日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もう少し あと少し…

b0058816_1254970.jpg今日は朝起きたら青空が。ということで散歩に行って来ました。連勤がまだまだ続いているので、たまには日の光を浴びないと体にも心にも良くないですからね(切実)
昼間でもだいぶ涼しくなってきましたよね。こっちじゃまだセミが鳴いているんですが、すっかり秋の雰囲気です。過ごしやすかったのでベンチや芝生で昼寝をしてる人もチラホラ。秋ですねぇ…。

明日明後日と朝からお仕事なんですが、ゆっくり散歩できたおかげで溜まっていた疲れやストレスもいくらか楽になりましたよ。そろそろ12連勤もファイナルを迎えるのでラストスパート気味に頑張ります。追加公演はいたしません。
明日は久々の6時半起きなんでこのへんで。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-30 01:43 | 日記

Soul Fetish

たきtoから“フェチバトン”なるものが回ってきました。バトン系っていろいろあるっぽいですがこれはなかなか恥ずかしいねぇ(笑)けどまあ真剣に書きますよ。オンライン上に書ける範囲で。

Q1:あなたは何フェチ?

いきなりですか。特にどこフェチでもないんですけどね…。ただダイエット志向でスラッとやせている人よりは、健康的に若干ふくよかな方が良いです。はい。

Q2:異性を見る時、まず何処を見る?

まずはやはり顔なんですけど、その中でも目ですかね。なるべくなら純粋そうな方が(笑)ただ異性に対してはだいたい人見知りするのでしゃべってみないとわからんねぇ。

Q3:最近プッシュできる部位

ぶ、部位?プッシュは…(笑)

Q4:異性の好きな部位を5つ

てか部位って言い方ヤラしいよ…(笑)

・目(一重でも二重でもいいんですが、笑った時にちゃんと目が笑うこと。やはり笑顔は大事です。)
・髪(長い髪がきれいに結わいてまとまっている状態。すれ違い際のシャンプーの香りとか無しじゃねえ。)
・腕(先述した通りヤセ過ぎ厳禁。)
・夏とか薄着をした時のみ見え隠れするようなホクロ。
あとはもう無いんですが、どちらかと言うと白い肌が…。

Q5:フェチを感じる衣装は?

やはりセクシー路線は好みません。あれこれ着飾るより、かえってTシャツにジーンズみたいなシンプルな感じが好きっす。
冬場もラフにセーターとかカーディガンとかね。テーマはラフです。

Q6:次にバトンを回す5人は?

たきtoから止めちゃってもいいと言われてるのですが、どうせなのでたが先輩とまなぶ先輩、書いて下さい☆

くだらないと思いつつ結局ちゃんと書いちゃったので、どうか笑って見過ごしてやって下さいな(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-29 13:32 | 独り言

ミニマム

b0058816_1491691.jpg先日多作スタッフの愛ちゃんが誕生日だったということで、今日のライブ終了後、出勤してたスタッフみんなでお祝いをしました。写真は僕の分のケーキです。お約束通り倒れている上にイチゴがローソクの火で焦げてますが、そのへん全てキャラでカバーしていくのが自分のポリシーです。
愛ちゃんもめでたく22歳ということでおめでとう!僕もすぐに後を追いますんで。

前々話は変わるけど、iPod nanoって出たじゃないですか。こないだApple Storeで見たんだけどほんとに薄いんですね。なおかつ液晶が付いてて普通のiPod並みに操作できるという。自分のshuffleより明らかに便利そう。欲しいですnano。
ゲームボーイミクロもこないだ地元のイトーヨーカドーで見たんですがやはりなかなか小さいんですね。中でもシルバーのやつなんか普通にデザイン良いと思うし、欲しいですmicro。
ああいった小さいものって単純に持ち歩きやすいですからね、auでpre-mini系の機種が出たら絶対機種変するのにな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-29 02:11 | 日記

太陽ケア

b0058816_0293256.jpg今日は渋谷着いてから余裕があったので、仕事前に一蘭へ行きました→。着く前に家で昼ご飯はちゃんと食べていたんですが(今日はセブンイレブン)、ただ食べたかったんで食べました。好きなんですよ一蘭。
今日のポイントは仕事前にも関わらずにんにくを1/4片入れたことですかね。やはりにんにく多めのが個人的には好きです。なお職場には自分の歯ブラシが置いてあるので、アフターケアもバッチリです。

b0058816_0344149.jpgその後マッキーのCDを買いにタワレコへ行ったら、ドゥアズのベストが売っていました。ベスト出るのは知ってたけど、シングル曲全部入ってて全曲ビデオクリップ付きとは知らなかったね。それで¥3,990はお得だと感じた自分、直感で購入しましたぜ。ポスターまで付いてきました。
「遠くまで」「Week!」「under the moon」「真実の詩」等々、青春時代の曲が入ってますからね、しばらくはiPodで聴きながら黄昏れた気持ちで通勤します。
なおマッキーは明日買うか、生涯初のiTunes Music Storeで買うか迷ってます。うーんどうしよ…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-28 00:52 | 日記

オリジンな日々

明日がちょいと遅い出勤時間ということで、久々にパソコン開いて更新しております。最近滞ってまして大変申し訳ありません!

