人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seaサイド ストーリー

Seaサイド ストーリー_b0058816_23114831.jpg今日は前々からお休みをいただいていたので、専門時代の友達と東京ディズニーシーへ行って来ました。実際行ったのはこれが初めてなんですよ。予備知識も何年か前にゴーゴゴーのスペシャルでディズニーシーが特集されたのを観た程度で、ハッキリ言ってゼロに等しかったんで(笑)そこはアウェーを感じつつも楽しんでいこうというスタンスでした。なおデジカメの充電を忘れてたため、本日の写真は全て携帯での撮影です。

Seaサイド ストーリー_b0058816_230277.jpg連休明けの平日ということもあってか、かなりの勢いでガラガラでした。だいたいどのアトラクションも長くて15分くらいとほとんど待たずに乗ることができ、メジャーどころはだいたい廻れたと思います。“インディージョーンズ”と“センター・オブ・ジ・アース”にいたっては一度乗った後で、今度は何が何でも手を離したまま乗ってみようとか、カメラに向かってお笑い芸人のマイケルのポーズをしてみようとか、自分に何かを課して思い切り自己満足で乗ってましたね。

Seaサイド ストーリー_b0058816_0135036.jpg夜の名物ショー“ブラヴィッシーモ!”も間近で観ることができました。火の精霊があからさまな骨組みっぽかったのにちょいと萎えましたが、クライマックスはなかなか感動ものでした。
今日は天気もわりと良くて風もさわやかだったので、珍しいくらい過ごしやすい一日でした。まああとは家からもうちょい近ければな…まあたまにしか行けないところに良さがあるっちゃあるんですが、やっぱ夢ですよねぇ。
そんなこんなで初のディズニーシー、修学旅行生じゃないですが素直に楽しかったということで。
by shining_triangle | 2005-05-11 01:31 | 日記