日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0058816_1105511.jpg昨日新しいヘッドフォンを買いました。
元々同じメーカーでこれよりランクが1つ下のヘッドフォンを専門時代からずっと使っていたんですが、先月不慮の事故(踏んづけた)により右耳側のパッドがとれてしまい、アロンアルファを駆使するもどうしてもちゃんとは直らなく、最近レコーディングの仕事等で持ち歩く機会も多いため結局新しいものを買いました。

これは元々市場価格¥20,000くらいするものなんですが、最近これより高性能の新しいモデルが発売になった関係で生産が完了し、昨日ふと立ち寄った渋谷109近くのビックカメラで在庫一掃¥14,800。残り1つだけっぽかったので、考えた挙げ句これは買うしかねえと仕事の休憩の合間に再びビックへ直行→。

家に帰って早速CD聴いてみましたがこれがいい音出します。商売道具のヘッドフォン。良い買い物をしました☆
なお以前使ってたヘッドフォンも右耳を類似品の“ポケットアルファ”によりなんとか接着し、ビニールテープでグルグル巻きに施して自分の思い出と共に多作にて現役続行しております。多作音響スタッフの皆さん、くれぐれも大切に使ってね♥
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-28 11:31 | 日記
只今帰りの電車です。今日も一日疲れたな…。

お陰様で風邪はだいぶ良くなってきました♪ただ今日もずっと地下にいて、外の空気を吸わかったせいかちょっと咳が出始めたので、しばらく家でハチミツやきんかんでも食べようかなと思います。あとはペパーミントのアロマオイル。部屋でこれを焚くと意外に効きますね。
咳ってほんと辛いですからね、今週はノルマ6のバンド練もあるので早いとこ治さなきゃです。

明日は午前から友人宅で5LCのギター録りをしてから職場へ直行予定です。帰宅後はパソコンを開かず迅速に眠りにつくため、ガラガラの高崎線下り車両からお送りしました~。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-27 00:08 | 車窓
今シーズンは重い風邪をひくことなく春に突入かと思ってたんですが、一昨日くらいから喉の調子が今ひとつ良くなく、昨日は悪寒に頭痛も重なってなかなか厳しい状態でした(泣)

仕事を終えて一刻も早く帰ろうとしたら、いつもの電車(埼京線)がエライ混み具合。大半は酔っ払い。マジ萎えます。こっちは飲んでる余裕なんてねえよ。
しかも途中駅(池袋)で一度降りたら混みすぎて乗れなくなってしまい、さらば終電。大宮からバスに乗り換え30分以上のロス。具合悪いってのによ…。
昨夜は靴下、腹巻きに首にタオルを巻く完全防備で寝たので今朝はいくらか調子が良いです。今日一日は無理出来ないですけどね。

昨日の話題になっちゃうんですけど、フィギュア荒川やりましたね!大舞台でミスをしない精神力はすごいです。今大会待望のメダル(五円玉チック)が金だったのも嬉しいですね。素晴らしい☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-25 08:18 | 車窓

臨休コールド

カーリング日本残念でしたね!スイス強いです…。

しかしながらカーリングをこれまであまり知らなかった自分にとっては、面白さを実感出来る良い試合がたくさんありました。そんな人もきっと多いんじゃないですかね。
選手の皆さんのこれからの活躍に期待です!!

私はさっきパソコンラックが欲しくて家からチャリで20分弱かかるホームセンターまで行って来ました。薄着をしてたので風の冷たさにチャリこいでて耳が痛くなりました。やっとのことで着いたら入り口の門が固く閉ざされてました。「臨時休業」だってよ。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-21 11:43 | 独り言

alone in my room

今日はちょいと用事があって我が家にPsalmHama氏が来ました。
普段あんまり人を自分の部屋に呼ばないので、昨日珍しく掃除しました(笑)仕事柄なかなか友達と遊べないので完全鎖国状態の自分の部屋。おかげで部屋が一番落ち着きます。特に面白みも何も無い部屋ですけど、Hamaさん今度はもっとゆっくりしてって下さいね♪

女子カーリングイタリアに勝ちましたね!自分もさっき夕ご飯食べながらテレビで観戦してて、絶叫した日本人の1人です。いやもうほんと接戦でしたからね、面白い!!この後のスイス戦も是非とも勝って、一つでも上にいけるといいですね☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-20 20:50 | 日記
自分も所属する多作スタッフバンド・ノルマ6のライブが決定しました!!

