日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

されど熱臭

昨日は食事のタイミングを失って、家に着いてセブンイレブンのつくね鍋と一緒に本生ゴールドを飲んだら一気に睡魔に襲われました。よって今日書いてます。しかもゴールドは味があんまし好きじゃねえなぁ…。

さて昨日も熱臭ライブが大盛況で終了しました。バンドもお客さんもだんだん慣れてきたというか、ライブがいい感じにまとまってきましたよね(自分がこういう言うのもなんですが)。こちらとしても盛り上がるライブはテンションが上がるんですわ。緊張もしますけど(笑)
また前回同様、以前レプリカがお世話になった方々がお客さんとしてたくさんいらしてました。おかげさまで今年で22です。元気にやってますよ〜。

明日が休みということで夢のHigh Tensionなわけですが、今日は長いから頑張らないとな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-28 10:42 | 日記

グリーンジャイアント

珍しく日にちを空けてしまっての投稿です。ここんとこなかなか書いてる余裕が無かったのですみません。

b0058816_1464332.jpg今日は朝6時半起きの9時半出勤でした。そして帰宅は昨日も今日も0時半。そんなこんなで普段からよく笑っている(ニヤニヤとは違うよ)大志さんもなかなか笑えない状況に陥り、今日の夜は多作とは別の会場で音響をやっていた鉄球さんと帰りに合流し、湘南新宿ラインという地元駅まで直行で帰れる便利な電車の“グリーン車”で帰りました。

有料になってから全く乗ってませんでしたが、はっきり言ってすごい快適でしたね。ただしちょっと料金が高いのがナンセンス。一番安い休日の前売料金でも550円とかです。こんなとこで小銭稼いでどうすんだよって。
まあけどそうは言っても、また近々乗ってみたい自分もいるわけで。地味に贅沢してみたいというか(笑)

鉄球さん→今日はありがとうございました。そしてまーじおつかれさまでした!
おーえくん→モスコミュールごちそうさまでした!
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-27 02:00 | 日記

若者のすべて

今日は中二日空けてのお仕事、そして6連勤の開幕戦でした。よってしばらくお酒は控えます。夜更かしもしません。タバコは元々吸っていません。たとえパチンコ屋であろうと吸いません。

さて今日のライブは前半二組がアコースティック、後半二組がアカペラでした。なかなか面白い組み合わせですよね。今日のアカペラは学生二組初ライブだったそうなので、僕自身今日は良い経験が出来たのと同じように、メンバーの方々にも今日の経験が何かしらプラスになっていれば幸いです。おつかれさまでした!

明日は初めて渋谷で使い捨てコンタクトを購入しようと思います。聞いたとこによると、いつも使っている2ウィークアキュビューが地元より安いお店があるらしいのです。使い続けることを考えるとそう安い物ではないですからね。
ところで高2から使い捨てコンタクトを使い続けている自分ですが、この約4年半くらいの総額を考えるとなかなか果てしない闇の向こうですね…手は伸ばせません。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-24 02:20 | 日記

29

今日も午後から学芸大入り。今や一人でサークルの部室へ行くなどなかなか慣れたもんだと思う。独特のアウェー感もさほど感じなくなりました。

そして今日もたきto氏とセントラルリーグのSEを一作仕上げました。来月くらいまでにあと一作。ネタを出すのに大変だけど、ライブが多いということはアカペラグループとして非常に良いことだとお兄さんは思うよほんと。

b0058816_23271353.jpgそして終了後は先日のサイゼリヤの向かい“すかいらーく”へ→。お客はなぜか高校生ばかりで異様な雰囲気。なんでみんなサイゼに行かないの?

案内された席の隣の席ではフケた男が、さんざん絡んで人生語ったりはせず独りで英字新聞広げて作業してました。ちょうど僕らが座ろうとする際僕のリュックが彼の席のメニューにあたって倒れてしまい、ものすごく睨まれました。おっさんわかるまあそう言うな。

今日のメニューは“チキンステーキガーリックソース”。ニアミスしつつも見事にチキガリっすね。言わばグレチキの親戚みたいなもんです。んなことあるか。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-22 23:41 | 日記

カレー屋ケンちゃん

今日はお休みということで、とりあえず起きてから4日遅れの「優しい時間」を観ました。なかなか観る暇がありそうでなかったので…。そして癒されました。

その後、最近角が欠けちゃったキャッシュカードを再発行するため銀行へ→。
番号を引いた後やたら待たされ、やっと自分の番になってああだこうだと説明した後、手続きのためまたしても待たされる。しばらくして店内もガラガラになってきた頃にやっと呼ばれ、「野口さーん、一週間程でご自宅の方にお届けいたします。」以上。その一言のためだけにひたすら待たされたと思うとまーじ理不尽。

b0058816_23235728.jpgそうこうしてる間にお腹がすいたので例のごとくココイチへ→。
イカカレーで心に決めていたつもりが、限定メニューのグランド・マザー・カレーを注文。昭和53年の創業当初の味を再現したものらしいのです。
実際食べてみるといわゆる給食のカレーチックな味がしますね。ちょっと懐かしくて、たまにはいいですねこういうのも。
ただちょっと750円は高いかな。自分の中で600円のイカカレーは依然トップを張ってます。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-21 23:35 | 日記

spiral days

その後いつものように渋谷で電車を降りて、渋谷駅の通路をトコトコ歩いていると何やら妙な光景が…壁に貼ってある大きな矢田亜希子のポスターに、くっつきそうなくらい思いっきり顔を近づけている男性がいたんですよ(笑)そりゃついつい見たくなる気持ちはわかるよ。けど相手は明らかにバーチャルだろ…仕事へのモチベーションを高めつつ歩いていた自分はその光景を見て一気に萎えましたね。

