日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Memory 〜青春の光〜

先日回していただいた思い出バトンを書こうと思います。

◎小中高で1番思い出のある時期は?
中3のちょうど今頃でしょうかねぇ。受験勉強で塾へ通ったりオーストラリアへホームステイをしに行ったり、今までの人生の中でくくっても1番充実していた時期だったと思います。未だに色々思い出します。あとは高2→高3→小6の順で。いずれも夏です。

◎1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
これはもう今まで色々な先生にお世話になりすぎて…。高3のハモネプの時に後押しして下さった、担任の橋本先生と英語の大石先生には特に色々とお世話になりました。

◎得意科目は?
英語(だった…復習しないとなぁ)

◎苦手科目は?
理数系と呼ばれる科目のほとんど。

◎思い出に残る学校行事3つは?
・中2の文化祭(学年劇「スタンド・バイ・ミー」のゴーディ役を立候補で勝ち取る。本番中大道具の木がハデに倒れ、役者陣ボー然。場内笑いの渦へ)
・中3の合唱コンクール(クラス一同勝ちに行って負けた「ひとつの朝」、あれは悔しかったねぇ)
・高3の文化祭(アカペラバンド“ぱくりか!?JAPAN”とブルーハーツのコピーバンド“日本野鳥の会”のライブダブルヘッダーの後、ぱくりかのミニライブを2本、さらには吹奏楽部のステージの司会を担当。この日の写真は全て表情が険しい)

◎クラスでのキャラは?
小中→いわゆる目立ちたがり屋さん。けどまぁ当時の経験が今んなって活きていたりしますけど。高→一転して地味路線(だと思っている)に。むしろ日々朝から部活にばっか顔を出していましたね。

◎学生時代の呼び名は?
圧倒的にたいし。高校時代の主に女子からは野口も多し。

◎好きな給食のメニューは?
ココアパン(揚げパンにココアパウダーがまぶしてあるやつ)

◎学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
まぁ…その時その時の出会いがなければ、間違いなく今の自分は存在しなかったでしょう。いつの時も、友人の何気ない一言によく助けられて来たと思います。

◎次にバトンを渡す5人は?
鉄球氏、たきto氏、たなchu氏、ゆみ氏、おーえ氏のいつもの皆さんです(笑)暇な時にでも書いて下さいな☆
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-31 14:12 | 独り言

オクトマンモス

b0058816_1317996.jpg風邪はだいぶ良くなりました!平日なんでしっかり寝られていますからね。この調子で治します。
写真は昨夜の夜食、“銀だこソース焼きそば”です。銀だこ自体好きなんですが、何故かいきなり焼きそばなんですな。
毎日夕飯食べるのが7時前だったり早いので、家に着くと大抵空腹なんですよ。んで我慢して寝たりもするんですが、最近このソース焼きそばにハマっておりまして、駅前のセブンイレブンに寄ってはよく買って食べます。カロリーも高いし絶対体に悪いんだろうけどね(苦笑)

今日は昨日と一転して雨降るらしいですね。職場に傘を置きっぱなしにしていたので持ち帰るチャンスです。晴れた日に持ち帰るのって自分置き忘れてましたみたいでヤでしょ(笑)誰も見てないけど。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-30 13:27 | 日記
b0058816_131776.jpg昨日はお休みをいただいていたのですが、風邪っぽいので帰宅後は早めに就寝。メールをくれた方々、返事が遅れてしまい申し訳ありません。おかげさまでなんとか元気です(笑)
今朝起きたら天気が良かったので、ちょっとやる事を済ませてから荒川の土手まで行って来ました。夏の空、すごく晴れていて気持ちよかったですよ。
もうすぐ8月も終わってしまいますね。早いですねぇ。自称切なマニアの自分としては、この8月終わりから9月頭にかけては好きな時期であったりもするんですが(笑)体調に気を使いつつ今日も一日頑張ります。皆さんも夏風邪にはご注意を!
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-29 13:26 | 日記

