日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

feel heavenly

b0058816_18585974.jpg今日はお休みでした。せっかく日曜日にお休みをいただけたので、競馬の大レースGⅠ:天皇賞(秋)を観戦しに、うちの父親と朝から東京競馬場へ足を運んでみました!
自分が競馬ファンだということは以前にも書きましたが、実際に競馬場へは一度も行ったことがなかったんですよ。朝9時の開門に合わせて行ったんですが、着いたら既に人人人…。スタンド席は既に満席だったので、早いうちからゴール前付近に陣取ってコースの間近で立ち見することに決めました。

b0058816_1910837.jpg着いた時間が早かったので、何レースかダメ元で100円馬券を買ったりして(全然当たらねえ)ゆっくりと楽しんだ後、メインの天皇賞は15時40分の発走でした。この頃になるとものすごい混み具合に仰天。ほんとテレビで観るような光景ですよ(笑)
なお私の本日の主な予想は、ゼンノロブロイにスズカマンボあたりでした。いや今回は難しい。マジで難しい。

b0058816_192043.jpg結果勝ったのは大穴ヘヴンリーロマンスという馬でした。スズカマンボの呆気無い大敗により予想は外れてしまいましたが、間近で見る接戦のゴールシーンはすごかったですよ。
目の前で見ることができた表彰式に感動。またゴール後にヘヴンリーロマンス騎乗の松永幹夫騎手が、ウイニングランの途中で一度馬を止め脱帽をして、天皇皇后両陛下に深々と礼をしたシーンもすごくカッコ良かったです。

b0058816_19295769.jpgそんなわけで初めての生競馬観戦だったわけですが楽しかったですね〜。ほんと最前列辺りで観られたので、実際生で見るレースの迫力はなかなか感動ものでした。自分の場合人混みに多少疲れちゃいますけど、年に数回だったら足を運んでみてもいいかなと思いました。
あと客層って意外と幅広いんですね〜。若い女性から赤鉛筆挟んだおやっさんまで様々。後で聞いたら今日は総勢95,000人以上のお客さんが入ってたらしい。ひぇ〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-30 19:54 | 日記

ひとつの朝

おはようございます。5時間くらい寝られたはずなのに眠いです…。

風邪流行ってますけど皆さんは平気ですか?自分は微妙に喉とかやられちゃってますね〜。一昨日、昨日と体が重たかったので、昨日の帰宅後は前にも紹介した“サラミ&ビール”にチーズという、思い切り飲ん兵衛な飲食をして寝るという荒技で、なんとか平行線を保っております。多作に歌いにいらっしゃるアーティストさんも風邪気味の方が多いのでこじらせないよう注意ですね!

さてこれから出勤です。なーんか天気悪いね〜。
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-29 08:24 | 日記

Easy does it

b0058816_17532.jpgブログの更新をちとお休みしてました。というのも、3冠馬ディープインパクトのあまりの強さにしばし心を奪われ…(ほんとはただのサボり)。
でも実際あれを目の当たりにし、10年来の競馬ファン野口、久々に競馬のゲームにハマりたくなり、今日の終日オフをきっかけになんと買っちゃったぜウイニングポスト(笑)ダビスタと並ぶ競馬ゲームの王道です。

やるからには何か自分に課さないとつまらないので、とりあえず今日中に何かしらの重賞レースを勝つことに決めました。ちなみに重賞レースというのは、年間数あるレースの中でもGⅢ、GⅡ、GⅠといった、特に高額の賞金が懸けられるレースの総称です。実際の競馬で重賞勝ち馬の馬主になるってのはなかなか大したことなんですわ。

b0058816_1381890.jpgGⅠこそ勝てなかったんですが、今日勝った1番の大レースは“名古屋グランプリ”という、えらい玄人好みのGⅡでした。3冠には程遠いですが、とりあえず面目は保ったぜ(笑)
話がとんでもなくマニアックな方向に進んでしまいましたが、ようは休日をゆっくりと過ごせました。今日なんかけっこう寒かったですからね。ゲームはやりたい気持ちを山々に、できるだけ程々にして体調管理に努めます!
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-27 01:52 | 日記

胴締めスリーパー

前日がオール明けだったこともあってか、今朝はすっかり2度寝をしてしまい11時頃起床。今日は出勤がゆっくりだったので大丈夫でした。むしろたくさん寝られたので体力はだいぶ回復。タフに育ってます。

