日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

05 Messenger

早いもので今年も終わってしまいます。これまであんまり実感がなかったのですが、今朝になってからなぜか沸々と沸いてきてます。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?自分にとってはとても早かった一年でした。自分以上に周りの変化が非情な程早く、スピードについてくだけで精一杯。正直辛かったです。
しかしその分何かしら得たものも大きかったはず。まだこの年齢ですし、単に辛かっただけで片づけず、よい経験を積んだ充実した一年としてとらえていこうと思います。

今年も多作で年を越します。多作をあげてのカウントダウンイベントの音響を担当します。出演一組は今年たくさんのライブで音響を担当し、よい勉強をさせていただいたアカペラグループ。もう一組は数年前からお世話になっている方々が中心、自分は本日初めて音響を担当するアカペラ集団。
来年につながる良いライブになるよう全力を尽します。リポD箱で買っとこ。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-31 13:00 | 日記

S't The Best:Treasure

b0058816_949886.jpg◎湘南ナンバー
春と夏と2回、独りで江ノ島へ行って来ました。ほんとは秋冬もそれぞれ行ってみるプランもあったんですが、下半期の暇の無さといつの間にか終わっちゃった秋のせいで消滅。海の無い土地で産まれ育ったせいか、時々海を眺めてるだけで気分が開放的になります。

b0058816_9322893.jpg◎Ring-Rang-Rung
格闘技関係だと、全日本プロレスとPRIDEへ行って来ました。特にPRIDEでははミルコvsヒョードルという黄金カードを生で観ることが出来て鳥肌ものでした。明日の吉田vs小川戦がマジで楽しみ!また、新日本プロレスの会場に行けなかったのがちと残念…。来年こそは。

b0058816_9403727.jpg◎インボイスマジック
先輩とインボイスSEIBUドームへ野球を観に行くも、乗るバスを間違えてしまい遠く離れた競輪場の西武園で下車。なんとかなるさと歩き出したものの、延々と続く森の細道…。歩行者なんて誰一人いやしない。いい加減疲れもたまり、しばらくして陽が傾きだした時は二人して心の底から不安になりました。

b0058816_9553071.jpg◎ギルバート頼むよ
久々のRPG着手はFFⅣ。ゲームボーイなので電車の中でも黙々とプレイ。小学生当時スーファミでやってた頃と違って、ボスを倒すのにも大人の知恵が働き楽勝楽勝。簡単になってる気がする。なおラスボスは湘南新宿ライン新宿手前で撃破。エンディングがなかなか終わらず、降りるはずの渋谷を通り過ぎそのまま大崎まで行ってしまいました。

b0058816_10542557.jpg◎けれどエンヂニヤリング
今年はレコーディングのお仕事もやりました。徹夜も幾度かしたけれど、すべて良い経験になったなと実感しております。セリーグの登場音源も今年は全て担当。ネタの打ち合わせの段階から真剣なので、Kaja!やJAMといった大会場で流れたことは誇らしく思えます。来年も年明けから2組のレコーディングを担当予定。何事も挑戦あるのみ!
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-30 10:03 | 独り言

S't The Best:Pleasure

早いもので、今年もあとわずかとなってしまいました。
そんなわけで一年を簡単に振り返って書いてみようかと思います。

b0058816_16342170.jpg◎野口エンヂニヤリング
今年一年多作の音響スタッフとして働かせていただきました。至らない点も多々有ったとは思いますが、温かい目で見て下さった多作スタッフの皆さん、たくさんのアーティストの方々に心から感謝しております。来年はよりエンジニアとしてのスキルアップができるよう、いろんなことに目を向けて挑戦していきたいと思ってます。

b0058816_16233777.jpg◎SWING BOYS
今年も高校の吹奏楽部の定期演奏会に参加させていただきました。当日明け方までU-21の練習をしていたので、グルングルンの状態での本番。眠眠打破とリポDのメダル剥奪的ダブルドーピングで乗り切るという荒技で無事演奏。後輩のみんなにもいろいろ助けてもらって、改めてこの部活に所属していて良かったなと実感しました。来年も出来れば同じステージに上がれるといいなと思います。

b0058816_1614460.jpg◎アカペラでゆこうかと思う
多作スタッフアカペラバンド“U-21”でブッキングライブ初出演。みんな都合がつかず、少ない時間の中でそれなりに練習しました。鬼の深夜オール練も2回程敢行。改めて体育会系の世界であることを実感。なお本番では1曲終わった後で既に息切れ、持って来た水も飲まずに終えるというブランク感じさせまくりのテンパり様。すごく楽しかったですけどね。

b0058816_16573610.jpg◎鴨川みずべの里
初めて友達とディズニーシーへ行って来ました。5月GW明けのこの日はなかなかのガラガラ具合。どこへ行っても待つこと無く完全に乗り放題。そういや幼い頃「1日でいいからディズニーランドを貸し切って遊びまくりたい」などと友達と夢を膨らませていましたが、実際こんなにも自由だとかえって物足りないことに気づきました。

b0058816_12323190.jpg◎へビロテ'05
今年もいろいろ聴きましたが、ケツメイシの「ケツノポリス4」はよく聴きました。夏前にリリースされたので、最近これを聴くと夏頃をいい具合に思い出してなかなか良いです。今年の夏はあっという間だったなぁ…。

