しく思っています。

ここんとこ風邪だけには気を使っていたつもりでしたが、2〜3日前辺りから咳が出るようになってしまいました。だんだんひどくなってきててライブ中とかたまに辛いんですよね(職場の人は知ってると思うが、最近ヤバいくらい咳き込んでる俺がいる 泣)
b0058816_1261169.jpgどうしようもなくて、今朝うちの母に相談したところカリンの液を買ってきてくれていたので、しばらくはそれ飲んでがんばるしかねえ。治りゃなんでもいい。

明日は京大のアカペラグループCOLLECTIONのワンマンライブの照明です。久々なのでスポット当てるきっかけとか忘れてそうなので、CD聴いて予習しとかないとな。
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-26 01:41 | 日記

埼玉の車窓から…其の四

昨夜0時半頃帰宅し、今朝も8時半に家を出たので例のごとく電車内からおはようございます。

昨日はMyuさんという方が多作でライブをされました。うちでやるのは3度目くらいだったんですが、昨日も本当に良いライブでスタッフ一同涙腺を刺激されっぱなしでしたよ(いやほんと)。
また昨日はわりと早い時間にライブが終了したこともあり、セッティングをバラさないでおきMyuさんがお帰りになる際にスタッフから異例のアンコール。スタッフ一同のためにわざわざ歌って下さって再び涙腺が…(泣)ありがとうございました。

b0058816_171087.jpg余韻冷めやらぬ一同はその足で向かいの居酒屋“升屋”(お世話になってます)へ直行→短い時間でしたが楽しい時を過ごすことができました。

さて今日も丸一日ライブあるんで、いい意味で気持ちを入れ替えて頑張っていきます!
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-25 09:17 | 車窓

アカペラくん

b0058816_0492193.jpg今日は多作でシンガーソングライターのあべさとえさんとアカペラグループ“空”によるクリスマスイベントがあり、そこで多作スタッフがさとえさんと一曲アカペラを歌う企画がありました。
普段歌わないわりに少ない練習期間だったため個人としてはなかなか反省だらけですが、まあ企画ものですからねぇ、久々のアカペラはすごく楽しかったです。

さて明日(もう今日か)はクリスマスイヴということですが、僕は明日も明後日も仕事という予定でがっちり埋まってるため、過ごすというよりむしろこなす方向で頑張りますんで、同じく仕事という運命の方、共に頑張りましょう!
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-24 01:17 | 日記
今日は高校の部活の友達や先輩とちょっとした飲み会でした。集まったのは少人数でしたが、その方がみんな話ができるので良いです。久々に顔を合わす面々だったので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

b0058816_228521.jpg今日は久々にゲームを購入。『K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!』という、大晦日にTBS系列で放送する格闘技イベントを題材にしたソフトです。
まあ同じスポーツでも野球やサッカーと違ってやる人間が限られてくるからねぇ、いつも行く地元のゲーム屋には発売日にも関わらず売っておらず、TSUTAYAへ行ったら新作ゲームの棚の隅っこの方にひっそりと並んでました。操作がヤケに難しくて初っぱなからイライラしましたが、多少やり込んで慣れたのでしばらくはよい暇つぶしになりそうです。

さて明日は…頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-23 02:34 | 日記

カブキロックス

今日は12時頃渋谷多作“虎の穴”入り。仕事のない自分は夕方頃帰宅。帰りの電車の中でこんなマンガを読んでました。

b0058816_17571013.jpg最近子供達に大人気らしい、マガジンに連載中の『M.I.Q.』。株のトレードのやり方を中心とした経済系の内容のマンガです。こないだテレビで紹介していたので読んでみたら、意外と攻めの内容で面白い。書いてあることを全部鵜呑みにするつもりはないですが、知識としてちょっと頭に入れておこうと思います。

ブログを始めた頃に書いた、子供がやたら株の話をしてたこともここで納得。やっぱこのマンガ流行ってんだねぇ。
[PR]
by shining_triangle | 2004-12-21 18:18 | 日記