人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉の車窓から…其の四十四 Remix

午前中暇だったのでテレビ埼玉をつけてみた。平日は歌謡曲の番組がやっていて、そこでは素人(主に中高年の方々)が歌ったり、演歌のプロモが流れたりするとてもマイペースな番組なのだが、何気なく観ていると、一本衝撃的なプロモを見てしまった。

どっかの河辺で演歌歌手のオバさんが歌っているプロモなのだが、その衣装がなんと…、

セーラー服。

曲のテーマが両親に対する感謝のメッセージ的な感じで、青春時代をイメージした設定なんだろうが、なにもこの歌手が実際に着る必要はなかろう。学生時代の回想のワンシーンだけかと思いきや、プロモ一本終始セーラー服。しかもスカートは強気の膝上。無理しすぎ。ここで一発勝負したい気持ちもわかるが、誰も疑問を持たないのだろうか…?

その後番組はスタジオに戻り、司会者が威勢よく一言。

「ここでスペシャルゲスト、大物格闘家の小川直也さんです!!」

マジかよと思い、思わずゲームボーイの手を止め画面に注目してしまった。

埼玉の車窓から…其の四十四 Remix_b0058816_051517.jpg…が、出てきたのは小川のTシャツとスパッツ、ガウンを着た謎のオヤジ。顔は本人と比べて若干弱気。しかも所かまわずハッスルしたり、エラそうにハッスルのやり方を出演者にレクチャーしたりとやりたい放題。
ニセ小川がこの番組のレギュラーなのかはどうかは知らないが、結局番組終了まで実名が明かされることはなく、司会者も彼に向かって「小川さん」としか呼ばないので、ハッスルとこの番組を初めて見た視聴者はこいつを本物の小川直也だと勘違いしてしまうに違いない。ツッコミどころがマジ多すぎ。

ちなみにその後のテレホン・ショッキングの今日のゲストは、そんな事態を知る由もない本物の小川でした。
by shining_triangle | 2006-01-11 15:54 | 車窓