[PR]
by shining_triangle | 2005-12-28 12:42 | 独り言

My heart's cry

昨日は昼間のライブが終わってから夜のライブまで時間があったので、美味しいものでも食べに行こうとスタッフの小林くんと街へ繰り出しました。

お互い有馬記念の結果は家に帰ってビデオで確認することを固く決心していたため、情報を一切シャットアウトしてたんですね。ところがいざ街に出ると人の話声とかで結果わかっちゃいそうで超不安に。しかもなぜか路上には破れたハズレ馬券があちこちに…。けどせっかくだし美味しいものは食べたいじゃん。
悲劇は起こりました。狭い歩道橋をすり抜けようとしたその時、すれ違い様に兄ちゃんが「ハーツクライがさ…」。ハーツクライという馬を全く予想してなかった野口と小林、その言葉を聞き逃すこと無く、「まだ勝ったかどうかなんてわかんないよねぇ、ディープインパクトが負けるはず無いよね」などとPositiveにThinkし、美味しいつけ麺のお店へ→。

b0058816_10333955.jpgつけ麺のお店めちゃめちゃが混んでいたので、結局並びのめしや丼へ→。外部との接触を避けるために隅っこのテーブル席に陣取ったんですが、隣の席の兄ちゃん達も超大きな声で競馬の話題。次々と出てくる馬の名前。聞きたくなくても聞こえてくる。
その後も渋谷の街の各所でハーツクライというフレーズを聞き、結局多作に戻ってから気になって、ヤフーを開いてハーツクライの勝利を知りましたとさ。世間を巻き込んで最強と言われたディープインパクトも生き物。かえってこれからの活躍が面白くなりそうです♪

この3日間はハードだったんですが、内容的に充実したライブが多く得るものがたくさんありました。クリスマスにわざわざ多作まで足を運んで下さったお客さんの喜び為に少しでも力になれていたら、今の自分にとっては幸いです。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-26 11:00 | 日記

HONEY so sweet

b0058816_756244.jpgクリスマスシーズン、皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分はというと一昨日からの怒涛の3連勤:午前〜深夜シフトの真っ最中です。うかれることも無くすっかり乾いた風を絡ませてますね。
昨夜はちょっとだけ早めに帰ることが出来たのでゆっくりしようと思ってたら、地元駅手前で電車がストップ。アナウンスによると“置き石”だってよ。コノヤロウ!!結局15分以上もロスをしてしまい帰宅。今朝も6時半起きだったので、ケーキを食べた後すぐ寝ちゃいました(泣)

今日は有馬記念なんですが、昨日朝から多作スタッフで同じく競馬ファンの小林くんと馬券を買いにいきました。売り場では平均年齢層がわりと高めで、入り口の売店で二人でサンケイスポーツをワリカンで買ったら、おばちゃんに「あなた達仲良しねぇ」と優しいお声がけをいただいたり(笑)マジで楽しみ有馬記念!!
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-25 08:07 | 日記

NANO starring TAISHI NOGUCHI

b0058816_25887.jpg昨日なんですが、iPod nanoを購入しました!そもそもshuffleを使ってたんですが、やはり液晶が無いと曲も音量も聴いてみないとわかんないっていう、なんとも言えないヒヤヒヤ感がイヤだったんですね。時々バグろうもんなら、シャッフルモードでもないのに全く関係ないとこから再生されたりして、気まぐれなヤツでした。持ち歩きには便利なんだけどね。

ところが買って一日経った今日、出勤時に心地良く聴いていたんですが、電車が渋谷に着いてさあ止めようと思ったらスイッチ類が全くききません!どうやっても音が止まらなくて車内で一人スイッチをカチカチと焦った挙げ句そのまま下車。歩きながら果敢に操作して、なんとか復活したんで止められたんだけど、その後も何度となくこちらの操作をシカトし続ける始末。ムカついたんで物を交換してもらおうと固く決心してたら、仕事の休憩中にいじった際何事も無かったかのように普通に動く。聴きながら家まで帰ったけど、どうやら平気っぽい。買って早々お騒がせなnano君。しばらくはちょいと様子をみないとですね。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-23 02:20 | 日記

大晦日初参戦!