タダイマ

やっとこ時間に余裕ができたので書いております。たいしです。

木曜の昼頃から金曜の朝6時までRec(皆さんほんとにおつかれさまでした!拙いこちらの進行でしたが、良くしていただいてありがとうございました。)
→仮眠やシャワーを済ませ12時半に仕事へ出発→14時過ぎ渋谷着、昼飯は例のごとく一蘭→仕事→電車が遅れ0時45帰宅→こないだ仕上げたセリーグの音源の新たな変更部分を仕上げ3時過ぎに就寝
→7時起床→9時半出勤→仕事(途中Jリゲイン服用)→0時半に帰宅してカップラーメン食べて今という、ざっとこんな流れで生活していました。今日はちょいと体が重たかったです。不規則過ぎたか風邪っぽくなっちゃったんですが、充実していましたねほんと。ここんとこ毎週末充実している気がする(笑)

スーパーサッカーを観ていたんですが、カズが移籍後初ゴールしましたね!やっぱり自分世代の人間にとって、カズの影響力、存在はほんと大きかったですからね。体育のサッカーでもみんな無駄にフェイントしたり1点決めただけでダンスしたり(笑)
でも当時のスター選手が今でも新天地で頑張っていることには勇気づけられると言うか、すごくいいですよねなんか。これからも頑張っていただきたいと思います!
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-28 01:49 | 日記

宿題追い込みシーズン

今日はCENTRAL LEAGUEの8・28音源を仕上げました。さっきうちの父親にも聴かせました。今回は瀧藤先生がネタに自信を持ってのプロデュースだけあって面白いですよ♪自分も今回希少な音源を使うため、隣町のTSUTAYAまで往復50分くらいチャリを走らせたので(会員カードもわざわざ作らされた)、そのあたりも楽しんでいただけたら幸いです(笑)興味を持たれた方は是非、8・28!渋谷ライブハウス多作!!(ゴンッ)

自分今日まで3連休だったんですが、ほんとあっという間でしたね。初日以外はほとんど家で作業をやってましたが、のんびりできていくらか疲れもとれたので良かったです。DVDは結局観られませんでした!残念なので今月中になんとか観たいです。ただのこだわりです。といいつつも今月もあと少し。気持ちにラストスパートをかけたいと思います!
明日から泊まりがけでレコーディングのお仕事へ出かけてきます→。あ、録る方の側です。念のため(笑)朝早いからもうぼちぼち寝ないとな。台風来てるけど大丈夫かな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-24 22:16 | 日記

いつもここから

b0058816_22265933.jpgスピーカーの配置はこんなかんじです。近所のホームセンターでレンガを買って、重たい思いをして持ち帰ってきました。土台は学習机。もはや学習できるスペース等ございません。
まだちょっとスピーカーの角度とか調整が必要なんですが、とりあえずはこれで音楽聴いたり、本番が差し迫っているCENTRAL LEAGUEのライブ登場音源を作ったりしています。ヘッドフォンに比べて作業が楽々☆

今日もお休みだったのでのんびりとしていたら、明日も多作メンテナンスが入ってお休みだってさ。思わぬ連休で、ちょっとした夏休みになってしまいました。やんなきゃいけないこともいくつかあるんですが、とりあえずはDVDでも観ようかな。夏はジブリ作品でしょう♪

そう、大宮を歩いていたらいきなりホストの勧誘を受けました。最初からまれたかと思ってビビりました。格好も別にキメこんでいたわけではなく、緑のTシャツにジーンズにリュック。髪型もワックスをテキトーにつけただけ。絶対お金なさそうだから勧誘されたんだぜきっと。お金ないけど。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-24 02:26 | 日記

Fighting Spirit

b0058816_21352492.jpgアントニオ猪木はプロレスの試合の入場時、名前の刺繍が入ったタオルを首にかけていたんですよ(そいつは闘魂タオルと呼ばれてます)。で、こないだ何気なくネットを見ていたらその闘魂タオルのミニチュア版:ハンドタオルを見つけました。
代謝が悪いのか、元々汗はあまりかかないんですが混合肌により異様にテカりやすいため、タオルはバッグに一枚必ず入ってます。駅では一目を気にせずTゾーンを拭います。仕事中はそれさえも忘れいつもテカってます。そんなプロレスファンでタオラーの自分、もう自然と買う方向に。
売っているのは東京は神保町近辺にあるプロレスショップ『グレートアントニオ』。渋谷へ行く前にわざわざ寄ってみましたよ(地図がわかりづらくて迷った)。しかもハンドタオルのくせに一枚が840円もする代物なんですが、赤と青で2枚買っちゃいました(笑)これからは猪木イズムを感じつつ仕事に励みたいと思います。

