日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に“ミュージック・ステーション”を観ました。
番組結構変わりましたね〜。シングルランキングの時いちいち曲の解説が入ったり、過去を振り返るコーナー(今日はタッキーの中学時代の初デートがどうとかで94年末)ができたりといったかんじで何やらいろいろ新しかったです(俺が知らなかっただけかい?)。個人的には新ドラえもん同様、まだ馴染むのにちょいと時間がかかるような…。そしてタモさんは酔っぱらっているのかい?
ドリカムの「何度でも」生演奏は良かったです☆さすがですね。

さて寝不足なのでそろそろ風呂入って寝ようかな…。にしてもまーじ暑い…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-29 21:03 | 独り言

Thanks a lot !

昨日はお休みだったのですがPM10:00に渋谷入り。来月からオーストラリアへ行かれる多作スタッフ山口さんの送別会でした。
歳も自分の1こ上と近かったこともあり、ほんとにいろんな場面でお世話になってた方なんですね。昨夜は他のスタッフ各々の別れの挨拶を聞いていたら、さすがにいろいろと気持ちの中でよぎるものがあり、ただただ涙をこらえるのに必死でした。むしろ自分がそういう場面で恐ろしく喋りベタなので、昨日もちゃんと言いたいことが伝わったかどうか…(苦笑)
約半年間でしたが本当にありがとうございました。オーストラリアでの生活が充実したものになりますよう、心から応援したいと思います!

b0058816_19293581.jpg今朝の電車で帰宅し、部屋で1時間程眠った後、ぼーっとしつつ親とお墓参りへ行って来ました。
埼玉県は滑川町と言うところなんですが、墓地がある方は結構自然が多くて、今日みたいにいい日だと気持ち良く、個人的に好きなところなんですよ。こっちの方に住んでる友達からすると、それがえらい疑問らしいんだけど(笑)まあ住民からすりゃどこ行ってもそんなもんすよねぇ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-29 19:46 | 日記
仕事帰りは同じ方面の鉄球氏とよくご一緒させていただきます。

んで今日も二人で乗り遅れ寸前のとこなんとか乗車してしばらく乗っていたら、ちょうどうちらの前に立っていた男の動きが明らかにおかしい。酔った勢いで立ちながら爆睡してるのだ。具体的に言うと我々はドアの付近に立っていて、その男はドア横の手すりに手をかけたまま四方八方にふらっこふらっこしてたわけだ。その男の隣には女性が立っており、都合の良いことになぜかその男、女性の方へ思いっきり傾いていく。嫌がる女性。男にヤジる僕ら。そんな状況がしばらく続いた。

急展開はその後起きた。お先に地元駅についたので降車する僕。鉄球氏と軽く話した後さあ帰ろうと思ったその瞬間、例のそいつが体だけドアの外に出したまんま中の手すりに手をかけ寝ているではないか!
文章だけでは現実味が薄いかもしれないが、ぶっちゃけこの状況かなり危ない。それでもおかまい無しに閉まりだすドア。そいつはフッと目を覚ましなんとか無事だったが、そいつの鞄が見事に車内に残されてんのよ。そいつが果たして自分と同じ駅で降りて良かったどうかは知らないが、鞄はさすがにヤバいので鉄球氏自らの足をドアに挟み、隙間から鞄を送り出す。そして引っ張りだす俺。

なんとか彼に鞄を預けたのはいいが、発車しようとする車両にもたれかかってまだ寝てる。だから危ないってマジで。発車と同時くらいにやっとそいつは目を覚ましたわけだが、最初にとった行動→なぜか窓際の鉄さんに向かって万遍の笑みで手を振ってました(笑)最初っからそうしろよ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-28 02:19 | 日記

あーたしさくらんぼー

かなりプライベートな話ですが、昨日多作で“桜ん坊”というユニットがライブをしました。うちのスタッフ2名(+大型スポンサー1名)からなるアコースティックユニットなんですが、メンバーの一人が海外に行ってしまうため、昨日で最初で最後(?)のライブでした。

昨日はPAを担当したんですが、正直感動しました。当日まで忙しい中集まって練習していたのを知っているし、当日もバーカウンターや座席の最前列、音響照明ミキサーの前から他の多作スタッフの皆さんが見守り、店を代表してステージに上がった3名は、普段とは違う“アーティスト”という立場で一生懸命に演奏している。もうそれだけで感動しました。自分もその場に立ち合えたことでいろいろと感じたものは大きかったと思っています。

山口さん、田中ちゃん、鉄さん、おっつかれさまでしたー!
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-25 23:05 | 独り言

ハイスクールララバイ

今日はお休みでした。最近は江ノ島行ったりプロレス行ったりとそれはそれで良い気分転換だったんですが、まあたまにはゆっくりしようと今日はほぼ一日家にいました。夕方ちょいと大宮まで買い物に出かけたくらいで、あとはピアノ弾いたり趣味でちょっとした音源のラフMixをしたりと。

夕方の大宮駅というと帰りの高校生がわんさかいるわけですが、今日も歩いてたら明らかに新入生っぽい母校(大宮光陵高)の制服を着た子達が結構いました。やはり親近感は沸くものですが、よく考えたら彼らともう6くらい歳が離れてるんですよね。僕が中1の時の小1ですからね、“エアマックス狩り”という超恥ずかしい社会現象を小1で体感しているのは強いな。今度部活に顔出す時がある意味楽しみな自分がいます…てか今年何人入ったのうちの部?