そうこうして駅のコンビニ“NEW DAYS”に寄って飲み物を買おうとしていると、いきなり背後から男性が思いっきり歌いながら迫ってきたり…なんなんだよ今日はいったい(苦笑)

最近またもや咳がひどくなってきちゃいました。今日も仕事中ゴホゴホ…やはりカリンやハチミツなどを積極的に摂って行こうと思います。それに明日はお休みをいただいているので、最近キャッシュカードを破損(!?)したため銀行へ行ったりといろいろやる事もあるんだけど、とりあえず体を休めないとな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-21 01:32 | 日記

埼玉の車窓から…その七

昨日は完全燃焼後、睡魔にあえなくタップアウト。今朝も遅く起きたので、電車の中から書いております。

さっきから向かいに座っているサラリーマン風のオヤジが全然落ち着きがない。さっきも携帯にむかって奇声を発してたし、今は今で携帯でゲームかなんかをやってるらしく、やはりブツブツと言いながら携帯を揺さぶるように気合いでボタンを押している。昔ファミコンとかやっててそういうやついたよな…。ボタンを強く押そうが弱く押そうが、会心の一撃には関係ない。
そしてそいつの隣のイケメン兄ちゃんはややウケしている。さすがに余裕だな。この状況に思わずお互いに微笑み合ってしまった(笑)

ほんとは別のことを書こうと思ってたけど、臨時ニュースにより予定を大幅に変更してお送りしました。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-20 14:51 | 車窓

Glass

今日はアカペラグループ“CENTRAL LEAGUE”の3、4月のライブ入場ウグイス嬢コールをレコーディングするため、朝の通勤ラッシュの中他人の厳しい視線にも耐えつつ機材を背負って東京学芸大学へ行って来ました。

b0058816_144094.jpg今現在放送されているフジの月9「不機嫌なジーン」のロケでこの学芸大が使われているらしいんですね。例えばこの入り口一つにしてもどっかのシーンで実際に使われたとか。
しかしながら自分はこのドラマを全く観てないので、どんな内容なのかすら全然わかんないんですね(苦笑)それでもこれは今が旬なのではと、勢い的にカメラを向けた自分がいるわけです。

b0058816_1123758.jpg肝心のRecの方はかなりスムーズに進み、終始楽しく進めることができました。今回協力してくれたともよちゃん、ほんとに色々とありがとうございました♪

帰り際セリーグたきto氏とサイゼリヤへ→生ビールが半額とかだったので、迷わず注文。しかしながら明日の仕事がハードなので弱気にジョッキではなくグラスです。たきto今日はごちそうさまでした☆

明日は束の間の2連休明けで、丸一日多作です。もう寝ておこうかな。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-19 01:33 | 日記

イカデビル

今日は休日でした。さすがに早起きは辛く、10時半頃に起床。コーヒー飲んでぼーっとして、ある作業に入りました。shining triangleにもリンクを張っておりますアカペラグループ“CENTRAL LEAGUE”の次回のライブ入場SEを明日レコーディングするため、それの仕込みで部屋でPowerBookに向かい黙々と作業しておりました。

一段落したところで家を出て、14時半頃遅めの昼食タイム。ココイチのイカカレーを食べました。あれだけビーフだのポークだの充実している中で絶対マイナーなメニューだとは思うんですが、自分これ大好きなんですよ(笑)イカの唐揚げとカレーの組み合わせが絶妙です☆
そして散髪へ結局行くことに→。明日から天気悪くなるみたいだし、くせ毛がひどくなるので行っといて正解でした。

さて明日は午前10時に東京学芸大へ行くので今日はもう寝ます。やっぱ雨は憂鬱だ…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-17 23:33 | 日記

7 Days War 戦うよ

b0058816_1421715.jpg鬼の7連勤が今日で終了しました。いや〜さすがに長かった。
まあ今日も本番中不運なトラブルがあったし、それこそ日々反省すべきは多々あると思うんですが、今回はとりあえず何とか体調を保つことができて良かったです。写真は見たかんじ独りで打ち上げているとこですね。今日は奮発して発泡酒ではなくモルツ飲みました。
TV画面が「あしたま」なので皆さんご察しの通り、この後筆者は酒を飲みながら「堂本剛の正直しんどい」を観ました。

明日は久々の休みということで髪を切ろうと思ってたんですが、いつも行っている美容院のHP(有るんですよ)のスタッフシフト(これまた有るんですよ)を見たらいつもやってくれる方がお休みなんだそうだ。残念!自分はくせ毛なこともあり、知らない人に切ってもらう際いちいちこうしてああしてと説明しなくてはならないのが面倒なんですね。会話も弾まないし。日を改めて行こうかな…明日は日中暖かいらしいですからそれだけでも救いです。

そういや今朝関東地方で地震あったらしいね。寝てて全く気づきませんでした(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-02-17 02:21 | 日記