日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

埼玉の車窓から…其の伍

昨夜はいつものごとく0時半帰宅→2時半就寝。今朝は7時起床だったので携帯からおはようございます。

元々コーヒーが好きなのと某ドラマに少々影響され(笑)、コーヒーミルを購入しました。今日も朝からゴリゴリと豆を挽いたんですが、これ意外とストレス解消になりますねぇ。豆と水のちょうどいい分量を探すために試行錯誤していくつもりです。

まあ朝からそんな優雅なことやっといて今すごく眠いんですけどね…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-30 09:54 | 車窓

Flashhhh!!!!

今日はアカペラグループ“Queen's Tears Honey”さんのライブがありました。自分はQTさんのリハには直接関係がなく出勤も早くなかったため、今朝は起きてからとりあえず、録画してた「優しい時間」を観ました。これがあるおかげで毎週多少は癒されてます(笑)話もだんだん進んできて過去なんかもいろいろ明らかになりつつあるので、早くも次週が楽しみです!

最近また首に調子が良くないんですよね…そろそろまた指圧の診療所にでも行ってみようかと思ってます。結構料金が高いんだけどね(泣)しかも前回そこのおばさん先生のマッサージは非力であんまし効かなかったしよ…効かなきゃもったいなすぎるので診療所変えてみようかな。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-29 01:52 | 日記

ウルトラリラックス

今日は午前中、買い物ついでに地元の大手100円ショップ“ダイソー”へ行ってみました。
実際これまで100円ショップってあまり利用したことがないんですが、数年前に新しくできたその店は売り場面積がだいぶ広くて、ほんと何でも売ってるんですよ。せっかく来たので便利な物を買って帰ろうと、主婦の方々に混ざって店内をウロウロ。CDとMDの収納ケースやおしゃれなフォトフレーム、さらには森林系のリラクゼーションCD(まだ聴いてない)も購入。
ほんとはもっと色々欲しい物も有ったはずなんですが、普段使い慣れない眼鏡をかけての買い物で途中やや疲れてしまったので、今度はコンタクトをちゃんと入れて買う物も決め込んで、近いうちにまた行ってみたいと思います。とにかく便利さを痛感しました。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-27 02:32 | 日記

ブラックラヴ

わりとおしゃれな一輪挿しをいただいたので、せっかくなので模様替え中の部屋に飾ってみました。
ドライフラワーか迷ったけど、ちゃんと生花を挿そうとお花屋さんへ→実はお花屋さんってほとんど行ったことがないんですよ。過去に行った数回もお祝い事で○千円の花束を作って下さいとかいうパターンで、自分のために数本だけの買い物なんてのはこれが初めて。全く勝手がわからないので、一輪挿しごと持って行って「これに合いそうなのってありますか?」と訪ねてみました。サバサバしてたけど親切だった店員のお姉さん、ありがとうございました。

b0058816_18234542.jpgそして今日は新しいお香を購入。元々お香は好きなんですよ。お香立てに立ててライターで火をつけるだけなんで、アロマを焚くよりも簡単に楽しめますし。しかしながら焚きすぎると気持ち悪くなったり喉が痛くなるんで注意なんですけどね。
ちなみに一番左の淫らなパッケージのものは「BLACK LOVE」というものです(笑)

今日発売の久石譲さんのピアノアルバム『FREEDOM』を買いました。これは地元でなぜか売り切ればかりで、意地で3件探してやっと買えたんですがなかなか良いアルバムです。ハウルの動く城(まだ観てないけど)のテーマや、伊右衛門やベネッセのCM曲も入っているのでぜひともお勧めします。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-25 18:51 | 日記

Time After Time

昨日は仕事の後、出演したアーティストやイベント側のスタッフの方々、そして多作スタッフも交えて飲みに行きました。多少疲れていた上空腹だったので、ビール一杯で程よく酔いました(笑)。
今の自分の仕事って、色んな方々と日々出会うわりには仕事だけの関係って普通なんですよ。それは自然な流れだと思うし、自分も普段積極的に人と交友関係はつくる方じゃないんで。けど昨日の飲みはそういったことは抜きになんだか暖かく、純粋に楽しめたと思います。これがまた今後イベントをやる上で、良い流れを作っていければいいなと思います。
浜野さん、昨日は間食ごちそうさまでした&ほんとに飲み代千円で足りましたか?
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-25 13:48 | 日記

チョーMM('96)

通販で購入したポスターが届いてたので早速部屋に飾りました。模様替えはまだまだ徐々に進行中です!

