日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新生活

突然のお知らせですが…

ブログを引っ越し致します!

新しいアドレスはhttp://truenotes.exblog.jp/となっております。大変お手数ですがブックマークの再登録をよろしくお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-26 17:29 | 独り言
久々の更新になります!ノルマ6のライブが終わってからもいろいろと忙しかったんですわ。昨日と今日も9:00~23:00というヘビーな仕事なので、今朝も6:00起きで電車に乗ってます。頑張れ体。折れるな心。

b0058816_12374533.jpgglobeのニューアルバム『maniac』を聴いてます。発売日前日に入手したわけですが、タイトルだけあってあまり一般ウケしなそうな曲が多いんですよ(笑)1曲目の「Soldier」は好きです。春のアルバムリリース(過去の『globe』『FACES PLACES』『Love again』等)が、ちょっと懐かしくて季節を感じるという自己満足も含んでます。

今日も一日頑張ります。天気も良くて春の陽気になるらしいのですが、例のごとく全く関係のない私でした。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-25 08:16 | 車窓

まいぐら明け

ノルマ6衝撃の(?)初ライブから一夜が明けました。おはようございます。

一曲目の「霧雨(byスメルマン寿)」のイントロでライトがパって点いたときに、「あれ、なんか久々にステージ立っちゃってるよ」って変な間隔に陥り(笑)、ちょっと高揚してたこともあって音を思い切り間違えたり、息が切れたりしまいにゃ鼻水出ちゃったり(最前列のお客さんには大バレ)しましたけれども、本人は意外と楽しんでましたよ。なんだかんだ言ってライブが心底好きなんでしょうね。

今回のグループ結成の言い出しっぺの一人でもある自分ですが、色々と思うこともありました。思えば2年前の春、それまで研修をしていたスタジオを自分の意思で辞めることを選んだ後、拾っていただいたのが今のお店でした。スタジオで働く以前にはここでバイトをしていたので、いわゆる出戻り。浜野さんや元樹さんといった自分と入れ違いで入社していた社員の方々は、初対面の自分を暖かく迎え入れて下さいました。
去年の春、各々の事情で良くしていただいていた周りのスタッフの方々が、次々と職場を離れていきました。どうしようもない不安や気持ちの中の空虚な部分を押し切って、日々の仕事に励みました。
そして今年、新しい仲間も加わりそこに輪が生まれました。是非ともここで一度、一緒にアカペラをやってみたいと願いました。昨夜はOBスタッフの方々も来て下さいました。その中に自分がいて、拙いながらもステージで歌えることが純粋に嬉しかったんです。

観に来ていただいた方々、本当にどうもありがとうございました☆歌い手としての未熟さを感じてしまいましたが、あんなに大勢のお客さんの前で歌えることが出来て幸せでございます。
しばらくは本業に専念致します。またライブをする機会がありましたら是非とも足をお運び下さい♪
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-22 11:51 | 日記

ライブ当日の車窓から…

いやぁ~とうとう来ちゃいましたねノルマ6 ライブ当日!最近忙しかったせいか気づいたら今日になっちゃった感じです。

なんか今からすごく楽しみなんですよ。何年か前は吹奏楽部やレプリカのステージで大きなホールで演奏する機会も多かったのですが、やっぱ本番前の緊張感っていつになっても変わらないものですね。正直ちょっと緊張してます(笑)
ちなみに今日の対バンのステージ、及び昼ライブは普通のスタッフとして働いてるので、高揚する気持ちの持って行きどころがイマイチわかってない自分もいます。

ノルマ6、今日はとことん盛り上げていきたいと思いますので、会場に来て下さる皆様、是非とも一緒に盛り上がって春分しちゃいましょう!!それでは♪
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-21 09:16 | 車窓

早朝車窓

おはようございます。

昨夜ノルマ6の二度目のオール練をこなして、今帰りの始発の電車の中です。8時には仕事で再び家を出なきゃいけないため1時間くらいしか寝られないんですが、家に帰れるだけでだいぶリフレッシュできますからね。練習も充実してたし、総合的にプラスということで。同じく今日シフトの元樹さん、章ちゃん、頑張りましょ♪

地元駅に着いたのでこのへんで☆
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-19 05:48

高田馬場と春の風

ノルマ6の深夜練から今朝帰って来て、数時間寝た後で今です。おはようございます…。

b0058816_1275516.jpg昨日は所用で母校のESPミュージカルアカデミーへ行って来ました。学校のある高田馬場にちょっと早めに着いたので駅前をブラブラ。写真は学生時代によく行ったCD屋の“ムトウ”です。街のCD屋らしい凝縮された品揃えや、おそらく近隣の音楽学校生ぐらいしか買わないであろうDAT(デジタルオーディオテープ)を取り扱ってます。久々に店内に入りましたけど懐かしかったです。

b0058816_12154825.jpg学校での用事を済ませ、昼食は久々のぶぶか“油そば”。昨日は気合いを入れてキムチマヨネーズそばを選択。たまに食べるとやっぱ美味しいっすね。ちょっと時間が無かったので流し込みました。この後で仕事が無ければ余裕でニンニクをガバッと入れてたんですけどね(笑)また時間があったら行ってみようかと思います。