b0058816_252076.jpgというわけでいきなりですが食事の話題に→。
最近ちょいと忙しいんで体調管理の意味も込めて、昼ご飯にオリジン弁当とかでお弁当を買って食べることが多いです。カロリーはどうしても高いっぽいんだけね、マックとかに比べたらいくらか食事としてのバランスも良いっしょ。最近とてつもなく食が細くなっているので、ちゃんと食べて平常に戻さないといけないですからね。
写真は今日食べた幕の内弁当+揚げ餃子。そろそろオリジン弁当の店員さんから顔を覚えられそうです。

b0058816_2183614.jpg今日のお仕事は5組のアコースティックアーティストさんのPAでした。
帰宅後は考えた挙げ句ビール。秋季限定“秋味”が家の冷蔵庫に入っていたので飲んでしまいました。おつまみはこれまた冷蔵庫にあったサラミ。
なんかこないだ風邪ひいちゃった時に、薬は飲まずにサラミとビールで寝たら何故か治っちゃったんですよ(笑)ゲン担ぎと言う程大げさなもんじゃないですが、最近体が重たいんで少しでもよくなればいいなと勝っ手に思ってます。

気づいたらもうすぐ9月も終わっちゃいますね〜。やっべ早いなぁ…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-27 02:31 | 日記

スリーパーホールド

怒涛の週末が台風と共に過ぎ去りました。いったい何組のオペレートをやったんでしょう…?反省すべき点も相変わらず多々有りますが、終わってしまえば良い経験でした。今後に活かしていきたいですね。

明日も仕事はあるんですが、昼間久々にフリーな時間がとれそうです。マジウキウキしちゃうぜ。
なので買い物にでも行こうかなと思います。かなり用途が広かった黒のオールスターを、履いて履いて履きつぶしてしまうまで履いたので(笑)代わりのやつを買いに行きます。マルイのクーポンも届いてからまだ使ってないですからね。まあ¥10,000以上で¥2,000引きのルールは相変わらずいただけねえけど。

今日はもうこの勢いで寝そうです。明日起きたらちゃんと更新します。グダグダでごめんなさい(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-26 02:03 | 日記
おはようございます。

昨夜は帰宅後CDTVをちょこっと観てから寝ました。いや最近のランキングに疎くて(笑)仕事柄それじゃいけないんですけどね。
前にも書いたけど来週はマッキーのカバーアルバムが出るのでなかなか楽しみです。オフィシャルサイトで「traveling」が試聴できるんですが、なかなか良いですよ♪

ところで台風来ちゃってますね。お客さんに影響なければ良いのですが…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-25 08:54 | 車窓
ここ数日すっかり更新できてませんでしたが、20日から自己記録となる鬼の11連勤に突入いたしまして、今日で4日目なんですわ。特に昨日から日曜日までの4日間は朝から丸一日仕事がたてこんでおりまして、体調をどうにか保っていかないといけないので家に着いてもテレビとかほとんど観ないですぐ風呂入って寝てしまうんですよ。なかなか切ない時間の使い方ですね。

昨日はレコーディングのお仕事があって自分の機材を持ち込んだんですが、そういう日に限ってよく帰りの電車がダイヤの乱れですごい混んでたりするんですよ。昨日も溢れかえりそうな車内で機材を抱え、周りからのこいつ狭い中で何持ってんだよ的なオーラに耐えつつ地元駅まで帰りました。左腕を変に捻ったらしくまだ痛いです。
なお昨夜はそんな事態の中、埼京線渋谷~赤羽間で今となってはすっかり死語のヤ○ンバ系のお姉さま達と同じ車両になってしまい、彼女達は一駅ごとに人が大勢入れ替わる度に大声で「うぉー」「いゃー」などの原始的な発言を繰り返し、強いヤツに至っては「おい押すんじゃねーよ」と明らかに場の空気にそぐわない言語を叫ぶ始末。カルボーンでも食べたまえ。

そんなこんなで今日も一日頑張ります。あぁ眠い…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-23 08:53 | 車窓

全ては気分次第

三連休いかがお過ごしでしたか?自分の場合先週はお仕事がちょいと立て込んでおりまして、その勢いで風邪もひいちゃいまして一昨日〜昨日くらいは本当にヤバいかなと思ってたんですが、今日はお休みで久々にリラックスできたのでなんとか持ち直しました。息抜きも必要だと改めて感じさせられる今日この頃です。

昨日なんですが、仕事を終えて帰ろうとしたらトートバッグの取っ手がショートドッキリ並のタイミングでいきなりとれちゃいました。専門学校時代から使っていて一度取っ手の縫い目を全て縫い直したりもしたんですが、やはりバッグとしての限界説が噂されていました。
そこで昨日の応急処置は、内側から黒いガムテープでペタッ。安全ピンやホチキス等常識の範囲内で考えてもアイデアはいくつかあるんですが、

ガムテープ。gummed tape.

b0058816_035020.jpg新しいバッグを買いました!
いろいろ見て歩いた後、大宮のルミネにて購入。そこまで高いものじゃないんですが、前使ってたのより素材がしっかりしてるし、ポケットも結構多いので便利そう。タオルに傘にファイルにと、持ち物が多い自分としては嬉しい限りです。仕事にも精が出る月曜の深夜。実際使用してみての感想は後程〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-20 00:32 | 日記
おはようございます。例のごとく休日出勤のお時間です。

自分昨日今日と仕事なのですが、やっぱり風邪ひいちゃったんですよ。季節の変わりめ+不規則だった今週といった原因でしょうか。昨日は早めにあがらせていただいたので、体調は平行線といったとこです。頑張るしかねえ。

今朝ヤフーを覗いたらビッグニュースが!かつてメガヒットシングル「MIX JUICE」「んなことあるか」を世に送り出し、“ハッカー”というミント系の飴のCMでは青髪と緑髪という斬新なスタイルに挑戦した伝説のコンビ“グレートチキンパワーズ(グレチキ)”がこの度解散してしまうらしい。



…解散というか、活動してるとこ最後に見たのいつだっけ…?
[PR]
by shining_triangle | 2005-09-18 08:50 | 車窓