日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

球宴@渋谷多作球場

今日は休みだったので、家で7・3CENTRAL LEAGUE入場音源を作ってました。いつも余裕をもっての完成なので珍しく本番直前までかかっているんですが、今回は今までとはちょっと趣向を変えて(?)いますね。もうちょいで完成です。セリーグファンの皆さん、楽しみにしていて下さい☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-30 23:25 | 日記

Here I Am

多作に入る前、都内某レコーディングスタジオで研修生として働いていたことがありました。

b0058816_18235334.jpg昨日多作でいつも通りリハのPAをしていたら、研修生時代にお世話になったシンセサイザー・プログラマーの岩佐さんという方が、出演アーティストさんのお知り合いということで偶然いらっしゃってました。
TK専属プログラマーの岩佐さんと、当時一番下っ端だった自分とではかなりの立場の差があり、前の職場と今とでは職種もジャンルも全く異なっているため、辞めてしまった段階でもうお会いできないだろうと思っていた方。昨日幸運にも一年数ヶ月ぶりにお会いしましたが、自分のことをちゃんと覚えて下さっていて、いろいろとお話も聞かせていただいて、それだけで嬉しかったです。

先日もINSPiの奥村さんが、Salt Clubさんというアーティストのライブにゲスト出演されたんですね。それこそ数年ぶりにお会いしたんですが、「当時エンジニアを目指してたけど頑張ってるんだね」と言っていただき、ちょっとした一言なんですが今の自分にとって嬉しかったりしました。

毎日働いていると理不尽なこともあったりして、正直辛いなあと思ったりもしますが、何気ないきっかけで頑張れたりします。
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-30 12:49 | 日記

J・バトン

ぶんぶろとア・リーグのリンク先2件から、Musical Batonが届いてしまったので。

a:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
○15.40GB
AIFFファイル多し。早いとこ焼けよって話だけど。

b:Song playing right now (今聞いている曲)
○久石譲「Oriental Wind」
夜中なんでインストものを小音量で。

c: The last CD I bought (最後に買った CD)
○ケツメイシ『ケツノポリス4』
『3』も好きですが、こちらもかなり良いです。しばらくは家と仕事場間の御供になると思いますね。

d: Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
○trf「Destiny to love(愛する運命)」
小6のちょうど今頃よく聴いていた『dAnce to positive』というアルバムの曲です。当時、法事で北海道:美瑛へ行った際にカセットで聴いてたので、その時の景色と一緒に思い出に残ってます。

○B'z「HOME」
一番充実していたと思う中3の夏、オーストラリアへホームステイに行った際の飛行機の中で流れてました。これまた聴いてると当時の景色とシンクロするんですよ。

○THE YELLOW MONKEY「BRILLIANT WORLD」
こちらは高2の修学旅行で沖縄へ行った際の飛行機の中です。景色系強し。

○ジェームス・L・ホゼイ「ひとつの声に導かれる時」
高校の吹奏楽部、現役時代最後の演奏。01年度コンクールAの部自由曲。

○THE BOOM「風になりたい」
レプリカで歌った中では一番好きな曲。難しいこと抜きに明るく前向きな曲だったことが、自分らにちょうど良かったと思います。


e:Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す 5 名)
鉄球氏
たなかちゃん
ゆみちゃん
おーえくん
MAX HAMMER氏
多作つながりで、日記を書ける環境にある方々です。一部アリーグとかぶってます。勝手だけど皆さんよろしく!
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-30 03:52 | 音楽

まだMonday

今日はライブ終演後、多作スタッフ勢(上野、大江、森田、瀧藤、田中、野口)で飲みに行きました(もちろん向かいのおなじみ升屋)。終電もあってそんなに長くはいられなかったんで、カルーアミルク→ビールという流れでフィニッシュ。酔いが程よくまわりました。早え。

昼間にも書きましたが、ステージ2本を無事終え土日フルタイム連勤もやっと明け、昼間久々にちょっと時間ができたんですよね。今日明日明後日と通常出勤は続いてるものの、気持ち的にリラックスした良い時間を過ごせました。
そんで気が向いたので、仕事行く前リストバンドを買いに近場大宮をウロウロ。が、デザインと価格的にあまり気に入ったものが見つからなく、明日も気が向けばガチで探してみようと思います。
リストバンドは安いしアクセントにもなっていいなと思うのですが、実際あの着用感は嫌いです。だいたいしてると蒸れますよね(笑)なのでなるべく薄手のものを探してます。あんまし売ってないんだけど。うーん。
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-28 03:01 | 日記

SHOCK HEARTS

昨夜は帰宅後ソッコーで楽しみにしてたPRIDEをビデオで観戦。が…終わってみれば、ミドル級GPで勝ち残っていた日本人の桜庭和志と中村和裕は共にアローナ、シウバといった強豪ブラジル勢に敗北。特に桜庭の敗戦はあまりに凄惨すぎて、大げさな話ではなく本気で桜庭の今後の選手生命が心配な程です。昨日もいつも通り応援していた分、そこはやっぱショックでしたねぇ…。

今日は久々の通常出勤ということで、いくらか体も休まってます。ただ今日も暑いですからね、ほんと海にでも行きたいくらいです(笑)まあ頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-27 13:14 | 日記
おはようございます。怒涛の土日昼夜フル出勤2日めを迎えたぜおぃ。一体どこまでやれんのか自分。やるしかねえ。

今日はなんてったってPRIDEです!朝からバッチリビデオセット。それを観るために今日一日を乗り越える様なもんですよ(笑)録れてなかったら笑えねえ。桜庭今日も頑張れ!
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-26 08:43 | 車窓

U-21初ライブ!