b0058816_2283480.jpg欲しかったスピーカーも無事買えました!お目当ての渋谷の店は在庫切れだったので、ダメ元で大宮へ戻り、ある楽器屋で運良く在庫があったので買いました(2本買うからって頼みこんで安くしてもらった)。そして音が良い♪兄から譲り受けたDENONのCDデッキにつないでるんですが、今まで使っていたPanasonicのコンボとはバブルスライムと動く石像くらいの実力の差があります。おかげで音楽を聴くのが楽しくなってきましたよ(笑)今はスピーカーの高さが足りなくてウーファーが聴こえにくいので、その辺明日あたりセッティングをきちんとしようと思います。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-22 22:20 | 日記

UNDER Your Sky

b0058816_1033123.jpgこの土日も忙しかったんですがすごく充実していました。昨日のMike Pistonsライブの大盛況は個人的にも嬉しかったです。メンバーさんもお客さんもスタッフのみんなもおつかれさまでした!
写真は3日前に自分の部屋から撮った空です。窓際にベッドが置いてあるので、寝ているとだいたいこのアングルで空が見られます。夏空。

b0058816_10135817.jpg今日はお休みなんですが、コンタクトの眼医者へ行ったり前々から買おうと思ってたスピーカーを買いに行ったりで渋谷へ行って来ます。2ウィークアキュビュー、渋谷で買うと地元より半額ぐらい安いんよ。体がダルいので昼過ぎくらいにのんびり行こうかな。
これは土曜日の昼ライブ後に休憩に出た時の写真です。なかなか珍しい、真っ青な快晴でした。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-22 10:31 | 日記

SUNRISE日本

おはようございます。休日出勤でおなじみ車窓シリーズですが、今回は瀧藤くんのAnother Leagueとのコラボです。

昨日はうちの町内の盆踊りだったんですよ。盆踊りと言えば市のお祭りと並ぶ、小学生時代のビッグイベントでしたからね。まあ町内イベントなんで大した規模じゃないんですが(笑)
で、ここ数年は仕事なりバイトなりで行けてないんですよ。今朝、会場となった近所の公園の前を通ったら櫓の解体が始まっててリアルに切ない俺がいましたね(しみじみ)

あまりネガティブなことばっか言ってるとタイトルに反しちゃいますので(笑)時代は強さを持って駆け巡りたいと思います。日の出ですよ。ねぇ瀧藤くん。
今日もリポD飲んで頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-21 08:51 | 車窓

あの夏を探して

b0058816_19375767.jpg今日はお休みでした。よくわかんないうちに8月も半ばを過ぎてしまったので、“夏を感じようぜ”という前向きなコンセプトのもと、埼玉県は定峰峠という場所まで行って来ました。
不安を裏切ることなく、頂上付近はお約束通りの悪天候でした。曇ってはいたんですが、目の前には絶景が広がっていましたね。気持ちが一気に解放された感じです。

b0058816_1946070.jpg晴れていたらもう一度観たくなるような絶景を後にし、峠を横瀬方面へ下って行くと川が所々で小さな滝のようになっていて、これがまた風情があって癒されましたね。
自分滝好きなんですよ(笑)小学校の林間学校で行った日光で観た華厳の滝なんかは、規模がでかくて未だに忘れられないですね。また行きたいなぁ日光。

b0058816_19582437.jpgその後帰り道となる正丸峠というところへ。峠の頂上に店を構えるその名も“奥村茶屋”というお店が「頭文字D」にも登場したことのある、そっち方面の方々にもとても有名な峠らしいです。なんでも120枚限定の“奥村茶屋オリジナル正丸峠ステッカー”が、全国各地からお客さんが殺到しすぐ完売したそうですよ。これらは全てお店のおばちゃんからご丁寧な説明をいただきました。

こうして大自然を目の当たりにするのもいいもんですね。また行く機会があれば今度こそ晴天を願います。
[PR]
by shining_triangle | 2005-08-18 20:25 | 日記