日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

燃えて散って花火

今日は朝から晩までPA。アカペラその他本日計7組。なかなか濃い一日だった。皆さんおつかれさまでした〜。

本日世間は花火真っ盛りだったそうです。隅田川、昭和記念公園、そしてうちの地元(今年はなんでか気合い入ってたらしい)。帰る頃は浴衣姿の方々が多数見受けられました。自分も花火好きなんですけどね、なかなか行けないものでほんとここしばらく見に行ってません。一気にグレードが下がるけど、手持ち花火も久しくしてませんね。これは今季なんとか仲間内でやりたいっす(仲間内の皆さん企画をよろしくお願いします 笑)。

そうこうしてる間に多作スタッフ田中香織からメールが。「6チャン(TBSですね)で木村君出てますよー♪」ちょうど今日自分が、SMAPだったら木村君だろうと熱弁をしたとこなので、なかなかタイムリーな一報。イイぞ田中ちゃん。CDTVで「BANG! BANG! バカンス!」を歌ってました。この曲いいですよね(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-31 01:31 | 日記

売れ線

今日もこちらは天気良かったです!二日続けて晴天なんて気分が良いですね。
そんなこともあってか、午前中美容院へ行き、髪をバッサリと短めに切りました。夏なんできれいサッパリといきたい(生きたい)なと。いろいろあって気分転換ですね。単に傷んでいたので切るしかなかった俺もいますが(苦笑)

今日多作で一緒だったたきto氏と話題にあがったのが、健康科学ファイテンのご存知“RAKUWA”ネックレス。肩こりに効くとかで有名ですが、バレーボールの菅山かおる選手が着用していたようなスケルトンのちょいとおしゃれなモデルが人気らしいんですよ。
自分強烈な肩こり持ちなんで、仕事中だけでも着けたいなと思ってたんですが、菅山人気かどこも結構売り切れちゃってる系なんですわ。同じく肩こり持ちのたきtoは通販で購入したらしいので、自分も追ってどうにかして購入します。肩こりほんと辛え…。

あ、『a-nation'05 BEST HIT SELECTION』というちょいとミーハーなアルバムに、globeの新曲「Judgement」が入ってます。音色がきれいですし、なかなかカッコいいですよ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-29 00:12 | 日記

台風一過

b0058816_1258341.jpg朝起きたらすごい晴れていて気持ちがよかったので、チャリを走らせ地元の荒川へ→。
氾濫してました(笑)普段ぼーっとしにくる堤防も余裕で水に浸かってました。いやはや恐るべし台風。なお筆者は氾濫のことなんぞまるで頭に無く、ただいつも通り堤防へ向かっただけなんですけどね。着いたらあれ?堤防が無いやって(笑)

b0058816_136482.jpg風もあって心地良かったので、せっかくなのでそのまま川沿いをサイクリング×2ヤッホー×2♪こんなに晴れていると出かけたくなりますね。さっきテレビで江ノ島が映っていたけど、今日は絶対江ノ島日和でしょう。いいですね。

そんな自分はもうちょいしたら出勤します→。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-27 13:25 | 日記

熱い欲望はトルネイド

b0058816_2038553.jpg今日は多作がお休みだったんですが、台風来ちゃってますね台風。
写真は今朝の朝日新聞。雨だらけ。さいたま市降水確率100%。こんなの目の当たりにしたらもはや朝から夢も希望もない。少しはこう読者に夢を持たせるとかさ、そういう配慮はないのかよ。まあでも中途半端に90%とか書かれるよりも、潔くていいや(笑)

こちらは朝から強く降っていました。なので家に缶詰状態。しばらくやってなかった『ウイニングイレブン』を進めてました。そういやもうすぐ最新作出るってね。ほとんどやらないうちにこれも旧作か…(苦笑)
夕方頃雨がピタッと止んだので、これはチャンスとTSUTAYAへ→。ダッシュでアルバム数枚借りてきました。もったいないけど、今日中に返しにいく自信がなかったので迷わず7泊8日レンタル。eight days seven nights 君を〜。

これで明日はこちら、台風も過ぎて35℃近くいくらしい。皆さん体にはお気をつけ下さい!自分はお腹弱いので、冷たいものには注意します。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-26 20:36 | 日記

ONE,TWO STEP

今日はお休みだったので16時頃ちょこっと買い物へ→。気まぐれでTシャツ1枚買いました。Tシャツって何枚あっても飽きないですよね。手頃なやつでいいからもう一枚欲しいなぁ…。
あとはコンセプト・ワンステップ(コンタクト洗浄剤)、マシェリ(シャンプー)、ワックス(車体 髪)等、消耗品シリーズを購入。相変わらずコンセプトは非両親的な価格です。便利さでは群を抜いているんですが。
ちなみに多作スタッフは矯正より裸眼の方が遥かに多いです。その方が絶対いいっすよ。手入れ面倒だし、よく乾くし、いきつけの眼医者感じ悪いし…。どうか視力を分けて下さい(切実)