電車に乗る前に昼食をとろうと思いちょっと家を早めに出て、久々に地元の吉野家へ入り鶏炭火焼丼なるメニューとポテトサラダを注文。これで500円なら個人的にはなかなか納得。無しじゃねえ。
また現在キャンペーン中らしく、会計の際にくれるチケットを3枚集めればなんでも100円引きになるそうな。うまく乗せられてんだろうけどどっかお得感を感じてしまうので、節約も兼ねて明日も明後日も吉野家で昼ご飯食べようかな(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-25 01:42 | 日記

FRIENDSHIP

b0058816_2123576.jpg昨日なんですが、小学校時代の友達とのプチ同窓会へ行って来ました!
卒業して以来10年ぶりくらいに会う友達もいたりして、ほんと嬉しかったですねぇ。集まって昼ご飯食べて、その後はゲーセン〜居酒屋、締めはオールでカラオケという計17時間くらいの一大イベントでした(笑)
あれこれ懐かしい話題で盛り上がったりと終始ほんとに楽しくて、友達っていいなって改めて純粋に感じましたね。早くも第2弾企画が持ち上がっているので楽しみです!

カラオケから朝帰って来てソッコーで就寝。昼前に起床し、ひとっ風呂浴びて体調は万全。このあたりの体調は今の仕事を始めてからの不規則な生活とやらに厳しく鍛えられ、だいぶタフになりました。
仕事に向けてモチベーションも上がったとこで、いざ地元駅に着いたら電車が見事に止まっていてなかなか低迷しましたが、なんとかリハ前に多作に到着。他のスタッフをハラハラさせつつ間に合いました。
一仕事終え帰って来てから直ぐさま菊花賞のビデオを観ようとしてたら、これまた久々に高校時代の友達から電話が!お互い社会人なので、仕事いろいろと大変だよねぇなどといった話をしたりして、自分にとってもいい意味で励みになりました。ありがとね☆

ディープインパクト、強いねぇ。ひたすら強いねぇ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-24 02:46 | 日記
こんにちは。これから出勤なんですが、地元駅で電車が止まっちゃっててどうしようもないっす。間に合うかどうかはかなり微妙。遅刻嫌い野口、電車の遅延と言えどやっぱ遅れたくないからねぇ。頑張れJR。もっと頑張れ俺。

さて昨日はお休みだったので、小学校時代の友達数人でのプチ同窓会に行って来ました!10年振りに会う友達もいたりして、なかなか感動の再会でしたね。この模様は帰ってからまた詳しく書きます♪

そして今日は競馬GⅠ菊花賞☆無敗の三歳馬ディープインパクトの三冠制覇が期待される注目のレースです。家ではビデオセット済み。これを観るのを励みに今日も頑張るぜ俺は!
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-23 15:09 | 車窓

イントロドン

b0058816_1504114.jpg今日は多作に4度目の出演となるCUBEさんのレコ発ライブ!だったということで、勝手にちょっとだけ宣伝しちゃいます。
このCD、いわゆるレコーディングとミックスという作業は自分が担当しているんです。今日の発売に向けて鬼の急ピッチで作業を進めていたため、我ながら今日この完成品を手にした時はなかなかの感動(涙)
収録されている4曲それぞれに色があって、気軽に楽しめる内容だと思います。そしてお値段はなんと驚きの500円(安い!)ライブ会場やオフィシャルサイトでも買えるそうです。

全然話は変わりますが、今日のテレホンショッキングのゲストは倖田來未でした。ここ最近は歌番組などほとんど観ないので初めて倖田來未のしゃべりを聞いたんですが、なかなか饒舌にしゃべりますよね。自分は常日頃からしゃべりが噛みやすいため、もしああいったテンポで他人と会話をしたら絶対圧倒されそうな。
しかしながら「長風呂は苦手」というポイントに強く共感しました(笑)昔っからほんと苦手なんですよ長風呂。30分でもきつい(笑)ただやっぱり長い時間ちゃんと浸かった方が絶対疲れもとれると思うので、最近は防水お風呂CDの導入に踏み切ろうか迷ってます。無メーカーでいいからドンキとかで安く売ってないかね…?
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-22 02:23 | 日記

モーニング・メンテ

体の疲れが抜けきらないので、先程久々に指圧の診療所へ行って来ました。行く前に電話で予約をしたんですが、「お名前は?」『野口と申します』「いつもいらっしゃる野口さんですか?」『いやまだ3回目くらいなんですけど…』などと会話も弾み、いざ指圧へ→!

