日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昼下がりのぼやき

今日は多作の仕事はお休みなんですが、これから先週に引き続き、友人のバンド“5「L」Clover”のレコーディングのお仕事へ行ってきます→。

朝の段階では日中は4月並の陽気になるって言ってたので若干ウキウキしてたら昼前に最高気温が訂正。やはり寒いのでコートは絶対に必要だってよ。なんだよ〜これって思い切りぬか喜びってやつですね(苦笑)

◎Linkに5「L」Clover(5LC)を追加しました。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-07 14:20 | 日記

よこはまたそがれ

部屋が寒いんでベッドに入って丸まって書いてます。こういう人間を“物臭”と言うんだよ。

今日はPsalmの方々と一緒に“TOXIC AUDIO”という、NYのオフブロードウェイで活躍するアカペラパフォーマンスグループのライブを観に横浜BLITZへ行って来ました。
これから行く人もいると思うのでネタに関しては触れませんが、すごく面白いですよ☆お客さんが楽しむポイントをしっかり押さえてると思います。今月末にもまた来日するらしいので、機会があったらまた観に行きたいですね。

寝ころがりながら書いてるのでエライ眠くなってきた…。今日のところはこの辺で!

b0058816_10224147.jpg…と起きてから追記です。
BLITZの近くで食事をした後、外に出ると近くの教会でちょうど新郎新婦が階段を下りてくる場面に遭遇。多くの方々に祝福され、感動的なシーンでした。
今日も朝からすごい寒くて、都心でも夕方から雪が降るかもっちゅうこと。皆さん暖かくして外に出て下さいね!腹巻きも有りのラインだよ(笑)

◎LinkにPsalmを追加しました♪
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-06 00:11 | 日記
おはようございます。今朝仕事で6時に起きたんですが、いや寒いのなんのって(泣)

昨日は節分ということで、流行りに乗って我が家でも恵方巻を食べました。
わざわざ方位磁石を使ってきちんと南南東を向いて食べた訳ですが、恵方巻の説明書き(セブンイレブンのビラ)をよく見ると、「無言で丸かじりすること~」的な文章が。
一本巻はうちの母親によって丁寧に切りきざまれていたし、食べながら既に親と会話しまくりだった自分。オフィシャルルールに思いきり反してますね、ハイ。しかも食べ始めた段階で日付がとっくに2/4になってたことに食後に気づき(遅え)、自分のした一連の流れは祈願でもなんでもなく、ただ夜食に寿司を食っただけの行為となりました。

今朝は今朝でワイドショーを観てたらどっかの評論家が、「あれは元々関西で海苔の会社がねぇ、寿司やを巻き込んで考え出された商売なんだよ」とかだいぶ上目線でエラソウに言ってるし。お前空気読めよコノヤロウ!番組だいぶシラケたぞ。

そんな今日も頑張ります。朝食はたぶん今日もうどん…。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-04 08:34 | 車窓

SMILE

地元駅で、同じ中学の女子の友達と久々に会った。実際クラスは一緒になったことが無かったので当時はあんまりしゃべったことはなかったけど、ここ何年か置きくらいにほんとたまに駅とかでバッタリ会うので、その時は結構話したりする。

短大を卒業してから飲食店で働いているらしく、昨年の秋からはそのお店の店長を任されているんだそう。仕事は朝〜夜まで忙しいらしく、休日も月に1回程。なかなか自分の時間も作れないんだとか。きっとこちらが言葉で聞く以上に大変な仕事をしてると思う。

けど、話す表情は明るい。

働いている時間や日数、また仕事において背負ってる責任も、一概には言えないけど自分よりは多いと思う。今日は久々のお休みだったってこともあるんだろうけど、それでも表情からは疲れやストレスを全く感じさせなかった。

何が言いたいのかというと、ここ最近スケジュールがハードだった上いろんな面倒なことが重なって結構滅入ってた自分に、その表情が良い刺激となったわけです。自分の方が少なからず楽してるクセにつまんないことであーだこーだ悩んだりせず、根本から明るくシャキッとありたいなと。全ては気の持ちよう。そうやって直感で思ったことを、気持ちのどっかに忘れないでおこうと思う。

ちょっとエッセイチックな内容ですが(笑)今日のテーマは“笑顔”でした。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-02 23:09 | 日記

少し痛いけど〜

昨日は数㎏はあるレコーディング機材(ハードディスクMTR)を片手に提げて、バランスの悪い無理な体勢で駅までチャリをこいだので、右腕が筋肉痛です。少しどころかだいぶ痛いです。でも次の日にちゃんと痛くなっていることにどこか安心してます(笑)日を跨いで痛くなったらきっと凹むと思う。

今日はライブが無かったので、掃除やメンテ等のために出勤→。働きはしたもののオフに近かったので、久々にゆっくりできました。明日からはまた早めに起きて、ここ最近レコーディングした音源達を徐々にミックスしていきます。宿題とか先延ばししようと思うと怠ける性格なので(笑)

今夜はもうそろそろ寝ます。今からだと7〜8時間くらい寝られるので嬉しいっす。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-02 00:15 | 日記

歩き出せ、クローバー

お久しぶりでございます。いや〜ここんとこレコーディングや演劇の照明のお仕事も入ったりで忙しかった…。なかなか体が付いていかない日々ですが、それなりに充実してます。風邪もひいてないのでそれだけは救いです。

高校の時の友達がやっているバンド、“5「L」Clover”のレコーディングが今日からスタートしました。ドラム録りなんて専門通ってた時以来ですよ〜。しかもレコーディングスタジオみたく機材の整った環境ではなく、自前と借り物の機材でレンタルスタジオ使って録るのなんて過去に1回だけ有ったっきりなんで、前々からやり方をあれこれ考えて今日の午前中にも楽器屋や電気屋へ足を運んで機材を買い足したりしました。
ところがアホなことにいくつか家に忘れ物をしてしまい、スタジオのマスターに借りに行ったところ「準備が良くないね」と言われる始末。さすがに職業にしてますとは後ろめたくて言えなかった(笑)

終わってからドラム周りを録るための新しいマイクが欲しくなり、家に帰ってから早速チェック。
いい値段しちゃうので何日か考えようかな…。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-02-01 00:35 | 日記

フレイムタン

今日はいよいよ演劇の千秋楽です!昨日よりもゆっくりめの出勤なので、久々に7時間くらい寝られてリフレッシュできました。心身共に万全の状態で挑めそうです。

b0058816_8511216.jpg昨日休憩時間に多作スタッフの元樹さんと牛タンのお店『ねぎし』へ→。自分は初めて行ったんですが、牛タンがアメリカから輸入できない影響で牛タン焼定食が¥1,100のとこ¥1,480に値上がりしてました。
仙台で食べて以来牛タンは好きなんですが、この一食にそんなにかける金なんてない。そこで野口、¥1,100の妥協メニュー:牛タン“蒸し”定食を選択。蒸してるとはいえ美味しくて、珍しくご飯をおかわりくん。

焼いた牛タンはもっと美味しいんだろうなと思うと気持ちが高ぶります。
[PR]
# by shining_triangle | 2006-01-26 11:34 | 日記