日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジェーネレーショーン

今日は朝から高校へ行って吹奏楽部の練習に行って来ました。定演本番まで半月ちょっとくらいしかないですからね。個人練も合わせて結構な時間吹いたんじゃないですかね、今唇が腫れ上がってんですよ(笑)昔はこれくらい吹くだけなら全然平気だったのに…。

新一年生とも顔合わせをやったんですが、歳6つ差だよ6つ差。童顔なうえ体も小柄なので、普段から年齢は圧倒的に下に見られがちですが、実年齢は今年で確かに22。一年生の若さに触れ、勝手にジェネレーションギャップを感じて止まなかったです。まあそれは大げさに言い過ぎてますが(笑)実際僕とラグの奥村氏も6つ差ですし。
本番まで学校にちょくちょく顔を出すので、部員の皆さん気軽に話しかけて下さいな。こう見えて意外と人見知りなもんで(苦笑)

家に帰ってからは先述した通りTMのDVDを観て、余韻に浸りつつアカペラの個人練へ。我が家には自分のピッチ不安定な歌声が響き渡りました。ごめんよ父さん母さん。
今日はそんなこんなです。ダービーのビデオは明日観ようかな。さっきヤフーを開いたら偶然結果を目にしちゃったんで。あぁチクショウ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-29 23:12 | 日記

TM tribute

自分は知る人ぞ知るTKファンなんですが(よく書いてるけど)、2003年に“TM NETWORK tribute LIVE 2003”というのが行われたんですよ。TMの曲を、TK以外のTM後期ライブメンバー(Vo:宇都宮隆、Cho&Gt:木根尚登、Gt:葛城哲哉、Dr:阿部薫、Key:浅倉大介)で演奏するというライブ。ちょっと意外なかんじですが面白そうじゃないですか。実際当時行きたかったんですけど、確か就活と寿司屋のバイトで忙しくて結局行けなかったんですね。
ここ最近TMのラストライブのCDをまた引っ張りだしてよく聴いておりまして、何気なくネットでTM関係をいろいろ調べていたら、うううぅぅぉぉぉぉ今年もやってたんだTM tribute LIVE…。

b0058816_22293680.jpg今年こそはなんとしても行きたかったなぁとやや凹んでたんですが、ページをよく見てみると「2003」のDVDが、大型チェーン“新星堂”で今年の4月から限定販売との文字が!!ありがとう新星堂。これはもう買うしかないと、ソッコーでネットで購入して、今日家に帰ったら届いてました。
とりあえずすぐさま観たんですが、いやカッコよかったですよ〜。TMなのにTKいないのもなかなか新鮮です。演奏もさすがにレベル高いですし、「DIVE INTO YOUR BODY」、「ALL-RIGHT ALL-NIGHT」とか盛り上がりっぷりに昂揚しましたから。
選曲が結構渋かったりするんで、実際自分も知らない曲がいくつかあったんですが、それでもこれはお勧めです。寝る前にポイントポイントでもっかい観よう。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-29 22:46 | 音楽

レオライナー(追記)

今日は西武ドーム(今年からインボイスだとよ)へ西武vs広島戦を観に行ってきました。僕の先輩のウニさんの親戚(言ってる俺からは決して近くはないパターン):広島の小山田投手が先発だということで、ウニさんと02年10月6日以来(レプ携帯HP日記参照)のインボイスSEIBUドームへ→。
うちの方から向かうには電車が便利なんですが、肝心のドーム直通が少ないことに途中で気づき、所沢からバスに乗り換え。ここで選択を誤り、多分着くだろうという予想だけで“西武園行き”を選択。これが後々ヤバいことになる。

b0058816_1221295.jpg着いたバス停はなぜか競輪場。今日は余裕で開催してない。とりあえず歩くことに。この時は、土地の環境の良さと閑静な高級住宅街にやや感動。
またちょっと先には西武園遊園地も見えたため、こうなりゃドームもきっと近いだろうと時間もあったので遊園地方面へ歩いてみることに。

b0058816_1335910.jpgとりあえず西武園遊園地に到着。本日の賑わいっぷりはこの中央入り口の状況から想像して下さい。園内一押しのエグい絶叫マシーン、その名も“ループスクリューコースター”は様々な諸事情が絡んでか全く動いてませんでした。
なおこの遊園地、平日は17時に閉まります。不良を対象としない健全な施設ですね。

b0058816_140372.jpg遊園地を通り過ぎ、もう目と鼻の先かと思われたその時、1つの大きな看板が。「←西武ドーム」矢印の差してる方向は思ってた方向とは真逆で、どう見てもただの山道だ。方向音痴2人、仕方なくサイクリングロードを延々と歩く。ドームは見えてこない。写真のような情景が数十分続いた。おそらく1人で来てたらとっくにあきらめてたに違いない。
しかも街灯が無い上人もほとんど通らないため、日が暮れたらマジ終了。この頃から身の危険を感じだんだん必死になる。

b0058816_1483794.jpg人が投げ込まれてもわかんないような樹海の細道をかなり歩いた後、やっとのことでインボイスSEIBUドームを発見!がしかし、ここは球場の真裏。入り口まではぐるっとまわって行かなきゃならない。そんな直ぐさま行ける都合のいい道など無い。喜んだのも束の間、こんなに近いのにしかたなく来た道なりにサイクリングロードをまたくねくねと進んでくこととなる。

b0058816_1555373.jpgその後も約30分近く歩き、やっとのことで到着。競輪場についてから約1時間が経過してました。おそらく徒歩での最短距離を通ったに違いないが、やはりバスのご利用は計画的にしないといけないなと(苦笑)

