日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PIANO MAGIC

b0058816_11411618.jpg年頭にエレピを買って、今年中にはライブか!?などと地味に囁かれてた時期もありましたが、バタバタしつつもう年末だよ。全然練習できてねえ(泣)
けど先週渋谷の道玄坂のYAMAHAに足を運んで、TKのピアノ譜を購入しました。これにはglobeのアルバムに入ってるピアノインスト曲なんかも載っているので、最近は朝起きたら暇つぶしにポロポロと練習しております。楽しいし安上がりな趣味でしょ(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-29 11:50 | 音楽

AMBITIOUS JAPAN!

今日もお休みだったということで、2ヶ月連続競馬観戦Yeah!!日本が誇る国際GⅠレース:ジャパンカップを観に再び父親と東京競馬場へ行ってきました!

b0058816_1858543.jpg前回行ったことでだいぶ要領もわかったので、朝起きてゲームやった後で昼過ぎに余裕の到着。ちょうど昼休みで馬場ではファンファーレ等を吹く自衛隊による演奏(トランペット吹きの休日etc)が行われていたんですが、やはりプロ。野外であそこまで楽器を正確に鳴らせるのはさすがです。周りの人は予想に集中してて全然聴いてなかったんですが、俺と父親は拍手。

b0058816_1983497.jpgまずは腹ごしらえにと、場内をウロウロ。マックや京樽などいろいろあるんですが、てんやへ→。ここではいわゆる普通のてんやメニューと違って、弁当やおつまみのみ販売してるんですね。500円の東京天丼がスタンダードなんですが、ここはゲンを担ぐ意味で150円増のカスタムメニュー:東京上天丼を注文。具体的にどの辺が上なのかというと、エビが一本多いです。

b0058816_19192473.jpg準備万全で挑んだわけですが、予想の方は…ぶっちゃけ勝ったL・デッドーリ騎乗のアルカセットは予想してたんですが、2着ハーツクライなんぞまるで度外視してました。松永幹夫騎乗でこないだ天皇賞を勝った絶好調へヴンリーロマンスの追い込みを期待してました。デッドーリとミッキーによる96年JCの再現を夢見ていた自分は大ハズレ。夢は今も夢のままで…。

とはいってもやはり楽しかったです!勝ちタイム2分22秒1という芝2400mの世界レコードと、表彰式のプレゼンターだった一青窈を目の前で見られたことはちょっとした自慢になりますし(笑)明日からまた一週間頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-27 19:39 | 日記

冬のファンタジー

b0058816_0391283.jpgついに今年も多作近くの宮益坂にイルミネーションが。いや〜あっという間にもうそんな時期なんですねぇ。これからしばらくは毎日のように目にすることとなりますが、やっぱきれいでいいですよね。今回も人目を気にしつつバッチリ写真撮りました。
こうだんだん年末に近づいていく雰囲気って個人的に好きです。なんかワクワクしてくるじゃないですか♪ちなみに自分クリスマス3連休は余裕の終日出勤が確定してますけど。

今日は朝から働いていたため早めに上がらせていただいたので、食事をしようと一人でペッパーランチ→混雑。気を取り直して一蘭→超混雑。帰りゃいいのにハンパなくお腹空いていたので、仕方無く一人マックへ。チーズグラタンコロッケバーガー食べました。これも冬の風物詩ですね。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-27 00:54 | 日記
おはようございます。昨夜は8時間寝られたので、いつもより爽やかな朝です(笑)

今朝新聞を読んでたら、アンサンブルコンテスト(小編成のグループで演奏をする大会)の埼玉県地区予選で、うちの高校の吹奏楽部から出た打楽器八重奏と金管八重奏の二組が金賞を受賞したそうです!おめでとう!!嬉しくて朝から先生にメール送っちゃった俺がいます。
後輩達の活躍は自分にとっても励みになりますからね。次の県大会も強豪揃いですが活躍してくれることを願ってます☆

自分は99年に木管五重奏で同じ地区予選に出てるんです。ぶんぶろどっこいしょのマナブ先輩も一緒に。賞なんてかすりもしなかったけどあれは良い思い出ですなぁ(しみじみ)。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-26 09:13 | 車窓

Lv.22

b0058816_855479.jpg昨日はライブ終了後にサプライズが!誕生日から10日程過ぎて既に本人も忘れていた頃、多作スタッフからお祝いのケーキをいただきました♪これはマジで予想してなかったですね。
昨日は同じく今月誕生日のchibi先生と多作スタッフの田中ちゃんのお祝いも兼ねてだったので、建ち並ぶケーキケーキ…。いやもうみなさんほんとにありがとうございました!

