日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フレイムタン

今日はいよいよ演劇の千秋楽です!昨日よりもゆっくりめの出勤なので、久々に7時間くらい寝られてリフレッシュできました。心身共に万全の状態で挑めそうです。

b0058816_8511216.jpg昨日休憩時間に多作スタッフの元樹さんと牛タンのお店『ねぎし』へ→。自分は初めて行ったんですが、牛タンがアメリカから輸入できない影響で牛タン焼定食が¥1,100のとこ¥1,480に値上がりしてました。
仙台で食べて以来牛タンは好きなんですが、この一食にそんなにかける金なんてない。そこで野口、¥1,100の妥協メニュー:牛タン“蒸し”定食を選択。蒸してるとはいえ美味しくて、珍しくご飯をおかわりくん。

焼いた牛タンはもっと美味しいんだろうなと思うと気持ちが高ぶります。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-26 11:34 | 日記

ハラヘリヘリハラ

月・火とライブの音響の仕事を挟んで、今日は再び演劇の照明の仕事で朝から職場に張り付いてます→。
今朝めざましテレビで“朝ごはんを食べるか食べないか?”の視聴者アンケートの企画がやってました。自分はいつも0時半帰宅→2時頃消灯→9時過ぎ起床といった世間一般的に不規則な生活なので、起きてすぐに朝ごはんって体に入っていかなくて食べられないんですよ。味噌汁だけは毎朝飲んでますけどね。

やっぱ朝起きたらなんかしら食べた方が今よりも体調良くなる気がするんですよね~。去年くらいかコーンフレーク食べてた時期はもうちょい体が軽かった気がする。
お粥とか消化に良さそうですよね。なんか考えてみようかな…。

あと一時間で公演スタートの照明卓前からお送りしました。結構暇…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-25 13:57 | 日記
木曜~今日までの忙しかった週末が終わりました。今日も演劇の照明でしたが、毎回とても勉強になります。少しは余裕も出てきてお芝居を楽しめる様にもなってきたし。次は3日後なので、改めて台本読んでおかないとな…。

今日は珍しく早めの帰りなのでタワレコ寄って帰ろうかと、ウキウキしてサイフを見たらわずか¥650。ここ何日か銀行すら行ってなかったわ…。
みずほ銀行は日曜日21時過ぎるとおろせない(他銀行からもムリ)ので、仕方なく家に帰ってます。まあ節約したと思えばそれでいいやって切なげな自己解決。

夕飯もまだだったな。¥650なら吉野家か…?
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-22 21:38 | 車窓

雪ならユキのVictria

雪降ってきましたね~!そんな今日も朝から出勤です→。電車止まっちゃうんじゃないかと心配したぜ。

昨日は演劇の照明をやったわけですが、すげえ緊張した(笑)普段のライブでも多少は緊張するんですが、慣れない空間ということもあって度合いは全然違いますよね。監督も大らかな方で一つ一つ丁寧に教えて下さるので、あとはもう自分の頑張り次第です。あと6公演!

寒いので朝食にうどんを選ぼうか考えてます。朝から重たいかな…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-21 09:23 | 日記

極寒モーニング

昨夜は終電に間に合うかギリギリのとこ、決死の乗り換えで無事帰宅。勝因は立川での中1分乗り継ぎによる10分短縮。皆さん昨日はおつかれさまでした!早いとこ音源チェックします。
そんで今朝は6時起きではりきって出勤したものの、鍵が開いてなかったので店の前から更新してます。寒いわ…。

今日から演劇の照明のお仕事です。普段のライブの音響とは違った職種なので、どうなるかフタあけてみないとわかりませんが頑張ります!一昨年に先輩の鉄球氏もやってるのですが、鉄さんセリフまる暗記してましたからね~。自分も計7回公演終わるころにはそれくらいのレベルにいたいとこですね。今日も頑張るしかねえ!
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-20 09:09 | 日記

jUnbiな休日

今日も一応オフだったんですが、明日のレコーディングのお仕事、明後日からは演劇の照明のお仕事が入ってるので、それの準備にバタバタしてたらあっという間にこんな時間になってしまいました…。

b0058816_215325100.jpgクドいようですが、今日の昼ご飯もつけ麺です(笑)
渋谷の多作まで自分のヘッドフォンを取りに行った後、池袋の東急ハンズへ寄った帰りに“やすべえ”で食べました。このお店は渋谷にもあってここにも去年書きましたが、麺もスープもほんとに美味しいです。今回は安全のため辛味を避け、あえて普通の味噌つけ麺を選択。

