人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by shining_triangle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉の車窓から…其の四十五

昨夜はライブ終演後の打ち上げに一杯だけ参加し、Voix DouceのボイパのTakashiさんとアカペラについて熱く語り合い、その後自分はスタッフの元樹さんと片づけ等で多作に一泊。始発で帰って2時間程寝て風呂入ってただいま出勤中です。

昨日のお客さんの中で、自分の明らかな異変に気づいた方もちょこっとはいらっしゃることでしょう。

…えぇ、確かに本番中眼帯してました。

ものもらいとかじゃないですよ(笑)リハ中に左目に違和感を感じてレンズを外してみると、なんとレンズが裂けてたんですね。これをこのまま目に入れとくと眼球に傷がついたりと良くないので、すぐさま捨てました。
しかしその後が問題。使い捨てレンズを使ってるものの予備までは持ち歩いてなく、眼鏡も基本持ち歩かないので、左目が見える術が無いわけです。さーて困った。
そのままリハを続けるも、見えない左目に意識がいってしまいなかなか音に集中できないわけです。このままじゃ確実に本番も失敗するので、眼帯を買ってきてもらいそれで左目を無理矢理塞いで、レンズの入ってる右目だけで続行することに決めました。
片目だけというのは慣れないためストレスが溜りましたが、なんとか無事ライブ終了。俺おつかれ。

ちなみに昨日裂けたのが最後の一枚だったので、ただいま眼鏡で出勤中。今朝の番組で“最近眼鏡がブーム”みたいに持ち上げられてたが、こっちは遊びじゃねえぞ(苦笑)
by shining_triangle | 2006-01-14 10:01 | 車窓