素朴な疑問、コンタクト関連のCMに出てる芸能人(小西真奈美、長澤まさみ等)は、皆さんコンタクト使用者なんですかね?もしくは完全に仕事と割り切ってるんですかね?白髪染めのCMも疑問です(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-25 23:28 | 日記

味スタTV

すごい!ヴェルディ、レアル・マドリードに勝っちゃったよ。
試合内容的には両チーム少々ピリピリしたムードが漂ってましたが、それでも3-0はすごいねぇ…。
30日に行われる、我らが浦和レッズ対マンチェスター・ユナイテッドへの良い流れになるといいなぁ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-25 21:20 | 独り言

真夜中のモントリオール

おはようございます。土日フル出勤後のお休みで、今ちょうど起きたとこです。

だいたい夜中に帰って来るんで、世界水泳バッチリ観てます!けどだいたい疲れてるんで2時くらいには途中でも寝ちゃいますが(笑)昨日は柴田亜衣と松田丈志の400m自由形の予選をちょこっと観ました。
水泳おもしろいですよね。日本の選手が勝っても負けても、観ていてなかなか感動する競技だと思うんですよ。そもそも水中で相手と競うなんて普通に人間の限界に挑戦してますからね。自分も含めて形にとらわれず単純に“泳げる”だけの人間は数多くいると思うんで、ある意味一番競技人口が多いスポーツですよね。その中で彼らは国を代表して世界と競ってるわけですから、シンクロも含めてメダルを狙えることは正直すごいことだと思います。
まあ昨日キムタクがテレ朝で言ってたことにちょっとだけ感化されてるんですが(笑)今日も楽しみですね☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-25 10:39 | 日記
おはようございます。
定期を今朝更新しようと思ってて、わざわざお金をおろして家に置いてあったんだけど、今朝出かける際バタバタしてて忘れちゃったんですね。
地元駅に着く頃思い出して、引き返すよりも新たにおろした方が早いと思いみずほ銀行へ直行するも、時間早すぎてATM開いてねえ。続いてセブンイレブンで試すも、何故かみずほは時間外らしく取り扱ってくれない。おーい!今更家に帰ったら仕事に間に合わないよ…。
そんなわけでわずかなSuicaのチャージとわずかなサイフのお金でなんとか渋谷へ向かってます。
まーじ頑張るしかねえ。今日は長い。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-23 08:16 | 車窓

HOT DRIVIN' BOOST

b0058816_1904514.jpg今日は前々からお休みをいただいていたので、高校の先輩2人と共に現在コンクール直前で吹奏楽部が合宿を行っている栃木県・茂木へ行ってきました。
世間は夏休みということで自分らもちょっとしたドライブ気分だったんですが、期待を裏切るがごとくcloudy。またかよ!江ノ島に続いてまーじついてねえ。

b0058816_1992323.jpg埼玉くんだりからカーナビ任せ(自分はちっとも運転してないけど)で着いた先は、敷地がやたら広い高級そうなホテル。部活で貸し切りと聞いていたので、もっと小規模な民宿チックな建物を想像していたため、これには一同驚きました(笑)
うちらの頃は人数もそこそこだったので学校の合宿所でどうにかなったけど、今や150人規模の部活に成長したので、ホテルを利用しないとどうにもならないんだねぇ。リゾートですよまるで。

b0058816_19155073.jpgロビーも豪華でした。どうも若干バブリーな香りがしますが…(笑)
ちゃんとした食事をとらずに来てしまったため、来る途中の連続カーブでいい歳こいて車に酔い、ややグロッキーな自分がいました。
この後ちゃっかり温泉に入ったり(泡風呂最高)、現役生の練習を見たり演奏を聴いたりしましたが、現役生のスケジュールがハードなのと、自分らも今日明日でそれぞれ予定があって忙しかったため、一同早めの帰宅。ほんとは現役生ともっとコミュニケーションとったり、ゆっくりしたかったんだけどねぇ。
皆さんほんとにおつかれさまです!本番まであと少し、頑張ってね!!

今日の3人による全員一致の思い→サービスエリアが好き。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-22 19:29 | 日記
今日は急遽お店がお休みになったことで休日になりました。ちょっとした夏休み状態。V・A・C・A・T・I・O・N。けど来月は俺忙しいらしい(笑)まあ休める時休んどかないとな。

明日の明け方からちょいと出かけるため、今日は家でのんびりのんびり。昨日買ったiPod shuffleですが、iTunesでちょこちょこアップデート。今とりあえずケツメイシの『ケツノポリス4』、マッキーの『Completely Recorded』などなど入ってます。けど意外と手持ちでコピーコントロールかかってたりするCDも多いんですよ。特に洋楽でかかってたりすると凹む。うーん…。

そう、BON JOVIの次回作はジョン・シャンクスがプロデュースに参加するそうです。彼がプロデュースしてきた、ミシェル・ブランチとかアシュリー・シンプソン辺りの音楽すごい好きなんですよ。多作でも開場中よくかけてますけど(笑)果たしてロックの王道BON JOVIとのコラボはどうなんですかねぇ。Mixingエンジニアも巨匠ボブ・クリアマウンテンから代わるそうですし、発売が楽しみです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-07-21 16:33 | 日記