3月21日(火・祝)、我らがホームグラウンドの渋谷・ライブハウス多作にて行います。詳しくはノルマ6ブログをご覧下さい☆

12月にUMIのサポートで歌ったけど、ちゃんと1ステージ歌うのは去年6月のU-21ライブ以来ですね。普段はライブハウスの音響という仕事でアーティストの方々をサポートしていく立場にありますが、やはりステージで歌うことも好きな性格なので(笑)、今回も自分にとって良い思い出となるよう精一杯頑張りたいと思います!よろしければぜひ足をお運び下さい♪
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-20 02:03 | 音楽
おはようございます。今朝は着てるコートを突き抜くような寒さです(泣)

スノーボード・クロス面白いですね♪相当波乱含みのレース展開で、女子で金メダル目前のアメリカの選手が最後のジャンプで余裕こいてエアをやって、バランス崩して転倒しちゃいましたし(笑)日本の藤森も7位入賞!朝方インタビュー受けてましたけど感じ良い方ですね。

朝食何にしようか迷ってます。黒みつ抹茶かイカ天うどんか…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-18 08:14 | 車窓
余裕よりも服ばかり足りなくなりそうなたいしです。深い意味はございません。

昨日は朝からレコーディングのお仕事をしてました。最終的に深夜までかかってしまったので泊まらせていただき、今日の朝我が家に帰宅。いやほんと寒いし雨降ってるし、挙げ句の果てに人身事故で電車来ないし…。
やっとのことで家に帰ってから、ひとっ風呂浴びて早速録った音源の編集作業に入りました。順調に進んでるとこですが、ここ何日かのスケジュールによりそろそろ体と頭が悲鳴を上げそうなので、今夜は無理をせず早めに寝て明日の朝から再開します。男子フィギュアも気になるけどさ。

b0058816_20164231.jpg何日か前なんですが、ファーストキッチンでの朝食です。ノルマ6メンバーのたきtoのブログに書いてあった『黒みつ抹茶ラテ』を飲んでみたんですが美味しいですね。抹茶好きで甘党の自分にとってはかなり有りのラインです。ムースポッキーの抹茶味も大好きです。
ところで実際お抹茶を飲んだのって何年前だろ…?
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-16 20:27 | 日記

宮益キャッツアイ

U-21のライブから8ヶ月、私も参加致します多作スタッフによる新アカペラバンド、その名も“ノルマ6”始動です!

今回は男性6人の完全ヤロバンです。バンドの話、ライブ等の予定はノルマ6ブログに随時アップしていきますので是非とも日々チェックしてみて下さい☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-15 08:49 | 独り言

タイガーアッパーカット

明日のレコーディングのお仕事の集合時間が一時間遅くなったことにより、6時半起床→7時半起床になって多く寝られることにだいぶ浮かれてる自分です。

今日は朝起きたら例のごとく首の調子が悪く、職場に着いてもほんと辛いままだったので多作スタッフの飯田さんに相談したところ、プロのアスリートも使っているというタイガーバーム系の軟膏(通販で買えるらしい)を貸していただきました。これがめちゃめちゃ効きまして、完治とはいかないまでも首と肩がだいぶ軽くなりました。タイガーバーム程臭いがきつくないので嬉しいです。1000円くらいで買えるそうなので、飯田さんにお願いして早速買います(笑)

さっき女子スピードスケート500mの1回目で3位だった岡崎の2回目が気になります。観たいけど寝ないとな…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-02-15 02:29 | 日記