最近仕事中は自前の筆記用具を使わないんですね。ボールペンとかサインペンとかその辺にあるものをテキトーに使ったり。けど明日からのRecや演劇等でものを書く機会が増えるため、確実に鉛筆が便利そうなので地元に帰ってから筆記用具を買いにイトーヨーカドーへ→。

b0058816_22131020.jpgポイントは消しゴムです。小学生の頃友達の間で大ブレイクした“まとまるくん”。当時謎のメーカーから同じ様なデザインで“まとまるタイプ”っていう類似品もあった気がする。
筆箱も欲しかったけどそこの売り場にはPUMAやRUNBIRDといった体育会系のものしか無かったので、専門時代の年季の入った筆箱を引っ張りだしました。

明日は7時起きです。うちから現場まで乗り換えまくって2時間かかります。ゲームボーイとiPod充電しとこ。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-18 22:31 | 日記

dAnceな休日

ほんとは出勤だったんだけど、日曜日と振替で今日が久々のオフでした。昨夜は仕事から帰って地元の友達の飲みに合流し、解散後も友達のたくとマックで語り、朝8:00頃帰宅。風呂入って寝たら14:30頃の起床でした。のんびりのんびり。

b0058816_18491298.jpg超久々です。TRFの6年ぶりの新曲「Where to begin」を購入しました。
嬉しくも今は好きなアカペラやアコースティック系といったお仕事をしておりますが、自分が小学生当時音楽を好きになるきっかけとなったのはtrf。いつまで経っても好きなジャンルの1つです。プロモもなかなかカッコいいです。
全体的に浜崎あゆみ辺りの音に似ています。エンジニアは森元さんかな…?
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-17 19:42 | 日記

麺 In Black

b0058816_241445.jpg昨日なんですが、早めに上がらせていただいたので例のごとくつけ麺を食べに→。近頃完全にハマってます。
昨日食べたのは“黒梵天”というイカ墨ガーリック味のスープのもの。ご覧の通り、スープがヤケに黒いです。これまでイカ墨ものは全く食べたことがなかったので半ばトライアル的な注文だったのですが、いざ食べてみるとニンニクが効いてて美味しい!イカ墨の黒さに多少抵抗はあったものの、ソッコーで完食。ここの麺もコシがあって好きですね。
イカ墨に関してはちょっと興味が沸いてきたので今後調べてみようと思います。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-16 02:50 | 日記
昨夜はライブ終演後の打ち上げに一杯だけ参加し、Voix DouceのボイパのTakashiさんとアカペラについて熱く語り合い、その後自分はスタッフの元樹さんと片づけ等で多作に一泊。始発で帰って2時間程寝て風呂入ってただいま出勤中です。

昨日のお客さんの中で、自分の明らかな異変に気づいた方もちょこっとはいらっしゃることでしょう。

…えぇ、確かに本番中眼帯してました。

ものもらいとかじゃないですよ(笑)リハ中に左目に違和感を感じてレンズを外してみると、なんとレンズが裂けてたんですね。これをこのまま目に入れとくと眼球に傷がついたりと良くないので、すぐさま捨てました。
しかしその後が問題。使い捨てレンズを使ってるものの予備までは持ち歩いてなく、眼鏡も基本持ち歩かないので、左目が見える術が無いわけです。さーて困った。
そのままリハを続けるも、見えない左目に意識がいってしまいなかなか音に集中できないわけです。このままじゃ確実に本番も失敗するので、眼帯を買ってきてもらいそれで左目を無理矢理塞いで、レンズの入ってる右目だけで続行することに決めました。
片目だけというのは慣れないためストレスが溜りましたが、なんとか無事ライブ終了。俺おつかれ。

ちなみに昨日裂けたのが最後の一枚だったので、ただいま眼鏡で出勤中。今朝の番組で“最近眼鏡がブーム”みたいに持ち上げられてたが、こっちは遊びじゃねえぞ(苦笑)
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-14 10:01 | 車窓

ラクダでどうだ

この寒い時期、皆さん風をひかれてませんか?自分はそんな日々の寒さをしのぐべく、昨日ニューアイテムを購入しました。

腹巻きです。

毎度ですがプロレスラーの中邑選手も使用してるそう。寝るときにしていると睡眠中の冷えをしのぎ、内蔵を暖める効果があるそうです。自分は肩こり、頭痛、混合肌、猫っ毛、低視力、バカ…等といった一連の人としての欠陥と共に“お腹が弱い”といった短所もあるので、早速一晩使ってみましたが寝起きが全然違います!ポカポカしてるとまではいきませんが、明らかに冷えを防いでますね。絶対風邪の予防にもなると思うので、春になるまで睡眠には使い続けようと思います。
なお、腹巻きは最近ダイエットなどの健康法にも見直されてきているらしく、わりとおしゃれなものも市販されているらしいのですが、自分の地元にはそんなハイカラなものは売ってないので、お約束の“ラクダ色”です(笑)業界最大手のグンゼ製でお値段なんと1000円。安いっしょ。
[PR]
by shining_triangle | 2006-01-13 13:40 | 日記