U-21ライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

b0058816_15241.jpgゲスト的出演を除いた、自分のバンドでのアカペラライブって実は2003年2月26日、新宿CODEのレプリカ以来なんですね。それもあるけど今日はなんだか緊張しましたよ(苦笑)ぶっちゃけ一曲目の「アカペラでゆこう」中で既に息が上がってましたから。しゃべりもどうしても固いしよ。元々しゃべりが得意でないのもあるんですが、相変わらず反省点です。
まあそれにしても今日はすごく楽しかったですわ♪普段ステージに上がる機会って全然無いですからね、人前で歌うのも気持ちがいいなと久々に実感しました。アンケートもたくさんの方に書いていただき、それぞれ暖かい一言がたくさん書いてあってほんとに嬉しかったです。
次回ライブは未定ですが、メンバー一同またやりたいという決心は固まっております。できれば夏頃に一本やりたいですね。その際はぜひともよろしくお願いします!

明日明後日は丸二日間仕事なので、いきなり現実的ですがもう寝ておきます。いい夢が見れそうだ♪
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-25 02:08 | 日記

朝まで熱臭

b0058816_1314984.jpg昨夜は再びスメルマンの打ち上げに参加してきました♪多作出席者は鉄球氏、元樹氏、自分の三人。ライブ前日にも関わらず自分と元樹さんは朝まで飲みました。しかしながら自分はなかなかテンションを上げきれず、睡魔にも襲われフラフラ。皆さんごめんなさいっっ(苦笑)けど楽しかったです☆
ちなみに会場が同じだっただけで、写真は前回の使い回しじゃありません(笑)

これからU-21ライブです!先週の吹奏楽に引き続くステージです。ライブとか久々なんでちょっと緊張してんですよ(笑)頑張るしかねえ!!それではお越しになる皆様、会場でお会いしましょう☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-24 13:21 | 日記

STAY TRUE

今日は久々に買い物へ→。Tシャツ2枚とジーンズを購入。Tシャツ買うの好きなんです。そんない高いものでもないし、何枚あっても平気でしょ。ここんとこ蒸し暑い日が続いてますからねぇ、あれこれ重ねて着るよりもTシャツにジーンズという楽チンなパターンが多くなると思います。

ジーンズは久々購入のLevi's501。“STAY TRUE”とかいうキャンペーンで、春頃にいい感じのビンテージ系のモデルが発売されたんで欲しかったんですよ。
筆者が中学生の頃は、501などとてもじゃないけど高くて手が出せず、当時たまたま中古で半額くらいのやつを親に買ってもらった際は履いて寝ました(笑)高校生の頃はLevi'sのエンジニアド・ジーンズという立体裁断のものが流行ってたので、修学旅行前にこれまた親に頼みこんでお金をもらって買いに走り、その一本を数年間メインで履き古しました。

ジーンズといえば多作ブッキングマネージャーの元樹さんがこないだ履いてたLevi'sの517、すごいカッコ良かったんですよ。ご本人が182cmと長身なので、ブーツカットがすらっとよく似合ってます。
「それ517ですよね?いいですねぇ」
「え、これそうなの?物はよくわかんないけど、地元の古着屋で安かったよ」
なるほど。この逆パターンが筆者。専門時代に履いてたユニクロのスラブダンガリージーンズという薄手のブラックジーンズに対し友達が訪ねてきた際、
「それいいね、いくらしたの?」
「地元で6000円くらいだったかな、まあまあでしょ」
と返答。余裕で3900円全国販売。STAY TRUE。

ちなみにこんだけジーンズを語っときながら、実際短足な自分に似合うものはあまり売って無いです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-22 22:16 | 日記

今日は渋谷で4時

b0058816_115382.jpg昨夜もU-21深夜練→電車終わって帰れない組で居酒屋“東方見聞録”→早朝帰宅という流れでした。いや最近不規則だな〜まーじ肌荒れが否めません。写真はAM4:44の渋谷。さすが眠らない街。FREE SOUL CITY。
一度帰ってから寝たり風呂入ったりで、再び出勤のため渋谷へ→。駅で偶然ヤシさんとバッタリ。23日のスメルライブは照明担当予定なんで頑張ります!

明日は久々のオフなんですよ。最近は仕事の休みを吹奏楽の練習に費やしてましたからね。終わっちゃったらそれはそれで寂しい気もしますが。
せっかくなので出掛けたいのですが、天気が良くなさそうなのと体調を考慮し遠出は避けようかと。むしろ部屋が散らかっていて人を呼べる状況でもないので、さすがに掃除しようとも思います。ゆっくり寝られることが何よりさ♪
[PR]
by shining_triangle | 2005-06-22 01:33 | 日記