仕事場の近くには松屋があって、食事はそこで済ませることがほとんどなんですが、さすがに代わり映えのしないメニューに飽きてしまうんですね。
コストパフォーマンスはとても良いのに。そこで最近、豚飯に納豆をかけて食べてます。税込みで360円。最近初めてやってみたんですが、こんなにも豚飯と納豆の組み合わせのバランスが良いとは知りませんでした。マジうまいっすよ。栄養も納豆によって多少は良くなりそうだしね。僕は今日朝昼と二食納豆豚飯でしたけどね(笑)

土日がややハードだったのでさすがに眠い…早く風呂入って寝ます。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-24 01:16 | 日記

熱臭その後 Returns

今日は仕事を終え、つい先程帰宅しました。帰りの電車では隣のやや感じの悪いのオヤジが、二人がけの席を1.3席分ドカっと座って本を読んでいたのでちょっとムカついたが、それならばと0.7席でしっかり爆睡。小柄で良かったと思える数少ない瞬間でした(切ないよな…)。

b0058816_0374674.jpg普段からとにかくコーヒーが好きで、朝とかを含め最低でも必ず一回は飲んでるんですが、缶コーヒーで最近ハマってるのが新発売のジョージア、“エスプレッソカフェ”です。多作の前の自販はこれを含めわりと缶コーヒーの種類が豊富なので、出勤の際はだいたい買って飲んでますね。しかしながら胃があんま強くないので、飲み過ぎには注意なんですがね。缶は一日2本が限度です。
なおこの写真はケータイカメラを使った鉄球さん監修のものです。今日はSTAYおつかれさまです。

今日は昼のお客さんでいらしてた、数年前レプリカが活動していく中で大変お世話になった方に偶然久々にお会いしました。今は当時とは別の仕事をされているらしいのですが、しばらく顔を合わせていなかったので何より元気そうで良かったです。またそれによって、やはり自分ももっと頑張ろうと漠然とですが素直に思えました。それがまた少し嬉しかったです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-23 01:09 | 日記

I'm CHICKEN

今日は出勤が遅かったので、午前中に買い物を済ませました。仕事前だというのにやや疲れてしまい、家についてパスタでも茹でようかと思ってたけど面倒になり結局近所のセブンイレブンへ→。

b0058816_1163593.jpgどうしても食生活が偏りがちなので、ちゃんとしたものでも食べようと思ってブラブラしていると、目に入ったのがこれ。酉年を記念した限定物、チキンラーメンと専用どんぶりのセットです。CMで使われているのと似たような、フタ付きのどんぶりが付いてるんですよ。これはもう勢い的に買わないわけにはいかないと、栄養そっちのけで選んでしまった俺がいる訳です。

なおこの昼飯後タイミングを逃して夕飯を食べれず、空腹の中運悪く頭痛もしてきてしまい、帰りの電車で座りつつグッタリ…。それでも今日の日をチキンラーメンで終える訳にいかないと、またしてもセブンイレブン(今度は駅前店)に立ち寄り、今度はつくね鍋を選択。家の白い御飯と合わせて先程無事完食しました。

うちの近所には専門学校時代によく通ったお惣菜屋さんがあるので、明日は久々にのぞいてみようかなと思います。当時好きだったチキン南蛮はあるのだろうか…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-21 01:40 | 日記

住みなれたっ、我が家に

今日はお休みだったので、部屋のちょっとした模様替えをしてみました。

まず部屋が散らかっていたので全体的に掃除をして、壁に飾ってあったポスターや昔の賞状などの移動や整理。そして普段押し入れの戸に柄物の布を掛けているので、それを新しくしてみました。後は明日カーテンを買いに行ってひとまず完了です。家自体が古いため、壁にだいぶ年季が入ってる上わりと殺風景なので、飾れるような物もぼちぼち探して行こうと思います。

急に何をそんなにこだわってんのかというと、やっぱ部屋が一番落ち着きますからね。家にいた時ちょっとでもリラックスできた方が、仕事とかとのメリハリがつきますし。それに実家住まいだし、今の部屋を個人部屋にしてからもかれこれ5年くらいなので、時には模様替えでもして気分転換しないといけないかなと思ってしまったりする訳です。これもまた思い立ったが吉日ということで、昨日思いついて今日やってみました。

こうやって環境をよくすることで余計にインドアになっていく今日この頃…(苦笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-19 19:42 | 日記

DD-3

今日はいきなり、仕事へ行く電車が信号機故障の影響とかで40分以上の大遅延。高校生の頃だったら授業に遅れて行けるためおそらく喜んだであろう状況も、今となってはリハの時間に間に合わなければアーティストの方々にも他のスタッフの人達にも大迷惑なので、自分ではどうしようもなくともさすがに気が滅入りました。
それでもなんとかリハ開始の10分程前に店に到着→。

そんなギリギリの状況の中なんとか2本のライブを終えることができ、帰りの電車で爆睡した後無事帰宅。
お風呂上がりに何気なく観たテレビは、ご存知フジテレビの「お笑い登龍門」。中でも個人的にツボだったのが、渡辺正行とお笑いコンビのタイムマシーン3号、そしてボビー・オロゴンによる“コーラ飲み対決”とかいう、瓶コーラを誰が一番多く飲み干せるかをただ競うえらいシュールなコーナー。こんなゲームでも番組として成立しちゃうのが深夜枠の良いとこです。優勝はやはりボビーでした。

明日はとりあえず、今日仕事前に行くつもりで行けなかった銀行へ行かなきゃな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-01-18 03:31 | 日記