学校では久々に先生方とのご対面。この時期に学校行くと、自分が新入生で最初の面談行った頃を思い出すんですよ。その時の先生方の印象は「すげえ、オーラがあるわ」と。理屈抜きにこの人達には到底追いつけないんじゃないかとという第一印象でした。
あれからもう4年が経って、今の進路を選んで頑張っているわけですが、未だに先生方には頭が上がりません。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-17 12:25 | 日記

ドラム録りブルース

b0058816_22512866.jpg今日は5LCのドラムを録りに行って来ました。今日使用した機材は6ch同時録りが売りの愛機、ZOOMの“MRS-1266”というMTRです。専門1年時にバイトして買ったのですが、ここ1〜2年全く使ってなかったんで手放そうかとも考えてました。ところが今年に入ってのドラム録りにはこいつが大活躍。最近オプションのCD-RWドライブを取り付けたので、元を取るまでまだまだ当分現役続行予定です。

明日時間があったらメガネ屋へ行って来ます。気に入ったフレームがあれば作って来ちゃいます。原因は今使ってるメガネの取れやすすぎる鼻のパーツと、コンタクトしてて今日なぜか痛かった右目。涙あふれてもそのままでした。
そう、そういえば今自分が使ってる家のインターネットのプロバイダーが明日から変わるらしい。スピードが速くなるのは嬉しいんだけど、セッティングとかちょっと面倒くさそう…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-14 23:23 | 日記
ちょいと久々の更新です。何故かって?空き時間は必死にノルマ6曲の練習をしているからだよ(笑)今朝も6時に起きて出勤直前まで楽譜片手に音を確認してました。このあいだメンバーで集まってステージの進行を決めたり衣装を話し合ったりと、ここ最近はまるでアーティストみたいです(爆)もう本番までもう10日切ってますからね、かなり楽しみです☆

昨日こちらは結構暖かかったんですよ。帰りもそれほど寒くなくて、嬉しい限りでございます。今日も暖かくなるみたいで、徐々に春を感じますね。
昼寝したい…。
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-12 09:03 | 車窓

かえりみち

今日はいつもよりちょい早く22時半に仕事終了~。寄り道することなく即家路についてます。Because明日の午前中のノルマ6練までに、新しく配られた曲の音を覚えないといけないからです。吹奏楽やってた頃からだけど、楽譜を初見で追える程器用じゃないんで自分。
夜更かしよりどちらかと言うと早起きのが得意なので、明日の朝は6時に起きて練習する予定で気合い十分。本番間近なのでここは一発頑張るしかねえ!
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-09 23:38

ヒース・ヒーリング

今日は丸一日オフでした♪今年入ってから結構忙しかったのでどのくらいぶりでしょう。たまにはゆっくりしないとね。

最近咳がひどいので、朝から近所の病院へ行って来ました。病院なんて年に1回行くか行かないかくらいなので、受付はいつものごとくおばちゃんが対応するのかと思いきや、若いお姉さんが2人でそのうち1人は“めざましどようび”のキャスターで産經新聞のCMでもおなじみの高樹チカちゃん似。おぉ。うちの地元の一個人病院にも確実に風が吹きつつあることを実感しました。

待合室ではお年寄りの方々や子供連れのお母さんが数組。子供は基本具合悪くて来ているはずなのでおとなしいのだが、一人思い切りテンションの高い女の子(幼少にして既にHYSTERICのロゴ入りジャケット着用。母親は杉田かおる似)がはしゃぎまくりのオンステージ。母親のぬるい叱咤もなんのその。俺が当時同じことをやった日にゃうちの母親に即泣かされいてたと思う。公の場でのマナーはちっちゃい頃からちゃんと教えないとダメっすよ。

そんで9時半に予約をとってたのに余裕の20分押しでの診察スタート。そのあたりは個人病院ならでは。久々に会う先生の淡々とした診察はものの5分で終了。ただの風邪だってさ。漢方とか色々と処方してくれたので、ちゃんと飲んで治療に励みます。

b0058816_18312529.jpg日が出ていて暖かかったので、お昼過ぎに散歩へ行って来ました。途中のセブンでパンを買ってベンチで昼食。ビスケット地のメロンパンに最近ハマってます。
河原の方にも行ってみたりとゆっくりしました。思えば学生時代はこの時期って何か好きでしたね。卒業する側としても送る側としても色々思い巡らすじゃないですか。今となってはそういう季節感みたいなのがほとんど無いのが切ないなぁ。

あとは久々に犬を散歩へ連れて行ったりとのんびり過ごして今この時間です。あとちょっと、ギリギリまでオフを満喫する予定の自分がいます(笑)
[PR]
by shining_triangle | 2006-03-08 18:49 | 日記