着くと同時に受付のおばちゃんから「お着替えは浴衣かパジャマか…」と毎度聞かれるので、『自分で持ってきましたんで』と一言。自前のタンクトップとハーパンに着替えるのだが、いざ寝転がると先生に「寒くない?」と聞かれる。言われてみれば確かにちょっと寒いのだが、『いや大丈夫です』と強気の返答。「ほんとに大丈夫?若いねぇ」と先程のおばちゃん。かといってそこで暖房等をつけてくれることもなく、常温のままスタートするとこに社会人としての厳しさを感じる自分。

実際肩がガチガチに張っていたらしく、時々じーさんなんかじゃ耐えられないんじゃないかと思えるくらいのパフォーマンスも有りの丹念なマッサージをしていただいたいて、だいぶ体が楽になりました。仕事中はどうしても気を張っているので、体が人並み以上に凝り固まってしまいます。21という年齢を考えてそれはあんまりよろしくないので、こないだの深呼吸と同じで体をいたわる術を考えちゃいますね。

なおマッサージ後はしばらく横になっていたんですが、裏に戻った先生とおばちゃんの話し声が聞こえてきて、「(ボソボソ)いや結構こってたよ…」「(ボソボソ)やっぱり寒いわよねぇ…」などといった会話が丸聞こえ。帰ってから言えばいいじゃんよ(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-20 12:47 | 日記

No! Touch

最近電車の話題が多いんですが、今日はなかなかヘビー。帰りはいつも渋谷から埼京線に乗るんですが、だいたいいつも混むんですよ。ギュウギュウになってしまうくらいに。

それで今日も乗り込んだわけですが、池袋に着いた辺りかな?僕の側にはお姉さん(格好がやたらセクシー)が立っていたんですが、池袋に着いて人が結構降りていったのに、そのお姉さんの真後ろにオヤジがずっとピッタリとくっついていたんですよ。こりゃもしかしてヤバいんじゃないかとしばらく様子を見てみると、やっぱりだよおーい!こいつ痴漢行為をしてんじゃねえかよ!!

18くらいの時かな、僕は地元駅で痴漢を取り押さえて交番まで突き出したことがあります。その時は実は痴漢の現場は見ていなくて、被害を受けたお姉さんの勇気ある呼びかけで加勢したんですね。この時は加害者が全力で逃げようとしていてなかなかガチでした。

今回も途中下車して駅員に突き出してやりたいと思ったんですが、被害を受けているお姉さんは慌てる様子もなくシラーッとした振る舞い。痴漢オヤジの後ろにいたお兄さんが気づいてオヤジの肩をポンポンとたたいたくらいで、周りの大人も気づいてんのか気づいていないのか知らん顔。なんだか気に入らないので僕はオヤジから目を離しませんでした。

そうこうしてる間に赤羽駅で高崎線に乗り換えのため僕は下車。お姉さんも下車をしたので、思わず『あの、大丈夫でしたか?』と声をかけると「うん(電話をかけながら)。」とあっさり一言。
この人にとって日常茶飯事なんでしょうか?それとも遅い時間のため問題を起こさずすんなりと家に帰りたかったのでしょうか?いずれにせよ、被害者が平気そうなのに第三者が騒いでもしょうがないのでその場を後に。自分が悪いわけじゃないのになんだか気持ちが煮え切らねえよ…(苦笑)

今日のテーマは、痴漢は犯罪だということです。書きたいこともいろいろあったんですが、予定を変更してお送りしました(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-19 03:21 | 日記

深夜バスリローデッド

b0058816_2222949.jpg今日は仕事は定時で上がらせていただいたんですが、帰りの電車の途中駅の大宮で電車がストップ。先の区間で事故だってよ。おいおいおい…。車内のアナウンスも、「間もなく運転再開いたします。皆様今しばらくお待ち下さい…」って、結局すぐ走んのか走んないのかどっちなんだよって(怒)
ラチがあかないため、電車を降りて深夜バスに乗り換えて帰りました。いつ復旧するかわからない電車を待つよりも、こっちは疲れてるので早く帰りたいんです。よってこないだとは打って変わってポジティブめな選択です。どうやら結果的に電車のが早く着いたっぽいんですが、ゆっくり座って帰れたしまあ良しということで。

やっとのことで家に帰ったら、こんな日は酒です。“のどごし生”っていう安いお酒を飲んで今に至ります。そして一本で効いちゃってます。確実に眠くなって来たな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-10-18 02:34 | 日記