b0058816_9433715.jpg昨夜はそんな流れで終電を笑顔で見送り、同じく帰らなかった新旧多作スタッフ陣(堀、上野、飯田、野口、田中)で夜の渋谷の街へ繰り出し飲みにいきました。ここでもビールをジョッキ一杯半ほど飲み、なかなか休まらない肝臓。オール続きの遊び人は中3日の朝帰りで今に至ります。そろそろ賢者に転職できそうだ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-25 09:47 | 日記
自分は出かける間際まで余裕ぶっこいて何かをしていて、慌てて家を出ることが多いです。
今日も家を出るまで書面を作成してメールで送って、そろそろ行くぞと思った時に限って時計が見つからなくて、狭い家の中を探してるうちに時間がマジでヤバくなり、遅刻しちゃマズいためチャリを立ちこぎ全開で駅へ向かい、構内でも全力で走ってなんとか乗車。公の場で息切れまくり。ボタンとスカートを一緒に縫わないがごとく人生を計画的にしなきゃと痛感している今日この頃です。

昨夜は昨夜で帰宅後酒を飲んでしまいブログも書かずバタンと就寝。朝起きたらいきなり頭痛でバファリン。確実に酒に溺れてますな。実は溺れるほど飲んでないけど(昨夜はビールを一缶)

そんなこんなでペースは乱れてますが、今日もこれからお仕事(アーティスト4組の音響)頑張ります!
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-24 15:29 | 車窓
先述した通りカラオケオール明けで多少家で寝てから出勤したのですが、体調の方は7〜8割くらいのとこまで作り込んで仕事頑張りました。元々決してタフな方ではないんですが、そのへんまで体調持っていくあたりはもはやプロの仕事です(爆)単に毎日飲んでる香酢が効いてるのかもしれないけど。

b0058816_122256.jpg睡眠ってどのくらいが理想なんですかね?一般的には6時間とか言ってるけど、自分の場合日々の生活の中で寝ることがマジで大好きなので、最低6時間半〜できれば7時間は寝たいですね。8時間いけたらそんな日はもう嬉しくて(笑)
最近疲れがちょっと残っているので、よく眠れるよう久々ホットミルクを飲んで寝ようと思います。帰り際セブンイレブンで気合いを入れて1パック買ってきて、冷蔵庫を開けたらうちの親も既に1パック買っていたと(笑)飲みまくるしかねえ。

写真は笑笑のカクテル“エメラルド”です。きれいだったのでなんとなく。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-22 01:34 | 日記

マイフレンド

b0058816_12421924.jpg昨日は先月に引き続き毎月恒例:小学校の友達とのプチ同窓会でした!
自分と友達の衛藤ちゃんは今月誕生日だったこともあって、かなりサプライズ的に飲みの最中にケーキが!ぶっちゃけここまで全く予想もしてなかったので、この演出は驚いたね(笑)
こうやって友人に祝ってもらうのってやっぱり嬉しいです。みんなどうもありがとね♪

その後は例のごとくカラオケへ流れ、朝まで歌い放題→イントロ当て&新種の遊び(?)etc…。楽しい時間を過ごしました。また来月も集まるので(俺幹事)楽しみです♪
秋に入ってから飲みやらリハやらで何回もオールしてるせいか、体が微妙に慣れてきちゃってる俺がいます(笑)今日はこの後30分くらいしたら出勤なのでそれまでゆっくりと過ごします。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-21 12:55 | 日記

大都会

b0058816_2101266.jpg今日は職場で会議があったので、通常の出勤時間よりも早く行かなきゃだったんですが、更に30分早く渋谷に前ノリし、タワレコに寄ってレミオロメンの「粉雪」を買いました。地元ではことごとく売り切れていたこのCDも、タワレコには1階にも2階にもだいぶ置いてあって、渋谷って都会だなって(笑)
プロデューサーって小林武史さんなんですね。ストリングスのアレンジとかやはりきれいですし、この曲はなんと言っても壮大なサビでしょう。世間でこれだけヒットしてんのに今まで聴きませんでしたからね、これを機に他の曲もぜひ聴いてみたいです。2ndアルバム買っちゃおうかな…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-19 02:21 | 日記

I stand alone 風に吹かれて

昨日帰ってから何かの深夜番組でレミオロメンの「粉雪」がフィーチャーされてて、気に入ったので朝から地元のCD屋へ行ってみました。

b0058816_11294018.jpgCD屋を出てチャリのスタンドをいつも通り蹴った瞬間「カラン…」足元を見たらスタンド折れてんじゃん!前代未聞の状況に動揺を隠せませんでしたが、公衆の面前なのでとりあえず折れたスタンドを何事も無かったかのようにトートバッグにしまい、平静を装いとりあえず家に帰りました。
部品が無くて自分じゃ直せず、このままじゃ何処にもチャリを停められないので地元の老舗自転車屋さんへ直行→。ネジの一個付け直すくらいで簡単に直ると思ったのに、スタンド一本まるまる交換してお値段なんと¥1,700!!予想だにしない場面でとんだ臨時出費…。

ちなみに「粉雪」は売り切れていて買えませんでした。
[PR]
by shining_triangle | 2005-11-18 11:48 | 独り言