え〜しばらく更新が滞ってしまって申し訳ありません!しばらく書かない間にFFⅣはラストダンジョンまで進みました。

そんなわけで今日はオフだったので、高校ん時の友人と超久々に会って一緒にお茶の水まで行って来ました。お茶の水と言えば楽器屋が建ち並んでいるんですが、久々に覗いてみると結構面白いですね〜。自分楽器や機材大好きなもんで(笑)今日は自分は何も買いませんでしたけど良い気分転換になりました☆

b0058816_091636.jpg最近吉野家によく行くんですが、明治大学の近くのこのお店には“鶏炭火焼丼”が無く、代わりに“ソースかつ丼”でした。あの、店舗によってメニュー違うんすか??
実際食べてみると、ちょいと高校時代の学食を思い起こさせるようなソースかつの味わい。無しじゃないです。しかし肉は鶏肉派の自分にとってはやっぱ炭火焼丼は外せないっすねぇ。

そして今日は年末ジャンボ宝くじの販売最終日。みずほ銀行へお金をおろしにいった際、勢いで年末ジャンボ初参戦を決意!連番7:バラ3の割合で購入しました。なんでこんな割合なのかというと、自分が応援してるプロレスラーの中邑真輔選手が同じくこの割合で今年の年末ジャンボを購入したらしく、それに影響されたとかされてないとか。
特に大当たりが続出してるわけでもない地元のごくフツーの売り場で買ったんですが、前に並んでた女性は連番10枚+バラ10枚で¥6,000。おぉ…。かと思えば隣に並んでたおばちゃんは、
「連番で50枚っっ!」
…みんなDreamerですね…。そんな自分も、なんだかんだで買ったくじはまとめて家の仏壇に置いてあります。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-21 00:36 | 日記

夜食と私

b0058816_814325.jpg昨夜はいつも通りの0時半帰宅。 FFⅣが活躍し、約一時間の乗車もラクラク。そして今朝7時起きで出勤という週末パターンの朝です。
昨夜は夜食に豚汁うどんを食べて就寝。これ最近ハマってます。うどんのカップ麺って大抵スープが粉末の物が多いですが、これは合わせ味噌を溶くタイプなので、そこがポイントです。そして150円。夜な夜な独りで深夜番組とか観ながらうどんすすっている自分がいるわけです(笑)

これからまもなく出勤です→。ただでさえ最近寒いのに週末もっと寒くなるっていう予報。うーん…。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-17 08:26 | 日記

されどFF

b0058816_2542584.jpg「ファイナルファンタジーⅣ アドバンス」を買いました。なかなか待ちに待った今日の発売。FFだったらだんぜんⅣ派な自分にとっては、ゲームボーイアドバンスで手軽に出来る事自体嬉しくて止まないわけです。午前中から地元のゲーム屋へ直行→。まあこれのために近頃節約してたし。
これに伴い、これまで使ってた愛機ゲームボーイアドバンスSPも機種変更ということできっぱりと売り払って(箱も説明書もきれいに保管してあったので¥5,000Get)、新たにゲームボーイミクロも購入。なお限定物のFFⅣデザインのミクロもソフトとセットで売られていたので惹かれましたが、その本体でマリオをやるのには少々気が引けるのでシンプルなシルバーの物を買いました。更に勢いで攻略本も購入。しかしながらシナリオをある程度覚えているため、まだ実践では使ってません。

早速行きの電車でやってみた22才の自分ですが、いや地元駅から渋谷までが早い早い。おかげで発売初日にしてわりと進んだぜ。ほら思った通りのハマり具合(笑)

久々に書いた日記がゲームネタという、知らない人には何のこっちゃ的なディープな話題でお送り致しました。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-16 03:15 | 日記

U・N・A

b0058816_16484294.jpg今日は久々のオフでした。12月に入って仕事が立て込んだりライブもあったりと忙しかったからねぇ(良いことですが)。今日は父親も休みだったので一緒に昼ご飯を食べにいきました。
うちの近所じゃわりと有名な某店で真っ昼間から久々のうな重。普段吉野家やオリジン弁当のヘビーユーザーの自分ですが、休みの日はくらいしっかり食べとかないと(笑)

いや今日ほんと寒いっすね〜。こちらは昨日くらいからマジで堪え難いくらい寒く、毎年こんなに寒かったっけ埼玉っていうくらい。おかげで外にも出られず、家にこもリっきりで体を休めている今日この頃です。
[PR]
by shining_triangle | 2005-12-13 16:59 | 日記