本題に入りまして、西武ファン野口、今日は小山田投手の応援のため即席広島ファンに。
いや小山田投手の完封勝利熱かったですよ。途中7回での2アウト満塁、9回あと一人の場面で西武中島の打球を胸に直接当ててしまうなどのアクシデントがありましたが、なんとか持ちこたえてたので良かったです。打線の援護もいいかんじにありましたしね。むしろ西武の打線の繋がらなさに不安を感じてしまいます。球場自体は風邪が吹き抜けるため途中から寒かったのですが、そこは埼玉名物“狭山茶”で乗り切りました。
試合自体見応えがあって楽しかったと思います。

後で知ったのだが遊園地と球場を行き来するには、モノレールチックな乗り物“レオライナー”が便利だそうです。歩く方が無謀っぽいです。そんなの知らないって。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-28 02:04 | 日記

サンサンサン太陽の光

休みなのに8時起床。病人は早起きです。外では鳥が鳴いてます。ちなみに部屋の窓は北向きなので太陽の光は差しません。

咳はまだ出てるんですが、薬を飲んでいるため微熱っぽさもなく体自体はだいぶ良くなりました。昨日も休みで家で寝てたりゲームやってたりとかなりのリラックスムードで過ごしましたんで。久々にプロレスゲームの「キングオブコロシアムⅡ」にハマったりと。これからまたちょこっとやります。
体調が上向きになってきたところで今日からアカペラ&吹奏楽個人練を再開します。どちらも本番一ヶ月きってますからね。それぞれ次合わせる時までにやっとかなきゃいけないこともたくさんあるんで。母親が買ってきてくれた“だいこんしょうがのど飴”とかいう代物を消化しつつ頑張ります。あ、楽器吹く前はちゃんと飴出して口濯ぐんで(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-27 09:25 | 日記

風邪が治らんぜ

b0058816_16571219.jpg昨日なんですが、お茶の水にホルンのマウスピースを買いに行って来ました。昼過ぎに先輩に車で連れてってもらったんですが、ご飯がまだだったので先輩の母校:明治大学の学食へ行って来ました。いや大学の学食なんて初めてですよ(笑)なんとなく高校の学食を思い起こさせるような雰囲気でした。値段もわりと手頃で量もあったので満足でしたね。さすがに一人で行くにはアウェー感を感じて止まないですが。
なお昨日はお茶の水でとんでもない豪雨に見舞われ、先輩と二人してビショビショ。風邪が悪化した原因の1つですきっと。

そして今日、治らぬ風邪をそのままに朝から例の多作バンド“U-21”の練習へ→。久々に公園でアカペラの練習しました。個人的に音とりや歌い回しなどがまだちょいと課題ですが、練習自体は楽しかったです。本番まで一ヶ月なので気合いいれんとな。
その後は高田馬場にある母校:ESPミュージカルアカデミーへ→。久々に顔を見せに行ったので、先生方に挨拶をしていろいろとお話をして帰りました。I良沢先生、今度飲み連れてって下さい!
さらにその後、どうにもこうにも体調が良くないので地元の病院へ→。診察していただいたんですが、いわゆる風邪の症状だってよ。ここにきて仕事が連休なので、明日は自室にて入院チックな生活に入ります。ゆっくり休みます。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-25 17:17 | 日記

absence

なんか若干風邪っぽいんですよね〜。やはり病弱であることを忘れて、ここんとこ徹夜とか不規則な生活をおくってしまったツケがまわってきちゃったかな。そういうのマジいらないから。

小学生の頃は毎年数回熱出してたし、昔っから肩こり頭痛持ちなのでしょっちゅう体調は悪いんですが、ここ最近大熱は出してないんですよ。専門1年の頃だから3年前の12月、熱が下がんなくて3日間学校休んだっきりですね。確かあの時はヤバくて点滴打ちました。
それからというものの、学校や仕事を病欠する程の熱は出してないです。体が強くなってんですかね?それともバカ故に風邪ひいてないんですかね?バカなことは仕事場でしょっちゅう言ってるけど。

まあ何はともあれ、皆さん体調には十分気をつけて下さい!僕の周りにも風邪ひいてる人多いんで。そして自分もこじらせないよう気をつけねばな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-24 03:12 | 日記

