人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨン様雪像はどうよ…

今日は起きたら頭痛くて、しばらくほっといたものの何をしててもどうしようもないため、久々にバファリンのお世話になりました。昔っからほんと頭痛が多いんですよ。小学生の頃は3日に一度は頭痛くて、朝から痛かったこともしばしば。何度オレンジ色の小児用バファリンを飲んだことか…今から思えば仕方なかったにせよ随分不健康なことやってたよなぁ、おかげで未だに体が弱いっす。

さて今日はお休みでなおかつ具合も悪かったので、ゆっくりと昨日お借りしたアカペラグループ“PHEW PHEW L!VE”のライブビデオを観ました。ちょうど僕が高校3年くらいの時に解散してしまってるので、サークルとかに属してなかった自分は多作に入るまで全然知らなかったんですよ。
実際観てみると楽曲だったりパフォーマンスだったりとかっこ良くて、観てる側も心から楽しめるライブでした。どうしてもビジュアルバンド世代の自分がアカペラを始めた頃のイメージって、何だか真面目そうな人達が並んで立って歌って終わったらお辞儀して…みたいな地味な感じを抱いてたので(偏見だったとは思いますが)、このビデオを当時観てたとしたらきっと影響されて、ああいったアカペラにも憧れていたのではないかと思います。
by shining_triangle | 2005-02-08 01:36 | 日記