人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏を待ちきれなくて

今日はオフだったので、昨日の段階で一人海を見に行くことを決意。天気予報では多少曇るものの晴れるということだったんで。それに高校生や大学生が夏休み入っちゃったら混むでしょ。思い立ったが吉日です。

夏を待ちきれなくて_b0058816_1940176.jpgそこで4月以来、再び江ノ島上陸。
が、ご覧の通り思いっきり曇ってます。そもそも家を出るときから雲が多かったんですが、予報を信じて昼に着く頃には晴れるっしょと楽観してたのがダメでした。しかもさすがに夏期ということもあって人も前回より多かったんですよ。まあいいや、せっかく来たんだし前回と同じルートを廻ってみることに。

夏を待ちきれなくて_b0058816_1941177.jpg今回は“海を眺める”のが大前提だったので、節約の旅。前回のように“江ノ島エスカー”にダマされることなく、岩屋へも行かず展望台まで黙々と階段を登って行きました。
食事は展望台近くの海が見えるテラスで、焼きそば。暑かったので、ここでも発泡酒を飲みました。しかし290円とは足元見やがるな。けどよく冷えていてうまかったので五分。

夏を待ちきれなくて_b0058816_17463576.jpg最上階に着いたとこでさあ絶景が!と期待してたのに、遠くの方が霞んじゃってて全然わかりませんでした。水平線もまったく見えず。これを楽しみに遥々埼玉から来たのに。海よ〜俺の海よ〜。風は涼しくて気持ち良かったんですけどね。
しばらくぼーっとした後、やはり間近で海を見ようと、島の奥まで行ってみることに→。

夏を待ちきれなくて_b0058816_18125298.jpg奥地は岩肌がゴツゴツとした海岸なんですが、歩いていると写真のセンター辺りの虫が大小いっぱいチョロチョロとしているわけですよ。初めて見たその動きと大きさがゴ×××に酷似していたためかなりビックリ。なおこちら側の海岸は高波のため立ち入り禁止でした。
帰宅後虫について調べたところ、有名な“フナムシ”であることを確認。××ブ×に似過ぎだよお前。

夏を待ちきれなくて_b0058816_18221731.jpg帰る前に砂浜の方も寄ってみました。この頃になるとさらに曇ってます。
海開きしてるんですね。中心部は海水浴客で混んでいたので、空いてそうな砂浜の端の方まで歩いてみました。ゆっくりと海を眺めたかったんですが、海水浴客達が楽しんでいる中、一人ぼーっとしたり写真を撮ったりするシチュエーションはあまり健全とは言えないため(笑)、しばらくしてから帰りました。

結局曇りに泣かされたわけでしたが(良純昨日晴れるって言ってたじゃん… 泣)、海も一応見られたし、それなりに楽しかったですよ。今回は海を眺めるのがテーマでしたが、今度は大勢で泳ぎに行きたいですね〜☆

けど俺、来月オフはあるのか…?
by shining_triangle | 2005-07-19 18:37 |