先輩レコメンズ

b0058816_1942423.jpg今日も無事仕事を終えて帰宅しました。まあ仕事中はコンディション的には全然問題なかったんですが、仕事終わって多作の門を出た辺りから、やってきましたよ睡魔が。気が緩んだ典型例ですな。
本当はその足で当日券狙いで有明コロシアムまで格闘技“PRIDE武士道”を観に行きたかったんですが、ちょうどいい電車がなくて第一試合に確実に間に合わないこと、そして体を思って断念。来週テレビでやるさ。

そんなんでとりあえず昼ご飯を食べてなかったので一蘭へ→。その後タワレコへ行って来ました。
b0058816_19484583.jpg1階をうろうろしてCDを2枚購入。1枚は高校の部活の先輩に最近勧めていただいた、アコギデュオ“DEPAPEPE”。インストものなんですがメロディーがキャッチーで聴きやすいです。エンジニアさんのクレジットを見てみると、TOSHIRO ITO、UNI INOUE etc…す、すげえ。これはオススメです。
もう1枚は昨夜帰る前にヤシさんのお家にお邪魔した際、これはいいと聴かせていただいた“the band apart”。なんというか、アレンジがシンプルかつガッツリとしていて聴いてて気持ちいいです。今日買ったのは最新のアルバムなんですが、昨夜聴いた前作も良かったので近いうちに買うなり借りるなりしようと思います。
先輩お二方、ありがとうございましたっ!
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-22 20:14 | 日記

Smells Like 20's Spirits

b0058816_8472932.jpg昨夜はライブ終了後、都内某所で行われたスメルマンさんの打ち上げに参加してきました。向かう前から既に終電を失っていたため、お約束の朝までコース。その前の日も3時間弱しか寝てなかったのでハードコアな流れでした。そして今日も朝から仕事なのでそんなに飲まないつもりが、最終的に結構飲んでましたね。やっぱこれ以上は無理っすダイゴさん。
ヤシさんの中で僕の一番最初の印象は、水を飲むことだったらしい。最初に出たハモネプで水についての質問に「ノドがやられるんで」と熱弁する僕に、たった一曲でノドがやられるはずがねえだろと思ったらしい(爆)あれは流れの中で、いきなりの自分に振られた意外な質問に正直テンパってましたね。そしてあんなに抜かれるとはね(笑)ぶっちゃけ水じゃなくてもいいスよ。飲みたいもの飲んで下さい。

そして朝一で帰宅→2時間弱の仮眠→風呂→今に至ります。今日も頑張るしかねえ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-22 09:02 | 日記

Sunny Joy

b0058816_1234210.jpg家から自転車でちょっと行ったところには荒川という川が流れてるんですが、今日はわりと暑かったし天気も良く気持ちよかったんですね。なのでこれは外に出ないわけにはいかないと、またしても出勤前の時間を利用して荒川の土手まで行って来ました。
隣接するゴルフ場客(平日の真っ昼間からけっこういた)の視線を時々浴びつつも、土手に腰掛けひたすらぼーっとしてましたね。いやあ和んだ和んだ。
写真はわざわざ下まで降りてブロックの上で撮りました。ここまで来ると魚が川の中を泳いでるのがわかるんですよ。ただあんましブロックの上にいると、若人あきら(現・我修院達也)の様に水の中に落っこちちゃうからすぐ戻りました。

b0058816_1384798.jpgなかなか暑かったので、土手に行く途中自販でジュースを買ったんですが、アンバサ再販したんですねぇ。長いこと売ってなかったと思うんですが、いや懐かしいです。小学校時代好きで結構飲んでましたからね。家の冷蔵庫にペットボトルで入ってた日にゃまーじテンション上がりましたから。サマーホワイトってネーミングもナイスネイチャ。

誤算だったのが日光とチャリで意外と体力を消耗したこと。これは切ない現実でした。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-20 01:47 | 日記

レインボーロード

b0058816_21212832.jpg18時を過ぎた頃なんですが、雨が上がって大きな虹が出てました。写真だとちょっとわかりにくいんですが、実際生で見るとほんとに大きかったんですよ。あんまし自然に虹を目にする機会ってないですからね、少しの間でしたが感動ものでした。
虹でふと思い出したのが、TUBEの「虹になりたい」っていい曲ですよね。高2の夏頃、学校行く途中MDでよく聴いてました。確か同じMDにはサザンの「HOTEL PACIFIC」やラルクの「STAY AWAY」とかも入ってたはず。最近はそういう新譜レンタルまとめ録りMDは作らんなぁ…。そんな思い出の甘酸っぱさを噛み締めつつ、探せば絶対あると思ってそのMDを探したけど見つかりませんでした。何故だ。余計切ねえ…。

この二日間お休みでした。平日だったし、出かけたのも家族や高校の先輩と食事をしにいったりしたくらいで、結構のんびりと過ごしてました。買ったのに滅多にやらない「ウイニングイレブン」にハマったりと。そうやって明日からの連休明け社会復帰に備えます。
荒れ狂う波にもまれ、今すぐ風になりたい〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-05-18 22:17 | 日記