先週思いっきり見逃した「エンジン」を2話目から観ましたが、自分あれわりと好きっす。うちの親は話にまとまりがないとのことでしたが、逆に言うとそれくらいがちょうどいいと思いますね。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-25 22:31 | 日記
昨夜は帰宅後即風呂に入り、楽しみにしてたPRIDEを全部観た後AM3時頃就寝。そして7時に起きただ今出勤途中といった流れです。

昨夜のPRIDEはほんと熱かったです!桜庭の秒殺勝利と吉田の判定負けの時は我が家に(てかご近所にも)自分の発狂が響き渡りましたね(笑)ちなみにシラフです。牛乳飲んでましたね。
いや桜庭勝ってよかったですほんと。次回は6月にさいたまスーパーアリーナでやるらしいので、これは都合がついたら是非とも行ってみたいですね。

その余韻が冷めやらぬまま電車に揺られてるわけですが、さすが日曜、全然座れんよ…頼むからファミリー、静かにしてくれたまえ。こちらは休日じゃなかとです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-24 08:54 | 車窓
今日珍しく土曜日に遅番のためただ今出勤中です→。

また格闘技の話題になっちゃうんですが、本日はいよいよ“PRIDE GP 2005開幕戦”!
自分はやはり10ヶ月振りの桜庭和志選手を応援してます。その他吉田秀彦、近藤有己、中村和裕の日本人選手達にも是非とも勝ち進んでいただきたいですね。
ビデオもしっかりセットしてきたので今夜はまーじ熱いです(笑)まずは仕事を頑張らねば…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-23 14:52 | 車窓

Limited

昨夜は帰りの電車が40分以上の遅れとかでさすがにイライラ…結局そこまでの足止めは食わなかったんですが帰宅が遅れてしまい、家に着くなり即就寝。

新しい携帯のメールの変換機能なんですがなかなかの優れもの。特に芸能関係に意外に強かったりするんです。アカペラ関係だと“いんすぴ”→INSPi、“ちんぱら”→チン☆パラ、なのに“らぐふぇあー”→ラグ・フェアー。カタカナっすか(笑)ちなみに“あじ”と打つとAJICO、“とらいとーん”と打とうとすると“とらい”の段階で自信満々にTRICERATOPSと出てきたりします。上にうーえにー突きー進んでー。

ところが格闘技関係は全くの無知で、アントニオ猪木、大仁田厚、小川直也などなど有名どころにも全く無反応ですからね。このアンバランスさはなんだろう(笑)どうやら別の辞書をダウンロードできるっぽいんですけど、仮にレスラー変換できても日常に役立たないと思うのでまあ特に必要無いんすけどね(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-22 13:12 | 独り言

プロレスLOVE

日本にはいくつかのプロレス団体が混在する中、老舗の団体が2つ存在します。1つはアントニオ猪木が旗揚げした“新日本プロレス”、もう1つはジャイアント馬場が旗揚げした“全日本プロレス”。んで自分はと言うと新日本のファンなんです。逆に言うと新日以外のプロレス事情はそれほど詳しくないんです。あまり知らない人からすれば同じプロレスでどこが違うんだよってとこだと思いますが、まあそこは違うんですいろいろと。

b0058816_034231.jpgそして今日は全日本プロレスの年に一度の“チャンピオンカーニバル”というリーグの決勝トーナメントが開催されるということで、悪天候の中当日券狙いで国立代々木競技場第二体育館まで行ってみることにしました。
さっきも書いた通り全日ファンではないのですが、やはり歴史ある大きな大会なのでぜひ一度観てみたかったんですよ。来年また観られるかはわかんないんで、行ける時に行っとかないと。PRIDEのチケットもこないだ思いっきり逃しましたからねぇ(4/10参照)

b0058816_0122725.jpg一番安いスタンドB席を買ったのですが、会場自体が程よい大きさのためリングがそれほど遠くなく、試合が良く見えました。お客さんも最終的に8〜9割が埋まったのですが、雰囲気は独特でしたね。いい意味であんまし会場がピリピリしてないというか。
試合自体もなかなか面白く個人的にはほんと満足でした。佐々木健介、熱かったよ。また現チャンピオンの小島聡の直筆サイン入り特集本も限定200部という数の中運良く購入することができたので、これは大事にしていきたいと思います。

昨夜は一日ゆっくりするとか言ってたくせに、リッティ並みのフェイントですみません。そしてコアな日記ですみません。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-21 00:40 | 日記

ショートドッキリ

寝る前なんで携帯から書いてます。まだ新しい携帯全然使い慣れてません。

今日はちょっとだけ早めに帰宅しました。最近は早めに帰宅=ビールの流れになってしまっているのでなかなかよくないのではというかんじです。大抵風呂で寝そうになります(苦笑)

そして明日はお休みなんですが、江ノ島行った次の日あたりからわりとハードだったのでさすがに無理せずゆっくりしようかと思っています。なんか天気も悪いみたいだし。なかなか最悪だな…もう寝よう。
[PR]
by shining_triangle | 2005-04-20 02:26 | 日記