人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AMBITIOUS JAPAN!

今日もお休みだったということで、2ヶ月連続競馬観戦Yeah!!日本が誇る国際GⅠレース:ジャパンカップを観に再び父親と東京競馬場へ行ってきました!

AMBITIOUS JAPAN!_b0058816_1858543.jpg前回行ったことでだいぶ要領もわかったので、朝起きてゲームやった後で昼過ぎに余裕の到着。ちょうど昼休みで馬場ではファンファーレ等を吹く自衛隊による演奏(トランペット吹きの休日etc)が行われていたんですが、やはりプロ。野外であそこまで楽器を正確に鳴らせるのはさすがです。周りの人は予想に集中してて全然聴いてなかったんですが、俺と父親は拍手。

AMBITIOUS JAPAN!_b0058816_1983497.jpgまずは腹ごしらえにと、場内をウロウロ。マックや京樽などいろいろあるんですが、てんやへ→。ここではいわゆる普通のてんやメニューと違って、弁当やおつまみのみ販売してるんですね。500円の東京天丼がスタンダードなんですが、ここはゲンを担ぐ意味で150円増のカスタムメニュー:東京上天丼を注文。具体的にどの辺が上なのかというと、エビが一本多いです。

AMBITIOUS JAPAN!_b0058816_19192473.jpg準備万全で挑んだわけですが、予想の方は…ぶっちゃけ勝ったL・デッドーリ騎乗のアルカセットは予想してたんですが、2着ハーツクライなんぞまるで度外視してました。松永幹夫騎乗でこないだ天皇賞を勝った絶好調へヴンリーロマンスの追い込みを期待してました。デッドーリとミッキーによる96年JCの再現を夢見ていた自分は大ハズレ。夢は今も夢のままで…。

とはいってもやはり楽しかったです!勝ちタイム2分22秒1という芝2400mの世界レコードと、表彰式のプレゼンターだった一青窈を目の前で見られたことはちょっとした自慢になりますし(笑)明日からまた一週間頑張ります!
by shining_triangle | 2005-11-27 19:39 | 日記